一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日の夜は生け花の為、仕事はなし。 久しぶりにエミフルへ。 特に用事はないんだけど、暇つぶしにはここが一番。 行ってみるとやはりハロウィン仕様になってましたね。 このところ何となく定着しつつあるハロウィン。だけどハロウィンって何??って感じ。 …

ドラフトとドラマ評

今日から日本シリーズが始まりましたね。 新党鯉には関係のない話。ですが唯一注目する選手が。 もちろんソフトバンクの柳田選手ですね。 カープ初のFA選手となる事は間違いないでしょう。 ドラフトも終わり昨年の大瀬良に続く有原どりとはいかず イマイチ…

はちゃめちゃ

今日は政治家の話題でニュースは朝からこればっかりでしたね。 不思議に思うんだけど、どうして与党側からばかり不祥事が出てくるんでしょうね? 何年も前からされていた事なのに閣僚に選ばれた途端に湧きあがってくるんですから。 出来ればこういう事はドー…

離党宣言

おはようございます。 朝から重大な発表がございます。 私、鯉党を離党する事にしました。 野村前監督が辞任しましたがその時、鯉党は皆万歳三唱と思ったのですが どうやらそう思っていたのはごく少数だったようです。 何処のコメントを読んでも労をねぎらう…

20数年ぶりに

は~~、今、仕事終えてブログ更新しています。 ちょっと、落ち込みますね。 今日最後の来院の方の施術あまり効果出せませんでした。 こういう施術も稀にありますが落ち込みますね。 っていうか反省と検証をしなければなりません。 反省というか何かほかに方…

言葉の裏にあるもの

今日は生け花の日、なので夜の仕事は無しでちょっとお出かけ。 ってもいつものごとくエミフルなんですけどね。 仕事の終わりと生け花の生徒さんがやってくるのが微妙にかぶっちゃってバタバタと。 御飯も一瞬で食べ終え外出。 生徒さんに駐車場を明け渡さな…

さよなら、鯉

いや~~、心折れちゃいました。 心がポキンって折れるとこうなっちゃうんだなって事がよ~く分かりました。 そういう大事な体験をさせていただいた野村謙二郎監督ありがとうございました。 あなたが監督になってから満足できる日はほとんどありませんでした…

レモンかける?

このところ天気が悪いですね。 何とか10月5日は晴れてほしいです。 お祭りがあるからじゃないんです。 カープですよ、カープ。最終戦にCS地元開催がかかっているのです。 そこに登板予定のマエケン、カープのエース。彼は意外と雨に弱いのです。 勝って…