一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

緩み 事故 ユタ

なんとなくコロナに飽きちゃって皆緩んできた感じがしますね。

お昼だったかな?テレビ見ていると原宿の竹下通りに若い子たちが

結構で歩いているのです。これだけいたら濃厚接触じゃない?って感じでした。

 

そんなのお構いなし。

だって私たち若いからうつらないし、うつったとしても軽症でしょう。

もしくは分からないまま。

どうせ死ぬのはじじいばばあなんだからって感じなのでしょうか?

 

それでもおじいちゃんやおばあちゃんが死んだら泣くんでしょう??

よー分かりません。

 

なーんとなく経済が悪くなり日経平均がだだ下がり。

それにコロナ疲れになんとなく落ち着いてきた感があるので

気持ちが緩みかけていますよね。

 

ホリエモンが何やらイベントをやるとか、それを橋下が応援。

う~ん、どうなんだろう??僕は反対ですね。

政府の悪口をよく言っていますが今はトップが音頭を取ってやっている事には

一応従いたい。じゃなきゃ個々が勝手な事をやってたら収拾がつかなくなるので。

その政府がどういう訳かよくやっているなんて訳の分からない事言う輩もいますが

どう考えても百歩譲ってもうまく指導しているとは思えないですよ。

 

この件に関しても個々がそれぞれに考えてやっている状態。

そうじゃなくここまではOKだとかとりあえず自粛とかは決めてほしいですよ。

なんとなくお願いベースでって感じで言っているからダメなんですよ。

法律で決められなくてもこういう時こそ強く言ってほしいものです。

 

データ改ざんとかではあれだけ言えるんだから。

あれだけやりたい放題出来るのにこういう時だけルールを守り

国家が偉そうなことは言えない的にお願いベースで言うなんて・・・

 

だから、個々によって差が出るのですよ。もういいんじゃないとか

もっと自粛しなきゃとか。

 

確か今日だったのかな?会議?

明日には何らかの発表があるのかな??

 

日本人は忍耐強いからと言いましたが

今の日本はそうじゃない人が多いのだと思います。

東日本大震災の時とかはそう思ったけど

田舎や年配の人にはそういう精神が残っているのでしょうが

都会や若い人にはそういう精神が薄れているのでしょう。

 

東日本大震災でもテレビで放送されてない裏の部分もあるとも聞きますし・・・

 

古き良き日本的に日本人を美化しすぎたらいけないのかもですね。

 

 

これも今日のテレビで見たニュース。

交通事故、29歳の男性と70代の人が交通事故。

ポルシェを運転してた30代の男性が交差点で事故を起こして

そのまま逃げたとの事でした。

捕まっていましたがなかなか悪そうな顔をしておりました。

 

この事故のニュースを見て思ったのが

こういう事故は高齢者の運転の事故って思いがちですが今回はそうじゃなかった。

っていうか基本的に交通事故は老人よりも若い人の方が多いらしい。

テレビが歪曲報道するから見ているこちらはそう思ってしまってしまいます。

 

フッとこの時に思ったのが高齢者事故の時にネットのコメント欄とかでは

老人に車運転させるなとか結構その場の感情でコメントを書いている人が多く

老人のその後の事などは何も考えない若い人には関係ない

若い人には分かり得ない老人の置かれている環境の事など考えられない

自分さえよければいいって感じのコメントで残念な気持ちになったのでした。

 

じゃー、反対に今、コロナで大変だけど自粛せないかんのだから

お前らワシらみたいに布団に入ってずっと寝とけよって言われたらどうなの?

って思ってしまいました。

 

こんな事を書きながらも元気なじーさんたちは人の迷惑も顧みず

カラオケ三昧だったりもするのかもしれないなーなんて思ったりもするのですが。

 

そう考えると交通事故もコロナも若い人、年配の人関係なく

迷惑な人は迷惑だし、言いたい放題の人は言いたい放題なのかな?

 

何だか考えがまとまりませんね・・・

 

 

先日、甥っ子が泊まりに来ていました。

次の日の朝に買い物とお彼岸なので墓参りに行ってきました。

 

買い物といっても産直みたいなところに行っただけなので

甥っ子にとっては欲しいものがない場所だったので帰りに

鬼滅のカードでも買いに行くか!!って事で道すがらのレディ薬局へ。

 

来院の方から即売り切れでなかなか買えない話を聞いていたので

なかったら何件か回ってみようとは思っていたのですがなんとあるのです。

だけど残り10枚のみ。

 

でも、張り紙があり「限定商品につきお一人様2枚まで」と。

 

さすが人気商品だなと。甥っ子と僕とで4枚取りました。

その後よく考えるとお袋もいるからあと2枚追加。

 

残り4枚。その売り場を後にして暫くしてまた戻ってみるとそこに母娘の2人組が。

二人がいなくなった後その場に行ってみるとやっぱりなかったですね。

売り切れとなりました。

 

だけどね、ウエハースのお菓子が付いているはずなのにガムとなっているのです。

違うカードなのかな??って思いつつもまーいっか。

 

f:id:s171813:20200319222326j:plain

善逸

家に帰ってから開封

甥っ子が2つずつだと思っていたらしく、全部あげるよって言ったら

かなり喜んでいましたね。だけど、善逸が出たら頂戴ねって。

 

するとなんと善逸が2枚出ました。これで心置きなくもらえます。

しかもかっこええ~方の善逸だったので嬉しいです。

雷の呼吸 壱ノ型 「霹靂一閃」 ですよ。

手の平に毒に犯された跡があるのでこれは那田蜘蛛山の時のものですね。

 

だいたいが普通の時の善逸が多いみたいなので良かったですよ。

これかもしくはぶちギレしている時のやつは結構好きですね。

それはカードにはないようです。

 

結局は善逸が2枚、富岡義勇が1枚、煉獄杏寿郎が2枚と

レアカードで竈門炭次郎が1枚でした。

 

カードはウエハースのやつよりもこちらの方が良さそうです。

 

何にも知らずに買いに行ったのですが実はこのカード発売2日目だったようです。

無欲の勝利というか甥っ子が来たから買いに行ったぐらいの事だったのですが

多分もうどこのお店にも売ってないのでしょうね。

 

ちなみにアマゾンで箱買い出来るようですが5月後半になっていましたね。

 

嬉しくなってスマホで写真撮って待ち受けにしています。

 

スマホの待ち受けって全然使ってなくてそのままだったのですが

今年に入っていろいろいじっています。

しばらくはこのまま善逸でいこうと思います。

 

え~おっさんのスマホが善逸ですよ。若い子が見たら驚きますよ。

 

甥っ子は富岡義勇ファンなので彼のカードが出て満足のようでした。

 

 

カープの菊池の件も書きたいのですがそれは今度という事で最後に違うお話を。

第二の故郷ってものがあります。

ずっと同じ場所に住んでいればそれはないのでしょうが

僕は大学時代が広島だったので第二の故郷は広島となりますね。

それ以外に少しの間ですが東京の足立区とアメリカのユタ州にいました。

っても数か月ですけどね。

 

そのユタ州で大きな地震が起きたようなのです。

ネット記事で読んだだけなので映像がないのでどのぐらいの事になっているのか。

でも、記事を読んでいるとモルモン教の本山であるテンプルスクエアの事が

書かれていてすごく懐かしく思いました。

僕はモルモン教徒でもなければキリスト教徒でもありませんよ。

 

昔は外国人って珍しかったけど、

僕が高校時代の頃って白人なんて滅多に見る事がありませんでした。

 

それがたまに自転車の二人組の外国人がいるのです。

どうやらそれがモルモン教徒の外国人らしかったのです。

芸能界では斉藤由貴が確かモルモン教徒だったような・・・

それでなんじゃそりゃってなって友達が教えてくれたのが

自転車に乗る二人組の外国人の事でした。

 

そんなモルモン教の街にたまたま行く事になったのですが

ソルト・レイク・シティーにいる間特にモルモン教に触れる事はなく

ただせっかくなのでテンプルスクエアには行った記憶があります。

 

被害がなければいいのですが。

 

縁あって行った場所です。知らない場所じゃないので気になりますね。

そんな宗教の街なのでビールのアルコール度数が少し低いんですよ。

犯罪も比較的少ないし、本当に住みやすい場所でしたよ。

っても大学の寮で生活していたので外に出ない限りは何もないのですが。

 

って事もなく大変な事件も起こりさすがはアメリカってのを感じましたよ。

 

行った事のない国にも行きたいのですが出来ればもう一度ユタには行ってみたいです。