一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ペン fireTV プレミア

それとも人間やめますか?

 

沢尻エリカも薬物で捕まってしまいました。

そういえばこういうCMってありましたよね?

 

またテレビでいろいろやっていますが本当にマスゴミだなって

つくづく思ってしまいます。

真剣に考えてもなくただ視聴率が取れればいいって感じであーでもないこーでもないと

その上、沢尻エリカの「別に」発言を持ち出して

過去の映像流してあれこれやっています。

 

本当にくだらない。くだらなさすぎる。

NHKも受難、いだてんではピエール瀧、そして徳井は薬物ではないけど問題を起こし

大河ドラマも物議をかもしまくり騒動も一段落かと思ったら

次は沢尻エリカでこれまた次期大河に出演・・・

 

NHKもさいなんだな~なんて思いませんよ。

以前も言った通り、身体検査すればいいんですよ。

芸能界ですればいいし、そうじゃなきゃ大河とか映画などはキャスティングする時に

身体検査すればいいだけでしょう。スポーツ界ではドーピング検査してるんだから。

製作に支障をきたすならその元を絶たなきゃダメでしょう。

 

製作に入る前にそういうのやっておかないとって思いますよ。

その上で途中でも検査をすればいいんです。

 

それで拒否れば、ほぼクロでしょう。

って思われるわけでそういう噂はすぐに広がるから芸能界でも麻薬をする人は

減るんじゃないかな?っていうかすれば捕まるって事になっていくでしょう。

いろいろと簡単じゃない事もあるでしょうがやっていかないのなら

難しい顔して嘘ばかりついてテレビで喋っている時間は無駄でしかないと思うのです。

 

と言いつつもちょっとだけテレビで僕も見ていたのですが

「別に」発言の時って沢尻エリカって21歳だったんですね。

よくよく考えるとそんな小娘相手にマスコミがこぞって袋叩きだったとは・・・

 

ちょっと前に桜を見る会の件で二階さんに質問して高圧的な態度で

「なんか問題ありますか?」って言われて何も言い返せない記者陣。

 

弱い者に強く、強い者に弱いマスゴミだなって思ってしまいましたね。

 

日本ではペンは剣よりも強しっていうよりも

ペンで弱者を突き刺すって感じですもんね。本当に恐ろしいです。

 

たしかペンは剣よりも強しって諺は外国の言葉ですよね。

日本の諺は弘法も筆のあやまりとか偉い人も失敗する事もありますよ的な

ちょっと偉い人フォローでもあるかのようにも捉える事が出来ると思うのです。

ペンは剣よりも強しは弱者救済!って感じでしょう。

 

武道の中には柔よく剛を制す、小よく大を制すと不屈の精神もみれるのですが

どうもこういう言葉は今の日本にはピンとこないですね。

 

ペンで弱者の目ん玉を突き刺すとかそういうの方があってますよね。

 

 

そうそう、この事が書きたくて「人間やめますか?」

を書きたかったんじゃないのです。

 

人間やめないといけなくなるのは僕の話です。

だけど、麻薬じゃないですよ。テレビ中毒です。

 

どうしようか迷っているのですがネットフリックスに入ろうか?

と考えているのです。

とりあえず来年テレビを買ったらそういうの付いていますからね。

それに料金さえ払えば見れるようになるわけでしょう。

しかも安いんですから。

 

4K対応のプランにすると必然的に4つに接続できるのだとか。

料金安い上にいろんなところで見られるなんてすごいですよね。

しかも、先日来られた方の話では友達と共有する事も出来るのだとか。

本当はいけないのでしょうが・・・

友達がアマゾンプライムビデオに入って、自分がネットフリックスに入って

お互いの一つを交換するって感じにすると両方見れちゃうって感じになるらしい。

凄いですね。

 

アマゾンプライムビデオの有吉のCM。まさにあーなっちゃうんじゃないかって事。

 

だから「人間やめますか?」って感じなわけですよ。

自宅で仕事をしているからそうなるとヤバい感じですよね。

以前、前科があってあれはアメリカのドラマ「LOST」ハマってしまった時は

かなりヤバかったですね。施術の合間で見ていましたもん。

 

シーズン1でも23話ぐらいあったのかな?

それがシーズン6ぐらいまであったのかな?もう忘れちゃったけど。

以前は何度もテレビでシーズン1,2ぐらいを再放送していたんですよね。

それをちょっと見て気になって見始めるともう止まらない。

その当時は規制も緩くネットでも無料で見られていたので

新しいシーズンが始まるとネットで見ていました。

 

その後も海外ドラマにハマり「HEROES」も見ていましたね。

だけど、あれは途中で終わってしまいました。

アメリカはシビアだから人気が落ちると終了されてしまうらしい・・・

結末もなく突如終了ですからね。

テレビ版の「ターミネーター」も途中で終わりましたしね。

 

ターミネーター本当は今日見に行く予定にしていたんですが

ちょっと私用が出来てしまい違う日に行く事にしました。

 

まー、そんな前科があるものだからどうしようか考え中なのですが

居間でも見られるようにfireTVを買おうか考え中なのです。

ブラックフライデーでアマゾンでお安く出るかもしれないから。

 

ずっと世間から遠ざかっていたのですが少しずつ文明に追いつこうとしています。

目を開いて最近の文明を見てみるとまー便利なものばかりですね。

そしてかなりお得。貧乏人の僕はこの「お得」という言葉にすごく弱いのです。

 

 

プレミア12終了しました。

日本優勝ですよ。何処の国もフルメンバーでの参加じゃなかったので

日本も怪我人はもちろんの事、MLBメンバーも入っておらず

侍Jとはいうものの一軍半みたいなイメージでイマイチ人気がありませんでした。

 

だけど、始まってみるとやっぱり試合が面白く人気も少しずつ出てきた

イメージがありますね。それでも球場が代表の試合にも関わらず空いていて

普通のペナントレースの方が球場がいっぱいだったりして。

 

野球人気に陰りがあるのはこういうのを見るとよく分かります。

ファンの事を考え自分さえよければいいって考えじゃなく

野球自体がどうやったら盛り上がるのかを真剣に考えてほしいなんて思うのです。

 

選手たちは一生懸命で素晴らしかったですよ。

鯉党の今年のうっ憤を晴らしてくれた侍Jの4番、誠也。かっこよかった。

今まで4番の重圧が侍Jでの4番が打ったのあまり見た事ないんですよね。

野球はピッチャーが頑張って4番が打てば勝つなんて言いますが本当だなって

思うような展開でしたね。

 

野手は9人ですがその内3人がカープ選手ですから見甲斐があります。

そして、元カープ選手を入れると野手が4人に投手が1人でカープを見ているようで

本当に楽しかったですね。カープファンとしては。

 

決勝は夜の仕事があるため録画だなって思っていたのですが

ラソン帰りで来られる人で遅くなるかもと事前に聞いてはいたのですが

かなり遅くになってしまったのでおかげでがっつり生でかなり見れました。

残りは録画で。

 

ネットでも話題になっていましたが決勝のバッテリー。因縁の二人がバッテリー。

どすこいさんと翼。

そりゃー、会澤が身っと構えているとストライクはいらないでしょう。

稲葉監督も酷なことしますよ。だから、いきなり3失点ですもんね。

 

大会MVPはもちろん誠也。ベストナインカープの2人。

と今年のいい締めくくりになりましたよ。

もういつお正月が来ても構いませんよ。

 

ご機嫌ですがそろそろ寝る事にします。