一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

新年のご挨拶 プレデター 祭り

あけましておめでとうございます。

 

皆様にとって本年が良き年でありますように。

 

さて、年初めのブログの更新です。

なんせ寝正月なものですから時間がたっぷりあります。

昨晩は朝まで生テレビを見ながら夜更かししようって思っていたのですが

布団に入ると一気に寝てしまっていました。

そして、早朝に目が覚めてしまったのですがさらに二度寝

まさに寝正月ですよ。

今、朝生見ながらブログの更新です。

 

昨日は毎年恒例の家族の集まり。

小2の甥っ子のテンションが異常に上がっていました。

 

いい加減時間が過ぎたごろに兄貴がプライムビデオから映画でも見ると言い出し

僕が甥っ子のが好きなプレデターが入っていたのでそれを出すと

社会人の姪っ子もプレデター好きって言うのでそれを見る事に。

 

字幕版しかなくそれでも甥っ子はいいというのだけど、字幕は読めません。

まー、プレデターだから映像だけでも楽しめるという判断もあったから

甥っ子も大丈夫って思ったのでしょうね。

 

始まるとなんとなくみんな見るようになったのですが

なかなかプレデターが出てきません。

 

ダグっていう主人公が一人サバイバル的な番組で森でキャンプしているところに

いろんな気配を感じるようになり・・・って感じで話が進むのですが

30分ぐらい経ってもプレデターが出てきません。

 

甥っ子がだんだんダレてきて、「プレデター出てこんやん」って言うのです。

すると兄貴が「ダグのキャンプで終わるんじゃない?」って言うと

皆が笑ってダグのキャンプで終わってほぼプレデター出てこなかったら

と想像してしまったのでした。

 

1時間経ってもプレデター出てきません。

そして、ようやくプレデターらしきものが出てきたのですが

甥っ子が知っているプレデターじゃないのです。

そして、意外と弱い・・・

それもちょっとだけ。

 

これからどうなるんだって思っているところに兄貴がもう15分ぐらいで

終わりじゃない??って言いだして。

それじゃー、この映画どうなるんだ??って不安が。

 

あと15分でプレデター祭りが始まるんじゃない??って。

またアホ話で笑いを誘ったのです。

いっぱいプレデターが出てきて画面いっぱいにプレデターが出てくるぞ

ってつまらなそうにしている甥っ子にけしかていました。

 

主人公のダグがプレデターを少しやっつけて

ベースキャンプがあった場所にたどり着いてテレビをつけると

なんと都市部でもプレデターが侵略していて地球が壊滅していく事が

想像できるような感じでエンドロールが流れ出したのです。

 

一同????の後に笑いが。

番組当初にアホな予想をしたダグのキャップ番組で終わるんじゃない説と

番組終盤で予想したプレデター祭りが見事に当たってしまうという

斬新なプレデターを1年の終わりに見てしまいました。

 

プレデターという映画にも関わらずほぼプレデターが出てこず

ボケのつもりの予想が当たってしまうという・・・

もう笑うしかない。まー、一年の終わりが笑いに包まれたという

良い締めくくりだったのかもしれませんね。

 

これから昼食をとってから一人で氏神様に一年のご挨拶に行こうかと思います。

もちろん、運動を兼ねてウォーキングで。

 

本年もよろしくお願いします。