一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

トランポリンおじさん 感謝祭 例え

こっ、こんばんは!!森進一の息子、Taka君です。

 

じゃなかった子供部屋おじさんです。

だけど、これからはトランポリンおじさんに改名したいと思います。

 

トランポリン買ってからというもの毎日アホのように

トランポリンで遊んでおります。結構ハマりますね。

 

でもね、最初の頃は飛ぶとどういう訳か仙腸関節あたりが響くのです。

ちょっと腰痛持っているからでしょうか・・・

誰か良い整体院知りませんか?

 

ついでに飛ぶと後頭骨あたりも響くのです。ダメですね。

 

それが次第に響かなくなっているのです。

トランポリンいいぞ。これは体の改善にも役立ちそうです。

 

いろいろ飛んでしまいましたが冒頭の挨拶。

最近、トランポリンを飛ぶのにワンオク聞きながら飛んでいるのです。

We areって曲がNHKの日本代表のサッカーのテーマソングになって

その時にこれはいい曲だなって思ったのがワンオクが結構いいなって思うように

なったきっかけなのですが実は劇場に見に行った映画の主題歌を歌っていたりもして

潜在的にはワンオクとは相性がいいのだと思います。

キャプテンハーロックるろうに剣心、そして最近ではキングダムですね。

 

そんな話を施術中にしていると来院の方が会社の同僚の子がワンオクのチケットに

外れたと言ってました。どうやら松山に来るらしいのです。

 

いつ来るかまでは聞いてなかったのですが昨日ウォーキング時間がなかったので

短縮バージョンで坊ちゃんスタジアムの方へ行ったのですが

その時に何やらコンサート来るみたいでチケットの並ぶ列を作っているのです。

 

それでもしやと思いスタッフの人に聞いて見るとビンゴですよ。

ワンオクでした。昨日の夜は武道館にワンオクが来ていたようです。

お~、夜には武道館の外で漏れてくる音楽でも聴きに行こうかなって思ったのですが

よくよく考えると昨日の夜は姪っ子の家庭教師でした・・・

 

それにしても松山中央公園は運動をする場所ですから

スポーティーな格好をしている人がだいたい目に付くのですが

お昼から何やらスポーティじゃない格好の若者がちらほらいるのです。

きっと今夜のコンサートに来た人たちなのでしょうね。

それにしても早すぎじゃない??

 

 

いい買い物の日が終わると今度はブラックフライデー

購買意欲を煽るイベント満載ですね。

 

今朝は早朝から9時開店のユニクロへ。

僕は買うものがなかったのですがお袋が買うものがあるので

感謝祭に行ってきました。

これも開店と同時に行かないと結構混みますから。

さっさと行ってさっさと帰らないと。

 

お袋もいい買い物が出来たようで良いのですが

買い物がないはずの僕の腕には買い物かごがぶら下がっていて

いっぱいになっているのです・・・ミステリーです。

 

まー、ユニクロですから安いです。

 

そんなこんなでアマゾンのブラックフライデーにはなかなか参戦できてないのですが

fireTVは安くなってない・・・

どうせ来年はテレビ買うし無駄使いしないようにしようかな。

 

 

宇宙人と呼ばれた男。鳩山元総理がまた意味不明の事を言ったらしい。

沢尻エリカの逮捕が桜の会の目くらましという陰謀説を唱えたとか。

まー、言い過ぎですよね。さすがにネトウヨじゃない僕でもそれは言い過ぎと

思ってしまいます。

 

こんな話も聞きました。

 

木内みどりさんが急性心臓死で亡くなりましたがそれが毒殺だとか。

急に亡くなった事と彼女が反原発の活動をしていた事で

そういう噂がでたのでしょうがちょっとそれを真に受けて話をされる人も

いかがなものかと思ってしまいました。

 

なのでちょっと短絡的過ぎませんか?と言ってしまいました。

毒殺された事実があるなら反原発の活動をしていたから

そういう目にあったのじゃないかと言うのなら

その憶測にもかなりの信ぴょう性も感じられるのですが

毒殺されたとも言われてないのに突然死と言うだけで

そこまで飛躍するのはバカバカしいですよ。

 

その人も誰に吹聴されたのか?何を見たのか?出所は知りませんが

あんまりそんな事を言っているとほら吹きと思われますよ。

 

その人にはプーチン大統領に反対のジャーナリストが毒殺された話をしました。

あの人はちゃんと毒殺された事実がありましたから。

プーチンとの因果関係が思われるのは不思議ではないと思うのです。

 

左側の関係者がそう思うのであればちゃんと遺体を自分の思う医師に診てもらって

毒殺された事実を公表出来ればそこに原子力村の人達が関与している事も

想定できるとは思うのですが。

 

突然死をしただけで毒殺されと言うのは飛躍しすぎだと思いますね。

身内でも今年の6月に叔父さんが突然死で亡くなっています。

先日、34歳だったかな?俳優さんも突然死で亡くなっています。

皆、誰かに殺されたのでしょうか?

 

だけど、桜を見る会モリカケ問題のようにが疑惑のある人たちが

いろいろとひた隠しにして資料を出さなかったり、改ざんしたり

無くしたりとあり得ない事をいっぱいするとそれは当然ながら疑いますよね。

 

それにしても今回の桜を見る会の件でちっぽけな事を

いちいちやるなっていう人がいるけどそれってどうなの?って思ってしまいます。

それにそれを野党のせいにしているジャーナリストもアホらしい。

 

この問題もやっている人たちがちゃんと追及に応じてさえいれば

ここまでならないんだから責めるなら野党じゃなく与党の方だと思うのです。

ただ、なかなかのらりくらりだからアンタッチャブル手法であの手この手が

ズレた方向へ行っている感は否めないですが。

 

モリカケ問題の時も言いましたが

万引きを疑われている少年がお店の人にその膨らんだポケットの中を見せなさい

その中の物を出しなさいと言われて、少年が何も入ってないと言い切る

それを見て子供がないと言っているのだからつまんない事を言うなと

言っているのが擁護側のしている事だと思うのです。

 

おかしな事ですよね。その中の物を出せばどちらが正しいか分かるのだから

少年も自信があるのなら出した上で相手を糾弾できるのですからそうすればいい。

出さないのは明らかに怪しいというロジックは正しいと思うのです。

 

何時も変な例えをしてしまいますが国家間でもおかしな国があります。

死ぬ死ぬ詐欺国家。

自殺してやる~~、って屋上で叫んでいる国があります。

このまま俺をほっておけば死んでやるからな!!!死んだらお前のせいだからな

って言っています。

何という横暴な・・・今まではその横暴な振り回しにだだをこねる子供を

あやす様にやってきていたお隣の国もついに愛想を尽かしお好きにどうぞ!!

って感じになっている。すると本当に死ぬぞ!!本当に死ぬぞ!!と

独り言のように言っています。お隣の国は・・・。

 

さー、今夜はどうなるのでしょうか??