一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

リアル ソニータイマー 氏神

村田諒太、強かったです。

八重樫お疲れ雅です。

拳四郎、あのにやけで顔で強すぎます。

 

ボクシングはどういう訳か年末にいつもありますよね。

あれはどういう理由なんでしょうか??

晦日もあるのかな??確か井岡がするんだったような。

 

ボクシングも本当に強いボクサーが出てきて

日本で人気で実力以上にキャラクター重視みたいな選手が有名だったりしたのですが

今のボクサーは本当にすごいボクサーばかりです。

 

晦日の試合はきっと録画で深夜に見る事になるでしょう。

晦日は家族の集まりみたいなので。

甥っ子は成人式に戻ってくるためお正月には戻ってこないのだとか。

 

いよいよそんな日が近づいてきていますね。

そして、知らないうちに新しい年が始まるのでしょう。

 

 

サッカーも28日にU-22の試合があるようです。

なにかと批判を浴びている森保監督。

ずっと擁護していましたがちょっと僕もいただけないななんて思っています。

正直、たいした試合でもないのでいろんな選手を試すのは分かるのですが

もうこの選手を試すのは終わりでいいでしょうって選手を使っているので

こういう事をしていると何をしているんだと言われても仕方がないと思うのです。

その上、負けてしまえばこれは言い訳のしようがない。

試合内容もダメとなればもっと最悪。さすがにかばいきれないなって感じですね。

 

それでも辞任とは言い過ぎだと思います。

ここまでいい試合をしてきていてメインのメンバーを使って負ける事は

あまりないのでそこが大事だとは思うのです。

 

あとはJの選手。僕の中では海外組主体は当然と思っています。

それは海外に優秀な選手が出ているからだけではなく

やっぱり海外のレベルの選手と試合をするとJで活躍出来ていても

レベルの違う海外選手とマッチアップすると全然ダメな選手が多いです。

 

最近のJの選手でこれは使えるって思ったのが伊藤純也ぐらいだったかな。

そんな彼も今や海外で活躍していますもんね。

それでも日本代表ではレギュラーにはなれるかどうか??

 

鈴木武蔵なども正直あれでは無理かな??って感じですもんね。

代表入りしたかったら早く海外でもまれた方がいいんじゃないかな?

ここ最近では目を引く新戦力はいませんね。

 

U-22の方はもうタイムリミットになっているので

試す時期はもう終わっていますよ。

地元開催ですからね。更迭されないようにしっかりとした試合をしてほしいです。

システムとしては3バックはダメなら諦めた方がいいかも。

個人的には3バックは好きなんですけどね。

 

フル代表の方は森保監督の申し子的な存在の南野がなんとリバプールに移籍ですよ。

凄すぎですよね。

そんな彼も確かオリンピック代表では輝けず落選したんじゃないかな?

海外でプレーする数少ない選手だったのですが

評判倒れだななんて思ってみていました。

それが今は代表でも外せない活躍ですし、クラブチームでも凄いですからね。

チームや監督と合わなければサッカー選手は活きないのです。

選手の能力だけじゃないところがあるのです。

メッシだって代表じゃーなかなか輝けていないですもんね。

 

フル代表の方で期待するのはポスト大迫としてタイプは違えど

鎌田を押したいです。同郷でもあるので。

ここ近年ずっとフル代表に愛媛出身者が続いて選出されているので

長友がいなくなった後には彼に頑張ってもらいたいのです。

アーセナルからの2得点は圧巻でしたからね。

 

とりあえず28日の試合を見てまた感想書きます。

 

 

テレビ購入まであと半年まで迫ってきました。

もう大体は決まっているのですが後は値段がどのぐらい落ちるのか。

市場はしっかりチェックし続けております。

 

先日、ソニータイマーなんて話を聞きました。

そんなのがあるのかーって思ったのですが

ソニー製品は保証期間が終わったぐらいに壊れるという都市伝説です。

だから、ソニーのテレビどうなの?って言われたのです。

 

その話を聞いた後でいろいろとネットで調べてみたのですが

いっぱいソニータイマーの事は出ているのですが

実際にはそんな事実はあんまりないようです。

 

 どのメーカーのどんな家電でも当たりハズレはあり壊れるのです。

それがたまたまソニーに関してはそういう事があった事から

意図的に壊れるように仕込んでいるんじゃない?って感じで

ネットであれこれ書かれたようなんですよね。

 

物事は感情的になると冷静さを失い思い込みで実際とは異なった結果を導き出し

あらぬ方向へミスリードしたりするんですよね。

もっと数字をしっかり見ないといけませんね。

 

この件はいろいろと誤報を修正する書き込みも多いのでホッとしておりますが

もとよりソニーは買う予定がないのでソニータイマーがどうであれ

あまり関係はないんですけどね。

 

僕が買うかもしれないメーカーもたまたま壊れた人が悪意を持って書き込みしていると

 そうなの??じゃー、ダメじゃんって思っていたかもしれません。

いろんな書き込みを読んでいてまー家電とはそういうものだから

しっかりと補償に入りましょうって書かれていてなるほどって思いました。

 

一度買うとそんなにすぐに買い直すものではありませんからね。

 

ネットのミスリードは本当に恐ろしいです。

そういうのも鵜呑みにせず、ネット記事のを読み取る能力が必要なのですが

先日、NHKでやっていたフェイクバスターズっていう番組が秀逸で

たまたま見たのですがそれを見た感想をブログで書いていてそのまま寝落ちして

次の日観たらブログが消えていたんです。

 

 下書きに保存するという技術を習得したのでこれからはそれもないとは思います。

 

また今度、この事についてはじっくり書く機会を設けて書こうと思います。

 

 

 今日はクリスマスイブ。家族でケーキを囲んでチキンを食べて

本当は七面鳥ですが・・・

明日の朝はクリスマスプレゼントがやって来るのを子供たちが楽しみに・・・

 

そんな生活は全くないのでケーキなし、チキンなし何にもなしのクリスマスです。

 

甥っ子はきっと明日の朝、もう大はしゃぎでしょう。

学校行くの嫌になるんじゃないかな?

学校休んでスイッチやりたいなんて言って親に怒られるパターンかな?

 

クリスマスプレゼントも高額になり親は大変ですよ。

我が家にはようやく牛丼がクリスマスプレゼント代わりに届きました。

 

クリスマスイブも何のその僕は昼食後、

運動代わりに神社までお札をもらいに行ってきました。

 

 受付に現れた中年の職員さん、これがまー愛想もないのはいいけど

不愛想を超えてなんだか相手を不愉快にさせる感じの方でした。

何をいう訳でもないのですが鬱陶しそうな顔をしているのです。

 

そして、神棚に飾る3種類のお札をお願いしました。

天照大神のお札、もらいに行った神社のお札、それと地域の神社のお札。

地域の神社のお札は無人のちょっとした神社で

もらいに行ったところは地域の大きな神社。

 

これがまたよく分からないのですがネットで調べても

崇敬神社氏神とどう飾るのかですが

天照大神を中央にして向かって右に氏神、左に崇敬神社のお札をお祀りする

との事なのですがそこで疑問は氏神がどこになるのかって事なのです。

一番の地域といえば一番近くの無人の神社だからそこが氏神なのか?

普段お参りするお札をもらいに行った地域の大きな神社が氏神なのか??

 

なのでお札をもらう際にどうお祭りするのですか?

見本が置いてあってその通りにお祀りするのですか??って聞くと

またもや不愛想に紙を出してきてこれを見ろと。

 

なんだそりゃー、そんなのネットで調べるよって心で思いましたよ。

これ以上話しても徳はないなって思ってもう帰ってきました。

その前にもちょっと普通の商売ならあり得ない対応があったので

こういう人は相手に出来ないって思ってしまいましたよ。

 

年内最後のお参りに行ってかなり不機嫌になってしまいました。

 

正直、偉いのは神様であってアンタらじゃないんだよって言いたいですよ。

神様は崇めますがアンタらを崇める気はさらさらないですから。

っていうか偉いのは本当は持統天皇天武天皇なんでしょうけどね。

 

この天皇家がこの日本を太古から治めていたという事を書物にする事で

いまだにその統治を続ける事が出来ているのですから。

そして、その天皇家のご先祖が神様だってしたのですから。

 

飛鳥時代にそういう事を言っても通用するかもしれないけど

科学技術が進んだ現代においても崇める人が多いこの法則を作った

彼らは本当にすごい存在だと思いますよ。

 

そういう事を知っていてもやっぱり神社にも行ってしまうのです。

日本人のDNAに刷り込まれているのでしょうか?

 

だけど、神社もお寺も最近はそこに仕える人たちは

本当に尊敬できないような人間が多くなってきていますね。

 

お金に目がくらみ自分自身がどうあるべきかを見誤っていると思います。

そして、盲目的にやって来る信者達を馬鹿にして

使うだけ使って、取るだけ取ってポイですから。

 

きっと、神や仏の罰が当たる事間違いなしでしょう。