一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

会見 スキー 中継器

ゴーンがゴーンしてついに会見。

 

専門家や諸外国のメディアの反応もいろいろなようですが

僕の個人的感想は意外と肩透かしだったなって感じですね。

 

もっと日本ダメじゃんって思わせるほどの事がなかったように思います。

会見自体は見てないのですがちょっとニュースを見た感じだけなので

本当の所が分かってないのかもしれないけど

奥さんに会えないのがかなり問題という事ですが

だから国外逃亡したって事があるようですが

その国外逃亡を企てている張本人なのが奥さんなのだったら

そりゃー、奥さんに接見で出来ないようにするのは妥当だろうと思いますよ。

 

そういう意味ではそうしたのは当然の事のように思えるのですが・・・

ただ逃亡してから奥さんにも逮捕状を出した検察の後出しジャンケン的なやり方は

国際的には非難の的なんでしょう。

アホですよね、相変わらず・・・

 

国内ではやりたい放題で公文書改ざんでも破棄でも何でもありの国家で

それにメディアも誰も何も手だし出来ないのだから

権力者のやりたい放題なのですがそのやり方は国際的には通用しませんよね。

 

僕の個人的な感想としてはゴーンには複雑な思いで見ています。

 

日本国内ではこういう事を改善する事が期待できないので

国際的に晒されることによって是正していければなんて思ったりするのです。

 

だけど、外国人にやりたい放題されて馬鹿にされるのも

愛国心も少なからずあるのでゴーンに対して腹立たしさもあります。

 

それにゴーンが自分を正当化したいのなら自分に対して厳しいメディアにも

ちゃんと公開した方が良かったと思いますよ。

自分に対して良好なところだけ会見に入れるというのはいささか正当性に欠けますね。

 

だから、そういう意味では僕の思いとは裏腹な会見だったかなって思いです。

これから第2第3の会見があるようですがそれじゃー尻すぼみにならないか??

海外がシラケない様にやってほしいなって思いますね。

 

この話の本当のところは結局は表には出ないのでしょうね。

フランスや日本など国の関わっている事なので。

 

でもオワコンの自動車産業で国際問題に発展しかねない騒動ですからね。

日本もそろそろ自動車産業じゃない産業の発展をやっていかないと。

 

ソニーが自動車を出すらしい。面白そうですね。

これからは今までの自動車メーカーだけが車作れる時代じゃないですからね。

戦々恐々でしょう。

車を作るには特殊技術が必要だったけどモーターになると

それほど難しくなくなるのだとか。

 

カープもそろそろ大きなスポンサー探しが必要かも。

やっぱり柳井オーナーになってほしいのですが。

カープのユニフォームがユニクロになる日を夢見ます。

 

 

暖かい日が続きますね。

今はU-23のサッカーの試合の合間にブログの更新をしていますが

暖房は一切つけておりません。寒くないですから。

 

先日、来院の方が新潟の方までお正月休みでスキーに行っていたらしいのです。

すごいですよね。だけど、そのスキー場もまだ営業が始まったばかりらしい。

いつもならもっと前から営業しているらしいのですが。

 

それでも雪があるだけいいですよね。

その人の話では広島のスキー場も雪がないのだとか。

もちろん愛媛も人工雪でやっているぐらいでしょうね。

自然相手の商売というのは大変ですよ。

 

先日、ネットニュースで長野のスキー場が閉鎖したのだとか。

なかなかスキー人口も減っているらしく、その上暖冬ですから踏んだり蹴ったり。

たしか、以前テレビで見たのですが白馬も中国人目当てでやっているのだとか。

中国では日本のような上質の雪が降らないらしいので。

 

彼ら相手の商売も大変でしょうが。

日本人客が減る感じもしますしね。

京都がもうそんな感じですもんね。僕もしばらくは京都はもういいかなって感じ。

っていうか旅行も今年はおとなしくしていようと思っています。

 

プライムビデオが今年のお友達ですよ。

 

 

そういえば僕のテレビ購入計画ですが一つ問題が発生しました。

それは思っていた事ではあったのですがwi‐fiが届かないかも問題なのです。

先日、firetvを部屋のテレビにつないで見てみると何とも画像が荒いのです。

解像度を落として繋いでいる感じになるのです。

クソー、これじゃーパソコンで見る方がましだって思って今はパソコンで見ています。

 

fireTVの受信感度が悪いのかテレビの性能がどのぐらいあるのか・・・

 

最悪の場合は中継器買うしかないなって思っています。

やっぱりテレビ買ったら大画面でプライムビデオ見たいですからね。

 

 そうなるとそういう予算も盛り込んでいかないといけませんね。

まー、それほど高いものではないのでしょうが。

 

いろいろ見ているともしかしたらネットで買うかもと傾ています。

まー、その時が来れば家電量販店もグッと値段下げるかもしれませんが。

 

お袋もいろいろ探してみているようです。

お昼の仕事の合間で居間に入ってみると何か見ているのですが

何処の??韓流??って思っていたのですがよく聞いていると

中国語じゃないですか中国の歴史ドラマみたいなのを見ていました。

っても三国志とかそういうのじゃなく宮廷ドラマみたいなやつでした。

 

年会費払ったからいっぱい見てよ~~って言っておきました。

貧乏性だから元取らないとって思う性格なので。

 

僕も今はドラマ中心にみています。

 

映画は大画面で見たいのでテレビ買ってからと残しています。

あと半年の辛抱です。

でも、ネットではかなり安くなっているんですけどね。

もう買ってもいい値段になっているんですが・・・

 

 それでも1円でも安い方がいいですから。