一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

最強 イメージ コロナ

バンドオブブラザーズという番組を見ています。

アマゾンプライムビデオで。

 

居間にあるfireTVを自分の部屋に取り付けて見ていました。

快適に見られるようになったのです。最高ですよ。

 

そう中継器を買いました。

その話はその後でする事にしてドラマの話。

 

バンドオブブラザーズは第二次世界大戦時のアメリカの落下傘部隊の話です。

ノルマンディー上陸作戦からオランダ、ドイツへと侵攻していくようです。

まだ途中なので。

 

ドラマですが細かい人間模様よりもドキュメンタリーに近い戦争模様で

ほぼドンパチやっております。

かなり面白いです。

 

それが今まで見ていたのですが外は雨嵐で雷もなっている状態で

これがドラマの効果音になってリアリティが増して

今この場が戦場??って錯覚を起こしてしまいそうでちょっと怖いです。

 

リアリティのある戦争ドラマを見るとやっぱり戦争はあってほしくないものです。

やりたくてする人はいないでしょうが足かせが少なくなると

些細な事で喧嘩は起こります。これが国同士になると戦争ですよ。

しっかり足かせは付けておく必要がありますね。

 

 

さて、中継器。25日は5の付く日でヤフーショッピングの買い物が安くなります。

なのでそれまでリサーチをしっかりしていたのですがこれが難しい。

最初買おうって思っていたTPリンクって会社の物を買おうって思っていたのですが

これが中国製らしく評判がまちまちで結構微妙な感じだったので

TPリンクのがダメで買い直してバッファローにしたら良好だったとの事で

僕もそれにする事にしたのですが買った後にバッファローもいろいろ文句が

書かれているコメント欄を発見して実際に使うまでドキドキでした。

 

設定はすごく簡単でいちいちパスワードも入れなくていいので便利です。

 

設置するポイントはスマホで電波状況の良好だった施術の部屋か親父の部屋。

まー、どっちも良好だったのですが施術の部屋に設置する事にしました。

 

まー、今は自分の部屋でも5GでアンテナMax状態ですよ。

fireTVを部屋につないでWi-Fiの状態を調べてみると「最強」って出ています。

万歳三唱ですよ。凄く良いです。

だけど、それでもネットが不安定になる事があってたまに途切れます。

 

これはどういうことなのでしょうか?まー、こんなものなんでしょうね。

だけど、基本的にはネット環境は最高になりました。

 

お袋はお袋でエコショー5がいたくお気に入りで自分の部屋用にも買おうかと

言っているぐらいなのですがよくよく考えると居間にはfireTVがあるので

それでアレクサが使えるからそれで利用するようにして

今使っているエコショー5を自分の部屋に持って行けばと提案しておきました。

 

だけど、今週はお袋もいろいろと忙しいので今週だけfireTVを僕の部屋で使わせて

もらうようにしているのです。

今週はがっつり見ますよ。

 

 

朝ドラの美津が川原家を出てきました。ホッとしましたよ。

八郎さんと出て行くのかと思っていたからそうじゃなくて良かったですよ。

でも、今朝の美津は秀逸でしたね。役者の黒島結菜は応援している女優さんなので

こういう感じで本当にホッとしております。

 

っていうか今は世間が微妙な感じなのでドラマと言えどあんな感じになってしまうと

ドラマにも悪影響だなって思ったのですがこれは好感が持たれたのでは??

なんて思っております。

 

それでも八郎さんは今週出て行ってしまうんですよね。予告を見る限りでは。

 

それにしてもドラマの世界と現実の世界がごっちゃになり過ぎていませんか??

ドラマに罪はないわけでどうしてダメなんだろう??って思ってしまうのです。

当事者同士はあれこれあるでしょうし、CMもイメージ問題があるから取りやめも

仕方がないかもしれないけど、

ドラマは俳優の性格とかあんまり関係ないんじゃないかな?って思うのです。

っていうか僕たちが知っている俳優の性格っていうのはあくまでイメージですから。

 

ドラマの役によっても俳優さんのイメージにもなったりするので

僕たちが本当の俳優さんの性格なんて知る由もないのです。

ただたまに記事で読むのですが俳優さんの評判なんかが書かれた記事。

あーいうのでこの俳優さんはこんな人なんだって思ったりもするのでしょう。

ただこれも根も葉もない事が書かれていたりするらしいので当てにならないです。

 

だけど、それを信じ込む人も多いのでしょう。

 

僕の場合はその俳優さんの分からない性格とかを俳優さんの評価には加えません。

知る由もないし、演技と性格は別物ですから。

スタッフから好感度抜群の俳優さんとかネット記事で読むけど、

そんなのどうでもいい事なんじゃないかな??って思うし

スタッフに気を配る事は素晴らしいですが

職人肌でぶっきらぼうで演技にのみ集中しているってのもカッコイイって思います。

 

それよりもその俳優さんのあれこれを暴露するスタッフの方が情けないですけどね。

 

不倫問題で思うのはもう一つ。

誰かがコメント欄に書いていたけど、杏も旦那に父親に大変ですね。っての。

それで思ったのが渡辺謙ってあんまり叩かれてないですよね。

世界の渡辺謙になっているから叩けないのかな??

ベッキーや東出はボロクソですが。

桂文枝も同じですよ。ちょっと笑いに変えてコメントすると

コメンテーターが上手い事言いますね。だって。

 

ようは権力者には厳しいコメント出せないのでしょうね。

弱い者は叩くけど、強い者には忖度するこれが今の日本ですよ。

 

どう考えても渡辺謙の方がゲスってましたよね。

奥さんが闘病中にしていたんですから。

 

 

この週末、金曜日から3日間、椿祭りがあります。

来院の予定の方は椿参道の一部が歩行者天国になり車通行が出来ません。

また周辺も混むでしょうから時間に余裕をもって来院するようにお願いします。

 

だけど、心配なのはコロナウイルスですよね。

まー、あれはいろいろミスがいっぱいあります。

僕もニュースを見ていますが最初はあまりたいしたことがない感じでした。

 

人と人の感染はないって感じだったのがもしかしたらと変わり

今ではかなり拡散されつつありますからね。

 

もっと初期の段階で食い止めていればこんな問題にならなくて済んだのに

なんて思ったりしています。

これからどうなるのか本当に心配です。

 

中国で新たに病院を建設するという事で突貫工事の映像が流れた時には

もしかしてここにコロナウイルスにかかった人を生き埋めにするのか?

って本気で心配してしまいましたよ。

 

だって、以前列車が脱線したのを隠すために生きた人ごと

列車を埋めて隠蔽しようとした事がありましたよね。

日本人では信じられない事が起こる国ですからもしやと思ったのですが

さすがにそれはないようですね。

中国も世界の目が降り注がれているから以前に比べておかしい事は

しずらくなってきているのでしょうか??

 

それでも僕は思うのですがもうコウモリだのヘビだのハクビシンだの

そういったもの食べるのやめにするように中国はルールで決めてほしいです。

そういうのが発生源になるのだったら。

もちろん中国だけじゃなく世界でですが。

 

まー、一気に株価は下がりましたからね。

中国人旅行客をあてにしていたお店は軒並み悲鳴を上げています。

まー、これだけにおんぶにだっこの経営はあまり良い経営とは言えませんが。

 

昨年、大阪旅行に行った際も大阪城の中国人の比率の高さに驚きましたが

彼らがいないと大阪城も閑古鳥だなって思ったぐらいでした。

なんだかんだで中国人様様なんですよ。

 

まー、大本営発表で出される嘘情報では日本経済好調だから

中国人なんて来なくてもいいんでしょうが。

 

僕はそんな事よりも意を決して椿祭りに行こうと思っていますが

なるべく人混みの中にはしばらくは行かないつもりです。

これが個人で出来る数少ない対策の一つかな。