一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

最終回 テレビ アンサー

あな番、ついに最終回でした。

考察もこれで終わり、結局は犯人はやっぱり黒島ちゃんでしたね。

っても最終回に行くにつれて大体絞られているのである程度は分かるのは

当然の事なのですが。

それでも前回の終わりにどーやんが・・・

あれを見ていると最終回はどうなるんだって思っていたけど

2クールの途中で黒島ちゃんが犯人だろうって思った時点で

どーやんの行動パターンもどちらかのパターンだろうって思っていた

一つの方でこっちを選んだんだなって思いました。

 

それでもようやく完結して毎週日曜日が気になって仕方がなかったのですが

それから解放されたような感じでホッとしております。

だけど、次の日曜には日曜が待ち遠しくなるような事がないのはつまんないです。

 

今朝から時間が空いたところでネットであな番の感想を読んでいるのですが

黒島ちゃん演じる西野七瀬の演技に対する批判が凄すぎてちょっと驚いています。

確かにうまい演技とは言えないのでしょうが早苗さんや尾野ちゃんがヤバすぎたから

それに比べると豹変する事もあまりなかった事が批判の的になったように思います。

 

だけど、僕はあれはあれでアリかなって思ったりもするんですよね。

冷酷な殺人鬼ですから感情に乏しいってのもアリだと思うんです。

それでも自分の気持ちを吐露しているわけで

ただ、黒島ちゃんの事をもう少し掘り下げてほしかったとは思います。

 

これも商売なのでしょうがその所は有料の動画サイトでって事みたい・・・

 

あとはまた謎が残ったような終わり方。

あれはどうするのでしょう?

 

最終回は視聴率が約20%もあったようです。

この枠のドラマは見逃せないなって感じです。

 

 

朝ドラの天陽君を演じていた吉沢亮が再来年の大河の主演を務めるのだとか。

渋沢栄一らしいです。これは楽しみです。

大河も結構いろいろとチャレンジしていて面白いのですが

なかなか視聴率に繋がりませんね。

NHKは相変わらず気に入った役者さん使いますからね。

彼もどうやら気に入られたようです。

 

 

これから大きな買い物が続きそうです。

お金がなかなか貯まらないですね・・・

少し貯まれば減っていきの繰り返しですよ。

 

テレビとレコーダーが10年を超えているのです。

そろそろって感じなのです。

以前からそろそろとは思っていたのですがなんとかつかえているから

そのまま放置状態だったのですが今も問題はないもののそろそろ潮時かと。

 

年末年始頃で安い時期にと思って価格の推移を価格コムで見ていると

その頃が良さそうだなって思っています。

これからお店でいろいろリサーチをかけていきます。

それでテレビといえば4K、8Kといろいろと言っていますが

昨年12月から放映が開始された割にそれほど話題に上がらなくなったような

気がしているんですよね。

メーカーもずるいし量販店もずるい。

今までのテレビにはそれらを見るチューナーが搭載されてないのです。

今出ているものはチューナーが付いているものも多く出だしましたが。

 

そして、新たに気付いたのですが4K、8KというのはBSで見られるもので

地上デジタル放送は関係ないらしいのです。

おーーい、それって要らない人は要らないものですよね。

僕はBSもよく見るのであれば良いけど、なくても困らないって判断で

出来れば安いものがいいと思っています。

そして、最近は動画サイトがみれるテレビというのが売り出されています。

これもPSなどのゲーム機などがあればそれを介して見る事が出来るので

わざわざそういうのが搭載されてないといけないというのはないらしいです。

 

メーカーもいろいろと付加価値を付けて料金を上げて売ろうと

ユーザーをだましている感じが否めません。

いまだにこういう商売しか出来ないのかと思うと日本の将来も危ういです。

 

ヤマダ電機のフナイテレビを買おうかと思ったのですが

上位機種ならそこそこだけど下位機種ならいろいろ問題ありだとか・・・

これもお店で要確認です。

買う時には一緒にレコーダーも買おうかと。

テレビにも録画機能が付いているからそれでもいいのかもしれないけど。

 

セットで買えば安くなるのかどうかで決めようかと。

 

 

N国党の丸山議員が竹島も戦争で取り返せと言った事に

ひろゆき氏がお金出すから竹島に行ったらと言ったのですが

それがネットニュースになっていました。

そして、それに対して丸山議員が「調査費で3億円出してくれたら、そしてその後も

追加予算で・・・」と返事したとまたネットニュースになっていました。

それに対するひろゆき氏のコメントは必要経費の3億円の内訳がはっきりしたら

出しますとの返答をしたようでそれに対する返事がまだないとの事。

という内容でした。

それに対するコメント欄はほぼひろゆき氏を支持する内容でした。

ただ、ネット記事が詳しくない事もあってよく理解してない人のコメントもあったりして。

子供部屋おじさんの僕はひろゆき氏のこの動画を見ていたので理解していますが

彼は決して丸山議員に喧嘩売っているわけじゃないんですよね。

竹島に対しても思入れがあるわけでもないのです。

ただ、右側にかなり偏った政治家もネトウヨもあれだけの事を言っているわりに

竹島をあのまま放置しておくと韓国のものになりますよとって言っているのです。

なぜそういう思想の人達が何もしないのかが不思議だと。

国際法上、実効支配をしている国が領土として認められやすいんです。

ひろゆき氏が言っているのです。

そして、丸山議員がその気が本当にあるのならお金出しますよ。

行ってみたらどうですか?って言ったのです。

挑発しているようにも聞こえますけどね。

 

でもね、この発言は僕なんかはちょっと嬉しかったりするわけです。

実際に何かがあったら逃げるだろうお前って感じの政治家が

オラついてるをの見ているとちょっとイラっとなってしまいますもん。

マイケルムーア華氏911がそんな内容が入っていましたよね。

下院議員がイラク戦争を決めた時に賛成に票を投じた議員にインタビューして

オタクの息子さんを戦争に行かせるんだろう?それだけ戦争したいんならって

感じの事を聞いて回っているのです。

 

ひろゆき氏の今回の言動はそのマイケル・ムーアの行動に似ているように思えて

ちょっと痛快な気分だったりして。

 

結構な人が書いていたけど、丸山議員の3億円発言はきっとこんな高額なお金は

出せないだろうって感じの発言だったのだろうと思うのですが

それがまた卑怯な感じだからひろゆき氏応援コメントが多くなっている感じでした。

彼ならそのぐらいのお金は持っているみたいなので出せそうなので恐ろしいですけどね。

丸山議員のアンサーがあな番が終わった今となっては唯一の楽しみかも。