一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

エリカ様 悲喜交々 香港

テレビの撮影がままならないので再放送が多いのですが

それでも人気ドラマの再放送は結構ウケるものが多いようで

歓迎する声もかなりあるようです。

 

僕も逃げ恥少し前に見たばかりなのにまた録画して見ております。

あのドラマは本当に面白い。続編が見たいって思うぐらいです。

 

各局いろいろ再放送ドラマをやっているのですが

一番評判が良いのがTBSでしょうか。その次にノブタを放送した日テレ

どういうわけかフジテレビはあまり評判がよくないようですね。

 

その中でTBSの金曜10時の枠のドラマで「大恋愛」が再放送されるようです。

これは無茶苦茶感動しましたよね。もちろん、録画予約しております。

見てない人は絶対見た方が良いですよ。

 

どういうわけここにきて大恋愛、ノブタ、鍵のかかった部屋と全てに出ている女優

がいるのです。そうです。戸田恵梨香

僕も彼女はこの年代で一番の女優って思っているので嬉しいですね。

だけど、ノブタと鍵のかかった部屋は見てないです。

 

そして、ついに来ました。TBSやりますね。「SPEC」を再放送するようです。

まー、ハマりましたね。これほどハマったドラマはないですね。

って事できっとこちらでは放送がないでしょうからアマゾンプライムビデオで

久しぶりにSPEC見る事にしました。今、ブログの更新をしながら見ています。

っても声だけを聴いているだけなんですけどね。

 

戸田恵梨香といえばSPECですから。

だけど、あまりこのイメージがつきすぎるのを嫌がり終わりになったとか。

映画の方は変な方向へ行き過ぎたからもったいなかったけど

ドラマの世界観を継続していたらもっと面白かったんでしょうけどね。

 

一応、ネット系でSPECが続いているのですが。

こちらは・・・って感じです。

 

サトリの恋というスピンオフも作っているのですが。

サトリと言えば真野恵里菜。彼女もSPECファミリーだから応援しているのですが

逃げ恥にも出ているのできっと今後ドラマの最後の恋ダンスにリモート出演するのでは

と予想しております。出来ればサプライズで柴崎岳と一緒に恋ダンスをすれば

これはもうネットでかなり話題になるのだと思うのですが。

 

ドラマはやっぱりTBSが強いですね。

僕はTBSドラマとの相性がよく、日テレドラマとの相性があまりよくないです。

フジテレビもドラマは面白いのですが最近はイマイチかな。

なぜだかドラマの再放送も望まれたものをしないという迷走ぶり。

テレ朝のドラマはほぼスルーですから相棒もドクターXも全く興味なしです。

 

 

プロ野球も開幕が近づき練習試合が開始されましたが

カープの状態はイマイチですね。

まー、練習試合なので調整だったり、使える選手使えない選手を見極めたり

試したりとしている訳なので勝敗にこだわる必要はないのですが

それでもこれだけ負けが続くのは良くないし、活躍できてない選手には

ちょっと今まで何やってたの?って気持ちになってしまいます。

 

まー、そこまでが選手の能力なのかもしれませんが・・・

 

開幕までになんとか立て直してほしいものです。

それにしても相変わらず投手陣が不甲斐ないのでもう投手コーチは

総入れ替えでそろそろ皆辞めてもらった方がいいと思いますね。

 

 こんな愚痴が言えるようになっただけ良かったかな~~

ってつくづく思いますよ。

負けても勝っても腹立っても勝って喜んでも

全部野球なんですよね~~。

喜びも悲しみも何もないのが一番辛い。

 

そんな風にすごく実感しています。

こういう風になってみて普通に身近にあるものが尊いものと分かるのです。

人間は愚かだから当たり前をすぐにないがしろにします。

きっとまた日常が取り戻されたらそうなっちゃうのでしょうけどね。

 

そしてまた痛い目を見て実感するのでしょう。

 

 

ヤフーショッピングがどんどん劣化していっております。

凄く助かっていたのに段々サービスが悪くなっています。

まー、ソフトバンク系はいつもこれなので分かってはいるものの

だから、なるべく早めに利用する事が大事なのです。

 

6月で消費税アップによる5%の還元が終わるから

今月中に高額商品は買っておかねばとは思う反面、もしかしたら景気悪化の影響で

一時的な消費税の引き下げもあるのかな?なんて思ったりもしていたのですが

予想以上の株価が堅調なので??なのです。

アメリカなどの利下げが効いているとかで市場の反応が良いとか。

まー、これもどうだか分かんないので今月は悩みどころです。

 

一番の狙いのサウンドバーで一つ気になる商品がもうすぐ発売されるのですが

それが予約で安く買えるのですがそのポイント還元が6月13日までなのです。

今、僕は買うか買わないかで凄く迷っています。

諸事情を考慮しても買うべきではと思う反面、まだ発売されてないものだから

実機を聴いたこともないし、ネットでも一般の評価も出てないのです。

ソニーから出るから物は間違いなしなのですが現行の物を買うという手もあるので

本当に悩みどころなのです。

 

本当はPS5の情報が今朝ほど出てくる予定だったのですが

アメリカの警察官による黒人殺害の暴動があり、今はそれどころじゃないという事で

発表会が延期になったのです。だからPS5の情報も延期。

 

 中国では香港とあり方で揉めているしでコロナに端を発し世界景気の低迷が起こり

アメリカや中国では国内問題が起こり、世界情勢がかなり悪くなっていますよね。

 

だけど、香港って変だよなーって思ってしまうのです。

元をただせばイギリスがアヘンを中国で売りまくって問題を起こし

それに反発してアヘン戦争が起こり、負けてしまった清が領土の一部を取られたのが

香港なわけですよね。

 

無茶苦茶やったのはどう考えてもイギリスなのに・・・

いざ統治されてみるとイギリスの方がいいじゃんって市民は思っているわけですよね。

まー、その間清から中華民国中華人民共和国に移っているわけですが。

そう考えると中国共産党のヤバさを感じずにはいられませんね。

 

香港の事を考えると世の中の正義なんてものは見る角度が変われば全然違う訳で

同じ事柄でも思想や考え方で良し悪しも変わってしまうのです。

政治なんてものもそうなんでしょうね。

 

それでもやっぱりその当事者である市民や国民が嫌がっているのを見ると

それはおかしいって思うのは当然だと思いますね。

 

尖閣の問題もあるので中国問題は他人事ではないのですが

今の僕はヤフーショッピング問題で手いっぱいなのです・・・