一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

SW タイトル回収 チューチュー王国

夜明けなので昨日見に行ったSWスカイウォーカーの夜明けの感想でも

書いていこうかと思います。

 

シリーズの完結編ということもあって早く見に行きたかったのです。

最後を早く知りたいって気持ちありますよね。

こんな性格の割に好きな食べ物は最後に残すという訳の分からない性格でもあります。

 

ネタバレ有りなので見に行く予定の人は読まない方がいいと思います。

これから先を読む人は自己責任でお願いします。

 

観客はレイトショーでは今まで一番多い30人ぐらいはいたでしょうか。

意外と予告が長くこんな感じだってけ?思ってしまいました。

 

そしてスタート。やっぱりあの出だしは鳥肌が立ちますね。何度見ても。

今回の映画の記事に残念的な見出しがよく出ていたので失敗作か?

だけど、ヤフーレビューでは高評価になっているので面白いのか?

どちらもネタバレになっては困るので中身は読んでいません。

 

とりあえず自分の個人的な感想を書いてからそれらを読んでいこうと思います。

 

結論から言いますと僕の中では失敗作と言いたいです。

映画を見ながら思い出したのが劇場版SPECです。

SPECはテレビ版では頭の良い刑事が難事件を解決するというストーリーですが

実はその事件にSPECホルダーという超能力的なものを操る人たちが絡んでいます。

映画版ではその超能力が普通の超能力からその世界すらを滅ぼすぐらいの

強大な力になっていくのです。ちょっとやり過ぎ・・・

それでファンの人はじめかなり酷評されたのですが

僕はそれでも受け入れられる方なのです。あのストーリーが元々めちゃくちゃだから。

アホなお話でそれを楽しむものでもあるのだから。

だけど、出来れば普通の人が超能力の人を凌駕するって感じで

現実社会の中で戦ってほしいという思いは僕の中でもありました。

 

SWに戻りますがまさにそこだと思うのです。

 

SWもフォースという力を使えるジェダイマスターがいるのですが

その力は偉大だけど、それで全てを凌駕するほどの力ではない感じでした。

それがパルパティーンが出したビビビ光線があれじゃーね・・・

全てそれで終わってしまいますよ。

レイとカイロレンもフォースで戦艦をも動かす力を持ちだすのですから。

 

正直、あれはやり過ぎだなって思ってしまいました。

あれをやっちゃうとストーリーが破綻してしまいますよ。

 

SWって宇宙戦争に正義の味方であるジェダイマスターという超能力が使える

戦士が活躍するという話でだけど敵もそれに匹敵するダークマターの力を持っている。

それに宗教的観念でもある心をフラットにすることが大事で

心が揺れるとダークサイドに陥ってしまうという世界観がただのSFとは違うところ

だと思っています。

 

SFの話はファンタジーかもしれないけど、それなりに世界観がしっかりしています。

その世界観をぶち壊した作品かなって感じでした。

 

仕事で疲れていた事もあってかあれ程楽しみにしていたのに

途中で一瞬寝落ちしてしまいました。最悪です。一瞬ですが。

 

そういう意味では中だるみも感じてしまったのかも。

 

それでも最後の所は良かったと思います。

生みの親か育ての親かさー、どちらを名乗る?

映画見ていてタイトルの回収が出来てないじゃない?って思っていたのですが

最後でなるほどって思ってしまいましたよ。

あれでちょっとこの映画救われたなって思ってしまいました。

 

でもね、できればエピソード6最後に皆見守っている感じで

レイアとルークだけじゃなくもっといっぱい出してほしかったかな。

最後の戦いでいろんな声が聞こえてくるのだけど

ヨーダしか分からなかった・・・

 

それよりかは映像でジェダイの守護霊みたいなのを出してほしかったかな。

クワイ・ガンやヨーダ、オビワン、アナキンなどなど。

 

ちょうどキングダムがそんな感じだったし。そっちの方がいい演出だと思います。

ホウケンも打ち取ったのかな??

 

どうやら僕はJJエイブラムスとの相性が悪いのか?

やっぱりチューチュー王国発がいけなかったのか??

 

でも、スタートレックもミッションインポッシブルも好きだし

やっぱりチューチュー王国がいけないのだろうか・・・

 

とりあえずスカイウォーカー家のスターウォーズは終わりましたが

チューチュー王国が作るスターウォーズは続くようです。

ちょっと心配です。

 

 そういえば来年の干支は子。子供年です。違うかねずみですね。

チューチュー王国が勢い増しそうですね。

黒ずくめのダース・ネズミが暗躍するのでしょう。

 

千葉にあるのに何故だか東京と名乗る謎の王国。

そこ王国では人間がネズミに支配されていると言います。

フォースがバランスをもたらす事が出来るのでしょうか??

 

朝に更新していたのですが途中で断念して

今再度書いております。

 

昼間に施術をしながらハッとしたのですが

アソーカ・タノ出ていたのか??見てないぞ・・・

出てないのか??と思いネットでちょっと調べてみると出ているようなのですが

何処で出ていたのか全く分かりませんでした。

 

ランドが出てきて思わず「お~」って言ってしまったのに

アソーカを見落とすとは・・・何やってんだか。

 

出るとしたら最後に皆やって来るところぐらいでしょうが。

ネットでいろいろ調べてみると声のみの出演だったようです。

ヨーダしか分からなかった声の中にアソーカもいたようです。

なんだ・・・それならやっぱり映像で出してほしかった。

皆の力が背中を押す的にやってほしかったな。

 

 

なにやら給食のあまりを持って帰った先生が問題になったり

イオンでマスクが禁止になって話題になったりしているようですね。

 

なんだかネットでも個人のモラルの行き過ぎが話題になっていますが

リアルの世界でも賛否あっていろいろ言っているようですね。

 

そう考えると昔のモラルの低い雰囲気の方が良かった部分もあったり

するのだろうかとおもわず考えてしまいました。

 

だけどね、マスクはね日本人の異常性を表しているようで怖いです。

なんであんなにマスクするようになったんですかね?

病気だったり理由があってするのは分かるのですが

必要以上にマスクしている人がいるのが妙な感じがしてなりません。

 

なので僕個人としてはマスク否定派なんですよね。

マスクして目の怖い人いるんですよ。あれは特になしです。

声のトーンも一定で不気味な感じがしてなりません。

 

といっても僕も施術中はマスクしておりますよ。

それはエチケットとして。

僕の汚い唾が顔に飛んできたら嫌でしょう。

 

給食に関してはそのぐらいの事でワーワー言わなくてもいいような気がします。

一般企業ならそのぐらい当たり前でやっているんじゃないですか?

そういえば高校時代、鼻炎が酷い時があって学校のトイレットペーパーを

とってきて机の上に置いて鼻をかんでいた記憶があります。

 

それを英語の先生に指摘されたんですよね。泥棒だって。

あんまりうるさいのでその先生がいつも持って歩いていた棒を隠して

遊んでいた記憶があります。

 

 古き良き時代の思い出です。

 

 

今年も本当にあとわずか今、見ているのが福袋。

それもデパートとかのじゃなくてミスドとかの。

ポケモンのグッズが付いて来るみたいなやつ。

2000円で2000円の商品券+グッズって得した気分になりますよね。

 

こういうの好きなのですがもちろん僕にはポケモンは関係ないので

情報として甥っ子に教えてあげようと思っているのです。

 

ネット見ているといろんな情報が出ていて面白いです。

もう買うものもないのでお正月はどうしようかな??

 

暇だったらとりあえず高島屋にでも行ってみようかな。

 

明日は28日、しめ縄、神棚の関係を仕事の合間でやろうと思います。