一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

大掃除 スカイウォーカー バターサンド

昨日、途中まで書いていた日記が消えてしまっています。

結構書いていたのに・・・ちょっと萎えますね。

 

気を取り直して買おうと思いますが昨日書いていた事はまたの機会にします。

 

今、時間の合間を見て大掃除をしております。

今週は暖かい日が続いていたので外でしっかり掃除をしました。

運動にあてていた時間を掃除の時間にして年末にバタバタしないようにと

昨年も実施したのですがこれが本当に良かった。

晦日のそれほどバタバタしなかったですからね。

 

来週はもちろん空いている時間で仕上げの掃除をしないといけません。

晦日には施術の部屋などそれまで出来なかったところをしておしまいです。

 

来週は一度、氏神様の椿神社に行ってお札をもらいに行きます。

1年の お礼を兼ねてお礼参りをしてお札をもらうというのも

昨年から始めました。

 

神社にはお願いばかりをするのではダメなんですよね。

ちゃんとこの1年のお礼をしないといけません。

そして、初詣で新たな1年のお願いをするのです。

 

まー、人間でもそうですよね。

お願いの時だけいい顔して、用が済んだら知らんぷりではね。

そりゃー、神様も相手しませんよ。

 

って僕も一昨年まではそうして来なかったんですが。

 

お札は地域の氏子のお世話役の人が回って来てくれていたのですが

自分で行った方がいいと思って今は断っているんですよね。

ウォーキングがてら行くのは全然日常と変わりませんから。

 

空いている時間で六曜の良い時間帯で行こうかな。

 

 

スターウォーズが今日から上映が始まりましたが

さっそく不評のニュースが出ていました。

まー、僕の場合そんなのかんけーね~~。って感じですが。

 

皆さんとは感想が違うようで僕の場合はこの三部作では

先週放送のエピソード7があまり好きではないんですよね。

最後の終わり方が。

 

ディズニーに移ったから出来が悪い的な事もよく言われますが

一番面白い所から映画化がスタートしたのですから

そりゃー、4,5,6が面白いのは決まっています。

でも、僕は個人的には1,2,3も結構好きなのです。

やっぱり、アナキンがダースベーダーになるストーリーは

かなり胸に来るものがありますよ。

 

さー、今回はどんな終わり方をするのか。

スカイウォーカー家の話の終わりはどうなるのか??

来週早々に行けたらいいのですが。

 

 

今朝ほど、頼んでいた伊藤久右衛門のお菓子などが届きました。

朝から開封してとりあえず試食。

 

バターサンドは僕はあまり好きじゃないのでちょっとだけ試食。

何とこれが美味しいのです。

北海道のバターサンドあんまり好きじゃないんですよね。あの有名な奴。

だけど、これは美味しい。

クッキーもバタークリームも抹茶も全ていい感じです。

素晴らしいマリアージュですよ。

 

家用には一つだけ買ってあったのですがお袋が人が来た時に出す用で。

そしたらなんと自分が食べるからと人に出すのは却下したようなのです。

何ともがめつい・・・

 

また機会があれば買えばいいのですよ。って思ったのですが。

 

お昼はさっそく茶そばを食べましたがこれはそれほど及第点って感じでした。

そばつゆが濃い過ぎて抹茶の風味がしなかっただけなのか・・・どうなんだろう??

 

せんべいもあめちゃんもそれなりに美味しかった。

でも、やっぱりバターサンドが一番の当たりでしたね。

 

お持たせで買ったものなので後は僕は食する事はないのですが。

ネットショップは価格破壊ですよ。

あれがあんなに安く買えるのですから。

 

あとは牛丼が届くだけなのですが・・・

発送準備中から全然に発送になりません。

牛が脱走したのでしょうか??

 

こちらは急いでいるものでもないので気長に待つことにします。

 

本当はいろいろと書きたかったのですが今日はこのぐらいで

そろそろスターウォーズを見ます。