一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

批判 買収 冬来たる

中田のあっちゃんのYouTubeに対する批判の記事が出ていました。

 

出る杭は打たれるといいますがこの国はこういう事をやって

成長を妨げるのが本当に好きだなって思ってしまいました。

 

僕は正直、ここでも書いていますが彼のYouTubeが結構好きで

その前にしくじり先生でしくじり偉人伝っていうのをやっていて

それで彼のちょっとした知識の話が面白くて彼の動画にも行きついたんですよね。

 

その記事を書いたのが神戸大学大学院の教授という人で

第二次世界大戦のくだりの部分を見て専門家らしく

そこの誤りというかフェイクをまき散らしていると感じで

彼のYouTubeを見ているようなのです。

 

そして、彼がNHKのフェイクバスターズというフェイクニュースやフェイク情報を

拡散する番組までやっていて本人がそういう事をやっている事に

怒りを覚えているといった内容の記事でした。

 

正直言ってそんな大学教授がフェイクをばら撒いているように僕には感じました。

 

中田のあっちゃんはあのYouTubeの中でも何度も言っているのです。

あくまで〇〇という本を参考にこの番組をやっていますと。

その本の紹介もやっています。だけど、その本の著者から何かを頂いている

わけでもないとちゃんと言っております。

 

そして、明治以降特に第二次世界大戦辺りはデリケートなところで

いろんな思想や思考があり近代という事もあって学校でも先生すら多くを語らない

彼自身もあまりあーだこーだとは自己主張はしたくないと。

なのでこの本に頼っていますとこういう反論をかわすための逃げ道を作っています。

 

それ以前にYouTubeにはコメント欄があり、当初の頃からいろいろと指摘され続け

何度もお笑いに変えてあくまでこの本の説を取り入れて答えているだけですから

と何度も何度も言っていますね。

 

この教授も一応は第二次世界大戦のくだりのYouTubeだけを見て書いているとは

言ったものの批判するならちゃんともっと見てから言わないとって思いますよ。

 

これなら政治家のコメントの揚げ足取りとそう変わりない

これこそ偏向報道ではないかと思ってしまいますよ。

 

記事自体もかなり中田のあっちゃんに対する否定的で攻撃的な記事で

これが有名な大学の教授かと思うと日本の大学のレベルも終わっているなって

思っちゃいましたね。

 

この教授のバックボーンを見ればもしかしたら意図的な何かがあるのかもしれません。

だけど、僕では調べられないので勝手にそう思う事にします。

 

同じ吉本の県人の友近も最近やたらと批判されていますね。

マネージャーに対するパワハラ問題で。

でもね、これって週刊誌で報道するほどの事でもないというか

本人も他の芸人たちも以前結構言っていましたよね。

友近本人は世直しなんてちょっと??な言い方はしていましたが。

 

まー、パワハラ自体は許すべき事ではないので非難はされても当然なのですが

ただここに来てどうしてこれを週刊誌が取り上げるようになったのかという事です。

 

昨年の闇営業問題に端を発しいろいろ吉本問題が沸き起こり、

物言う芸人さんも何人か出てきましたよね。

あくまで想像ですが反逆者許すまじと経営トップからの指令で記事が出されている

のじゃないかって思ってしまうのです。

 

う~~ん、ゲームオブスローンズの見過ぎか・・・

 

 

これと同じぐらいのレベルだなって思ったのが昨日のサッカー。

 

中東の人と直接知り合いはいないのですが僕の彼らの認識はすべてサッカーからのみ。

それで知る限りでは彼らは本当に信用ならない人間だって事ですね。

とにかく汚すぎますよ。

 

正直、あれは審判間違いなく買収されているでしょう。

何が何でも決勝トーナメントに行きたかったのでしょうね。

W杯も控えているから。

 

厳正な処罰が出来ないFIFAも正直腐った組織ですからね。

そうじゃなきゃカタールでなんかW杯しないでしょう。

死人が出なきゃいいですが。は言い過ぎでしょうがおかしな話です。

まー、東京オリンピックも然りですが。

オリンピックも僕としては日本では本当は開催してほしくなかったんですけどね。

儲ける政治家や業者は良いのかもしれませんが一国民としては

国の借金が増えるばかりで国家発揚以外の効果は薄いのでしょう。

それに負の遺産も作るわけですから。

 

それで税金ばかり上げられてはたまったもんじゃありませんよ。

 

サッカーもどうするんだろう??

さすがに昨日の試合は評価するに値しない審判の裁定があったので

書くことはないのですがある意味退場になって4バックになって安定した感がある

ので一人少なくなってもあれだけやれるんだからやっぱり4バックが正解かな

なんて思っているんですけどね。

退場するまではあまり攻められる事もなかったのですが。

 

サッカーの違う記事のコメント欄を読んでいると

代表メンバーの候補が大体僕が考えている人選とあまり変わらない人が

多かったので考えている事は皆同じだなって思っちゃいました。

 

 

朝ドラの視聴率があまりよくないですね・・・

 

サッカー然りよくないといろんな原因探りをしますよね。

そして、誰誰が悪いと魔女狩りが始まります。

 

朝ドラもあれこれ言われているようですがどうしても主人公を演じている

戸田恵梨香には批判が起こるようです。

良い女優だと僕は思っているしそういう評価ですがこのドラマでは違うようです。

 

荒木荘の時はおしとやかな感じの喜美子だったのに・・・

キャラ変して結構勝気な喜美子になってしまったというのを少し前に読みました。

 

??おかしいな??喜美子の幼少期はかなり勝気な子供でしたよね。

思春期と大人の中に交じって大人しくしていた喜美子が荒木荘だろうって

僕は思ってしまったのですが。

 

それが地元に戻ってからは元の喜美子になったという感じに思うんですけどね。

 

ただ、その勝気な女性像がややウケないのかななんて個人的には思っています。

お袋なんてこの女優さん嫌いって言っていますね。

こういう役は戸田恵梨香にはよく似合っていますけどね。

僕は何とも思わないけど、勝気な女性像はややウケが悪いのかな?

特に高齢女性には。

 

女性の敵は女性だななんてお袋の戸田恵梨香評を聞いていて思ってしまいましたよ。

 

ただ、最近のスカーレットはやや面白くないかも。

荒木荘当たりが一番良かったですね。

でも、これから喜美子が陶芸家として成長していくところは期待したいですね。

八郎さん問題は早く終わりにしてほしいです。

離婚するんでしょうね。

 

冬来たるです。

 

あ、これはゲームオブスローンズだった。

 

巷もようやく冬来たるです。寒いの早く終わってほしいですけどね。