一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

マラソン 脱〇〇 罪と罰

あ~~、疲れました。

月1の新居浜への出張でした。

土曜の午前中はこちらで仕事をしてから昼ご飯を終えてから

出発して下道で新居浜まで。

 

一息ついてから夜まで仕事、次の日は午前中仕事をして

その足でまたもや下道を走って松山まで。

昼ご飯を食べてすぐに仕事。夜の部の仕事が1時間遅れてくれたので

晩御飯後しばらく体を休める事が出来たので

倒れることなく仕事を終える事が出来ました。

 

やっぱり行き帰りの車の運転は疲れますね。

だったら高速使えよって感じですがそれはポリシーに反します。

どうしようもない時はそうする予定なのですが。

 

来月は新居浜出張時はあんまり松山での仕事は詰め過ぎないように

なんて思っています。それでも数名はお断りさせてもらう事になりましたが・・・

 

来月はマラソンをしている人からすでにメンテナンスを頼まれているので

すでにダブルブッキング。ってちゃんとお断りを入れて変更してもらったのですが。

皆さん長く通ってもらっているのでお互い譲り合いでさせてもらっています。

ありがたい話です。今回も2つ返事で了承をもらいました。

ありがとうございます。

 

ラソンの季節になって来たんですね。

自分はマラソンなんて変態のする競技はしないのですが

来院の方にも数名マラソンしている方がいるので

その人のおかげでマラソンのシーズンなんだなと感じる事が出来ます。

 

来院の方にも「絶対変態ですよね」なんて最上級の誉め言葉を使うのですが

ラソンがブームを通り越して定着しているのですから

日本人の精神が分かるような気がします。

 

僕の場合は筋肉全体的に速筋なので持久力がないのです。

その方は100キロマラソンにも出たりするのですが

よくよく考えると100キロ松山ー新居浜往復ぐらいですから

僕がこれぐらいでしんどいなんて言ってたら罰が当たりますね。

 

年内に3,4つぐらいのフルマラソンにもしかしたら100キロも入るかも

って言ってましたね。

愛媛マラソンも当たっているらしいのでその日ももちろん来られるのですが。

ラソンも当たらないと走れないなんてどういう事?って思ってしまいますよね。

経済効果もあるからこういうのが流行るのは良い事ですよ。

 

流行るといえばハロウィン。毎年問題になっていますよね。

今年は31日はまだだけど最終日曜が昨日だったのですが渋谷も厳戒態勢で

なんとかあまり騒動はなく、昨年に比べると寂しい感じだったとか。

 

せっかく盛り上がっているのだからもっといい方法があればいいのですが

どうしても無茶苦茶するやつらがその盛り上がりをダメにしてしまうんですよね。

ルールを守って盛り上がれればいいんだけど

どうしても好き勝手する奴らいますから・・・

だから辞めるとかじゃなくもっといい方法があれば良いのだけどと

テレビを見ながら思ったりするのです。

もったいないじゃないですかこれだけの経済効果を生みそうなイベントなんだから。

 

 

今、テレビのチャンネルを変えてしゃべくりを見ています。

徳井の雄姿を見るのも最後かもしれないから。

かなりバッシングを浴びていますね。

 

まー、脱税ですからね。これは結構きついかもです。

でも、前回のピエール瀧、新井の問題の時にテレビに映すなって感じだったのが

最後はそこまでするか?って感じになっていたせいか

今回はこのまま放送していますね。

 

NHK大河ドラマ「いだてん」にも徳井が来週から出るようです。

鬼の大松。バレーボールの監督役で。

NHKはどうやら強行突破の模様ですがNHKは今は受信料問題から大逆風で

ネット記事のコメント欄は大荒れでしたね。

「脱税しているようなやつをテレビに使って俺らから受信料取るのか」って感じ。

まー、今更どうしようもないから仕方がないけど、撮り直しもきかないし

強行突破しかないのでしょう。でも、今でも信じられないのはやっぱり

ワンセグでも視聴料取るってのは暴挙でしたよ。

権力をかさに着て好き放題やっている感じに思えてなりません。

N国党が出来るのも分かるような気もしますが応援はしませんよ。

 

今回の徳井の件、周りの反応が色々で面白いです。

ホリエモン怒ってますもんね。なんで俺が捕まってあいつは捕まらないんだ

って思っているのでしょう。青汁王子も怒っているとか??

まー、なんだかよく分かりませんよね。どういう基準なのか。

まー、この国には特権階級の国民がいるように

国策捜査で平気で捕まえる国ですからね。出る杭は打たれるから

臆病な僕はいつまでも地中に潜っているミミズなんですよ。

って僕がいくら背伸びしても国は相手してくれないでしょうが。

 

後は吉本芸人にも??ですね。

バラエティー番組ですからと言っても情報番組。

徳井の話題も取り上げる、お笑い芸人だからお笑いで表現する。

なんて聞こえの良い事を言っているけど、茶化して良い事といけない事があると

僕は思うのです。もしそれでも自分はお笑い芸人だっていうのなら

純粋にお笑いだけやっておいてくれと思うのです。

それがニュースをやったり司会やったりすると

どうしてもこういうのに直面するわけですよ。

 

それでも本業がお笑い芸人だからとお笑いで誤魔化す。納得がいきませんよ。

いくら自分の事じゃなくても不愉快です。

何度も書いてしまいますが吉本と言う会社には問題が多すぎます。

それが政府と癒着して国の仕事までしているのですから由々しき事ですよ。

 

テレビの質が低下している要因にこういうのもあると思います。

テレビ界の中にある芸能事務所の権力支配、吉本の中にある序列問題。

松ちゃん帝国はあまり好きじゃないです。

ダウンタウンって好きだったんですよね。

ある頃から全然見なくなりました。特に松ちゃん。

映画作ってもセンスないし、ニュースやっても切り口は面白いけど

勉強不足で見る気になれない。純粋にお笑いやってればいいのに。

 

僕の中で芸人だから芸人らしくかっこよくお笑いを貫いたなって思うのは

赤塚不二夫の弔辞を読んだタモさんですね。

あれは凄かったですよ。あれが本物だって思うんですけどね。

 

今やユーチューバーがテレビに出る世の中。

先日、甥っ子が来ていてテレビにヒカキンが出たとたんにテレビにくぎ付け。

そんなに人気なの?って感じでした。

 

逆にあまりテレビに出てないオリラジのあっちゃんがユーチューバーで成功したり

本当に面白い世の中になりました。

癒着構造で成り立つ世界はいずれは落ちぶれるでしょう。

忖度なしに本当に面白いものが注目されるコンテンツは人気が出るでしょう。

 

途中経過ですが徳井全く喋っていません・・・

っていうかカットされているんでしょうね。喋っている部分は。

さすがに皆映っている映像まではカットしきれないって事なのでしょう。

いだてんはどうなるんだ・・・

 

徳井の件に戻りますが僕的には彼は今回の件でもしかしたら

芸能界には返り咲けないかもしれません。

そう考えるとやってしまった事の罪の大きさを痛感しているでしょう。

だけどね、徳井がした事よりももっと悪い事をしている企業などが

ほとんどお咎めなしで終わっているのがどうも解せないんですよね。

 

まー、日本の場合は損害賠償でも罪に対しての対価になるのですが

アメリカなどは相手に対しての罰として罪になるので

企業などには多額の損害賠償なる事が多いです。

個人に1000万円って言われてもなかなか払えませんが

企業に1000万円の罰金ですとなってもまーしゃないかっで終われますもんね。

そう考えても日本は権力に甘いなって思ってしまうのです。

 

耐震偽装問題、いろんな企業にあったデータ改ざん問題、かんぽに関電と

今、徳井が味わおうとしているほどの辛さを企業が負っているとは思えないんです。

だからといって徳井をかばう気はありませんが。

まー、彼に残された道はユーチューバーぐらいじゃないでしょうか。

宮迫と組んでユーチューバーで頑張ってください。