一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

不思議な国 お肉拳お魚拳酔拳 噂

今日はお昼にウォーキングをしました。

昼食後直ちにウォーキングへ。だけど、ちょっと雨模様。

そんなの気にしたら歩けません。なんて思っていたらやっぱり雨が降ってきました。

日頃の行いか・・・

 

今日の目的は石手川の土手の桜の開花状況を確かめに。

まだ先初めでした。

何を勘違いしたのかフライング気味にやや満開になりかけの樹もありましたが

ほとんどがまだまだといった感じでした。

 

これからは土手を歩く機会が多くなりそうですね。

 

こんな天気も悪く、桜もまだまだでコロナコロナと言われているこの時に

土手でこの平日の昼間からコロナパーティーを開いているグループがいました。

なかなかの強者ですがあまりお近づきにはなりたくありませんね。

 

こちらではまだこういった行為が禁止にはなってないのか

土手には屋台も出ていて営業中でしたよ。

東京では無理でしょうが・・・

 

でもこちらもあまり安心していてはダメでしょう。

何処で誰が感染しているの変わりませんしね。

だからといってあまりに過剰反応しすぎるのもいけないし難しい所です。

適切に怖がるっていうのもなかなか難しいです。

ハッキリとした基準がないのだから。

 

きっと長い戦いになるでしょうから・・・

 

でもね、聞くところによるととても不思議な国があるようなのです。

アジアの東の端の方に不思議な国があるらしいのです。

どういう訳だか感染者が異常に少ないらしい・・・

どうしてなのかよく分からないのです。

 

何か不思議な技術でも存在しているのでしょうか?

 

そんな未知の国ジパングはいまや世界の注目の的ですよ。

ほわい?じゃぱに~ず ぴーぷる!!!

 

お前らデータ改ざんやっているんじゃないだろうな??

お得意のやつだよ。って諸外国から見られているらしいです。

いやいや第二次世界大戦の時に竹やりでアメリカに戦いを挑んだ国ですから

精神力が違うのでしょう。

 

人が亡くなる様な事態にあまり悪ふざけた書き方は良くないですね。

だけど、そのぐらい今は本当に日本は注目の的ですよ、諸外国から。

 

なぜこんなに感染者数が少ないのかはいろいろ議論の余地がありますが

一説にはBCG接種国は感染者数が少ないのだとか。

前にも書いたけど、スキンシップもあまりないですし、検査もあまりされてないので

いろんな理由があるとは思うのですが。

 

それにしても政府の行動は遅いです。

これが本当の戦争なら本当にヤバいですよ。

こんなに後手ばかり踏んでいては本土上陸はあっという間で

直ぐに陥落でしょうね。

 

国民の命よりもきっともっと他のものが大切なのでしょう。

だから、お肉拳やらお魚拳などの必殺技ばかり繰り出そうとするのですよ。

族議員で占められているこの与党はこういう発想しかできないのですから・・・

まー、矛を収めてさすがにこれやったら暴動起きると思ったのか

現金を配るようになるらしいですが・・・

パーティーにはお金使っても隠蔽工作やら無理矢理の選挙にはお金使うけど

クズの様な国民に使うお金はもったいないのでしょうね。

 

そんな事よりも早くコロナで死ねなんて思っているのでは??

そうするとひろゆきが言っていた厚労省の狙いである

老人が多く死ねば年金問題も医療問題も解決するのですから。

 

だけど、本当に駆逐されないといけないのは何の役にも立ってない政治家でしょうね。

もちろん全員とは言いませんが自分の事ばかり考えている政治家なんて要りませんよ。

 

ティージョブズの自伝の最後の方にオバマ大統領が経済対策を相談するのに

アメリカの各業界の経営者を集めて意見を聞いたらそれぞれが自分の業界の事ばかり

を主張しだして話にならなかったのだとか。

ジョブズはダメだなーとマークザッカーバーグと話をしたって行がありました。

 

こういう事態の時には全体像で何をなさないといけないかって事の方が大事で

自分の事ばかり言っているようではきっとうまくいきませんよね。

 

自分が議員になれているのも支援してもらっている団体のおかげだから

その人たちの言う事は聞かないといけないのでしょうが

こんな一大事の時までお肉拳やらお魚拳で戦おうとしているのだから・・・

 

先日見たジャッキーチェンの酔拳でぶっ飛ばしてやりたい気持ちですよ。

 

 

今日、志村けんさんお亡くなりなったとか。

ご冥福をお祈りします。きっとこの件はコロナを少し真剣に考えるきっかけに

なったのじゃないかと思います。

 

軽く見ている人もまだまだ多くいますからね。

特に若い人たちの間では他人事のように・・・

また欲望には勝てない感じで何かに群がる人もいます。

 

プロ野球界では藤浪選手をはじめとして阪神の選手が複数名感染したとか。

当初は僕も藤浪もついてない奴だなーって同情気味でしたが

事の真相がどうやら合コンだった?みたいな感じになっているので

やらかしたなーって思ってしまっています。

 

有名人でしかもこういうので感染だとやっぱりあまり良いようには言われませんよね。

ネットのコメント欄は結構辛辣でした・・・

 

今回のコロナは皆それでも意識が高いというか連日テレビはこればかりですから

必然的にそうはなってしまうのですが愛媛でも4人の感染者が出ておりますが

その人の事がニュースではやってないに関わらずいろんな情報が入ってきます。

〇〇地域の人だよとかいろいろとね。

 

愛媛なんて田舎県だし、松山でも小さなエリアいろいろ噂が飛び交っております。

噂の内容は書きませんよ。

誤情報なら僕は誤情報を流した罪になりますから。

 

誤情報じゃなくても人のプライバシー関わる事ですから絶対に書きません。

内容は書きませんがそれでもこうやって知らない人間にまでいろんな噂が伝わってくる

って考えると恐ろしいです。

その話に尾ひれが付いたりして・・・本当に嫌ですね。

 

 

コロナ問題で最近の僕の中での最大の興味が大谷医師テレビに出てないの何故?です。

 

そこで先日ネットで検索してみたらとある記事にぶち当たりました。

大谷医師は朝の情報番組のモーニングショーに岡田さんという女性の方とほぼセットで

毎日曜に出ていたんですよね。

それが潮目が変わった頃からテレビに出なくなったんですよね。

今は岡田さんと他の専門家の人が出たり出なかったりとしています。

 

その理由が抗議の電話がクリニックに沢山来ているからだとか。

それを煽ったのがA総理のお仲間のJという経済評論家らしいのです。

Twitterでネットの右寄りの人を煽って皆でも抗議しようって感じの事を書いたらしい。

それがその記事によるとその事自体の方がデタラメで嘘で煽っているのだとか。

 

確かにA総理は彼のお仲間のジャーナリストとかを

うまく使っているような気がしてなりません。

 

何かあるとそういう人達が反論して有耶無耶にしてったりしています。

さすがにこの事態でもこれをやるのか?信じられません。

 

お友達グループの意見でも確かにそうだなって思うようなA総理擁護もあります。

あれはたしかハゲの小説家だったかな?後出しジャンケンの話は納得します。

僕も思うのですが今回の様などうやって対処していいのかもコロナという敵の正体も

ハッキリしないものと戦うのにこれが絶対に正しいなんて戦い方は分からないのです。

 

それが分かっていれば世界もこんなにゴタゴタになってないのですから。

 

それを後であれはダメだったとか話でしょう。

する前に言うのなら意見として大事な事なのでしっかりとは言うべきでしょうが

あとであれはないよなーって言うのはダメですよね。

 

だけど、お肉拳やらお魚拳という訳の分からない拳法を使うのはいただけませんし

行動も何かと遅いのでそこらへんは文句を言いたいところです。

 

興味のある人はネットで大谷医師を検索してみるとはっきりとした記事が

読めると思いますよ。

 

 

楽天の三木谷氏が検査をもっと増やした方がいいという発言をしておりました。

だけど、むやみやたらにするのではなく怪しい人だけ。

そして、陽性でも症状の軽い人は医療機関ではなく自宅待機もしくは専門の場所で

隔離という方向で、症状の重い人は医療機関で対応が良いのじゃないかって。

 

至極当たり前って言われるかもしれないけど、これが僕も一番しっくりくる意見

だと思っております。

 

それでも皆いろんな事を言う人がいるのです。ホリエモンのように。

 

今回の件を見て思ったのが球界に参入しようとして失敗したホリエモン

球界に参入で来た三木谷氏の事がかぶってしまいました。

 

ホリエモンが偉そうに参入しようとしてナベツネに嫌われ撤退したのを見て

三木谷氏が彼の失敗を糧に上手くとりいって参入に成功したわけですが

今回もホリエモンのように持論なのかどういう思考だったのかよく分からないけど

日本が騒ぎだした頃に「騒ぎすぎ」とか「たいしたことない」とか言って

今となってはコメント欄炎上しまくりなわけですが

三木谷氏はきっとあまり発信してきてないと思うのですが

こうあるべきという事がある程度わかった時点で初めて発信したように思うのです。

 

失敗しない方法ですよね。

ホリエモンは三木谷氏の鉄砲玉になったわけですよ。2度もね。

ホリエモンの屍を乗り越えて三木谷氏が美味しい所だけ持って行った感があります。

確か早くからものを言ってその発言が正しければきっとホリエモンも英雄扱いだった

でしょうね。だけど、それは賭けに近いです。

そういう意味では彼は勝負時が分かってないのでしょう。そんな気がしました。

 

きっとホリエモンは三木谷さんはずるいよって思ってるんじゃないかな?

 

今朝もちょっとだけテレビで見たけど、どうやらそういう方向で行くようですね。

何処に隔離するかはまだはっきりとは決まってないようだけど

軽症者は何処かに隔離するという考え方のようです。

まー、医療崩壊を避けなければいけませんから。

 

もっともっとガイドラインを作って発信して医療崩壊を起こさない

院内感染を起こさせない方法をしっかりとやっていかないといけませんよね。

政府の初動対応のまずさが尾を引いてここまで来てしまっているのは否めません。

 

オリンピックの新日程が決まったとか・・・

まー、今のままでは来年のオリンピックも怪しいのですが・・・

良識のある人なら出来ない事ぐらい分かっていますよ。

日本はいつまでこういう事をやっていくのだろうか・・・ほわい?