一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ゲイリークーパー スイッチ 決戦

三連休が終わりました。と言っても僕はもちろん仕事ですけどね。

そんな三連休、僕はゲイリークーパーになっていました。

 

いつもなら一度スープカレーみたいなのを製造すると

それで終わりだったのですが今回はそうはいかず2日間ゲイリークーパーでした。

昨日の晩御飯後に薬を飲みその夜はなんとか落ち着いたようでした。

 

土曜日になったのですがその時はあまり気にならなかったのですが

日曜日になってもまたもやスープカレー

今日は出張でずっと出先での施術だったのでスープカレーが出来てきたらヤバいので

いつもなら飲まない薬を飲んで対応しました。

それが良かったのか今日は無事に帰還する事が出来ました。

 

皆さん体調管理しっかりしましょうね。

季節の変わり目は何かと体調崩しやすくなりますよ。

 

 

すっかり寒くなりました。朝晩はかなり冷え込むようになり

ようやく衣替えも済ませる事が出来ました。

昼間は暑かったりしたものだから半袖の服をなかなかしまえなくて・・・

さすがにそれも着る機会もなくなりようやく部屋に居座っていた収納ケースを

しまえたのでようやく部屋も広くなりました。

何時も季節の変わり目には1か月ぐらい収納ケースが居座るんですよね・・・

 

あっという間に11月、って事は来月は師走。もう今年も終わりです。

本当に1年が早いです。すでにカウントダウンが始まっています。

 

僕的にはこれらかのシーズンは紅葉かなって思うのですが

このところ甥っ子がいうのが今年のサンタさんには・・・って事をいうのです。

それがなんと任天堂スイッチを頼むと。

それを聞いて僕はすかさずそんな高価なもを頼んでもサンタさんは無理だよ

って言ったのですが甥っ子は「〇〇君もサンタさんからスイッチもらった」

というのです。

そう言われると返す言葉がなく無理なものは無理じゃないって言ってしまったのです。

電話で妹に確認すると買う気はないのだけど、周りは結構持っているみたいで

そろそろとは思っているとか。だけど、高いからね。

そこで僕から提案、実はヤフーショッピングでいい買い物日っていうを

今やっているんですよね。明日からポイント還元額が高額になるのです。

特に11日には最大30%還元なのです。

 

それでスイッチを買ったらどうだというと即決となりました。

その上、僕もちょっとカンパしてあげる事にしました。

隠れクリスマスプレゼントです。

 

本人はまだサンタさんの存在を信じているので僕が関与している事は

絶対に言えないんですけどね。まー、甥っ子が喜べばそれでいいのです。

 

とりあえずこれから数日間はスイッチ争奪戦ですよ。

 

光回線スマホもカードも全てソフトバンクに統一して本当に良かったですよ。

いろんなキャンペーンやっているから何かとお得でいい思いさせてもらっています。

 

だけど、そのソフトバンクなにやらいろいろと言われていますね。

ウィーワーク問題ですよ。

ソフトバンクと言う会社は今や投資会社らしくその投資が上手くいってないって

感じなのでしょう。それで潰れるのじゃないかって。

どうなるソフトバンク・・・

 

そんなソフトバンクって違法ではないけど、法人税が払われてないとか。

いろいろとうまくやって払ってないのだとか。

正直、徳井は徳井で問題だけど、こういう巨大企業の税逃れの方が問題ですよね。

違法でないのだからでは済まないですよ。

そういう抜け道をなくさないとって思ったりするのですが

国際的な問題もあるのでこれは一国ではどうしようもなく難しいです。

タックスヘイブンなんかも日本だけがやっている訳でもないですから。

きちんとそれが各国に納税されればもう少し国民全体の生活が良くなるのでしょうが。

 

だけど、それって先進国の話で貧しい国々は先進国に搾取され

そのおかげで先進国の暮らしが良くなっているところがあるから

そう考えると世界の均衡を図る意味ではこのままでもいいのか??

ちょっと違うような気もするけど・・・

 

これ以上考えると頭が痛くなるのでこのぐらいで。

 

 

ラグビーも終わりいろいろなスポーツが終わりつつある中

いよいよ楽しみな試合があります。

木曜日に井上尚弥の試合ですよ。WBSSの決勝です。

だけど、決勝の相手がドネア選手と言うのはちょっと残念です。

というのもやっぱりぶっ倒したい相手とやってほしいので。

何やらNHKでも8Kで放送するらしい。

 

僕は姪っ子の家庭教師をしないといけないので録画で見ます。

 

ラグビーにオリンピックにテレビではあれこれと騒いでいますが

僕の興味はいだてん。徳井がどのぐらいテレビに出るのかって事でした。

出来るだけカットして放送するという事でしたが

見てみるとがっつり出ているじゃないですか。そりゃ、そうでしょう。

彼らの話が一つの話題でもある回でしたから。

 

冒頭でテロップで出来るだけ配慮した等の内容が書かれていました。

結果、ガッツリだったので今日はきっとネットで叩かれているだろうと

思ってネット記事のコメント欄を読んでみると

なんと、意外と寛容でした。スタッフは頑張ったって。

 

NHKは受信料問題もあって逆風だらけだからかなり批判が来ると思っていたのに。

風向きが変わったのかな??

 

いだてんは今回も非常に面白かった。

いざという段階になって政治家がしゃしゃり出てきて

よく分かりもしないのにいろいろ口を出す。

まーちゃんが吠えているシーンはすごく良かったですよ。

 

こんなに面白いのに視聴率が低いのは残念。

出来ればDVDやBDになればいいのだけどと思うけど

徳井のシーンはどうするのやら・・・

最終回まで出るようだけど。