一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

コロコロ 野木亜希子 プロ野球人気

久しぶりに目薬なる文明を使用してみました。

 

以前使ったのはいつだろう??20数億年前ぐらいではないでしょうか?

ってぐらい目薬を使っておりません。

使ってみると気持ちの良いものでクセになりそうな予感さえあります。

 

今回使ったのは目の疲れとかではなく何やら目に入った異物が取れず

目の中がコロコロするのです。これが常時なっているわけではなく

ある時コロコロが襲撃してくるのです。

このゲリラ戦法もなかなか厄介なものですが不思議と仕事をしている時など

集中している時には全く感じないんですよね。

気を許しているボーっとしている時に襲ってきます。

 

さすがコロコロ。心得ていますね。奇襲戦法を。

まさに織田信長桶狭間義経の一ノ谷を知り尽くしたコロコロ。

敵ながらアッパレと思いましたよ。

だけど、ついには文明の利器にコロコロも敵わなかったのか目薬の前に

コロコロもなすすべなしといった感じでした。

 

だけど、僕の心の中ではこんな卑怯な手で勝っても何も嬉しくないと

自分を恥じてしまいました・・・

きっとコロコロも「ひっ、卑怯な・・・」と言っていたに違いありません。

 

コロコロも退散したのですが今度は体の中に地雷を埋め込む輩が出没し始めました。

コロコロといい彼らもまた奇襲戦法を使います。

人知れず近寄って来て人の体に地雷を埋め込むのです。

その破壊力たるやおぞましい痒さで体を蝕んでいきます。

 

だけど、その地雷も僕はバッテン+唾こすりつけという荒療治で乗り切るのです。

すさまじい破壊力の地雷もこれで撤去完了なのです。

ざまーみろってやつですよ。

 

なんて思っていたらどうらや最近体力が衰えているのか免疫力が下がっているのか

それとも地雷が強力化しているのか地雷処理が出来なくなっているのです。

 

そのためまたもや文明の利器を使う羽目に・・・

う~~~、情けない・・・

軟膏ぬりぬりです。

 

なんとも情けない生き恥をさらしているようなものですよ。

なんて思う今日この頃なのです。

 

 

久しぶりにDIY男子なんてものをやってみて

テレビの高さを少し上げるために棚を作りました。

 

そして、テレビを修理に出して戻って来た時にその棚を設置しようと思っていた

のですが何やらおかしげな現象が起きているのです。

壊れていたと思っていたテレビが直っているのです。

 

これはきっと寝ている間に神様が直してくれたのだと・・・

いつまではファンタジー路線で書くんだって感じですが。

 

たぶん、サウンドバーを設置した時に何かが反応したのでは?って思っています。

毎週録画が機能しなかったのですがそれがすべて上手くいくようになっているのです。

ラッキーと言えばラッキーなのですがじゃーどうやって棚を設置するよ・・・

って感じになってしまっています。

さすがに一人で50インチのテレビを動かすのも壊してしまいそうだし

妹の旦那が来た時にでも手伝ってもらおうかと考えています。

 

なので今は放置状態です。

 

なんにせよ録画していたものが破損せずに済んで本当によかったですよ。

 

サウンドバーが来てしばらく経つのでもう一度感想を。

買って良かった~~~、全開です。

 

っていうか皆さん買った方がいいですよ~~。って思うのです。

映画見るの好きな人は特にね。どうでもいい人はそのままでいいと思います。

 

でもね、先日NHKでやっていた和菓子の特集を見ていたのですが

ウーハーが効いていてBGMでズン、ズン言っているんですよ。

これ要らなくない??っては思ってしまったのですが。

まー、こういう時は設定を変えればいいだけなのですが面倒なので

そのままずっと見続けましたが結構笑えます。

 

サブスクで映画もネットで見放題な時代になっているので

これからのテレビはそういう人向けとそうでない人向けに分けて

映画やゲームなどをする人向けには前回もお話したように

LGなどが採用しているテレビとサウンドバーが最初からセットになっている商品を

出した方がいいんじゃないかと思ったりしますね。

 

限られた状態でお金をかけてそこそこの音を出すシステムでテレビに内蔵された

音声システムよりもそのコストを下げて分離してサウンドバーを付ける方が

僕は売れるような気がしますけどね。

 

もちろん需要の問題があるからそういう人向けとして販売すればいいと思うのです。

ただ家電量販店のあの感じからするとあんまり売る意識がないような感じでもあるから

思った以上に需要はないのかもしれませんが・・・

 

ただ、それにしてはいろんなメーカーがサウンドバー作っているんですけどね。

ちゃんとアピールすれば音の良さを理解して買う人は絶対に多いと思います。

パフォーマンスを発揮されてない状態で売ると逆効果ですからね・・・

 

こればかりはYouTubeでも伝わらない。

そりゃそーですよ、見ている機械が対応されてないのだから・・・

僕も何度もYouTubeサウンドバーの動画見たけど

配信している方も上手く伝わらないとは思うけどと前置きした上で配信していて

僕も「確かに~」って思ってしまいましたからね。

 

それで友達にもさっそくお勧めしてみたらなんとその友達の家は

リアルサラウンドシステムを組んでいるのだとか・・・

恐れ入りました・・・釈迦に説法でした。

 

 

逃げ恥を見ていたらやっぱりガッキーいいなーって思って

ガッキーが出ているドラマをチェックして「空飛ぶ広報室」見ていました。

見てなかったんですよね、これ。

何時もアホな意地を出して小栗旬グループはあんまり好きじゃないからと

確か敬遠したんです。綾野剛が出ているのです。

 

綾野剛カーネーションで初めて見ていい役者だなーって思ったんだけど

小栗旬グループだと知ってガックリ来たのでした。

結構人気が出る若手俳優小栗旬グループにスカウトされるのか

そこに入るとなんとなくイキってきてガックリって感じなるのです。

残念なんですね・・・

 

空飛ぶ広報室有川浩・・・そうそう名前変わったんですよね。

有川ひろになったんですよね。

最近、流行りのようで芸能人とかも下の名前だけでやっていたのが

名字も付ける様になったりとかちょっとしたマイナーチェンジが起きていますよね。

 

有川ひろ作品とは知っていたので面白いのだろうとは思っていたのですが

そういう変な意識が働いていて見てなかったのです。

しかも、なんと野木亜希子が脚本だったなんて・・・凄いタッグですよね。

アマゾンよ、ありがとう!!見る事が出来ましたあ。

 

面白かったですね。

 

金曜日からMIUってのが始まりますが野木亜希子のドラマなんですよね。

だから楽しみ。ガッキーの相手役、逃げ恥では星野源、空飛ぶでは綾野剛

この二人が主演のドラマなのです。脚本家って俳優さん選びますよね。

 

どうやら逃げ恥の続編もあるらしいので楽しみですが

問題は今やっている逃げ恥・・・新ドラマがついに始まるようで。

途中で終わってしまうのかな?

大恋愛はネットで見る事が出来るとかどうとか書いてあったような・・・

 

途中まで見せて終わらせるってのはなしですよね。

 

 

第一回天王山、カープ対巨人。1勝1敗1引き分けとお互い譲らずって感じでしょうか。

短期的には引き分けですがペナントレース的にはカープの負けですね。

というのもカープは近年巨人はお得意様なので勝ち越す事が至上命題。

なんともこれが至上命題とは恐ろしい話ですが。

 

だからこのままではダメなのです。

ただ敵地での痛み分けなので良しといったところでしょうか。

 

昨日の試合、僕の中では二つの疑問点がありました。

一つはメヒアのチャンスで何故安部を使わなかったのか?

確かに安部も今一つですがメヒアはもっとダメ。

彼の場合は助っ人外国人ではなく育成外国人なので

そこまでリスペクトする必要もないし契約にもないとは思うのです。

 

だから、あそこは交代で良かったと思うんですけどね。

正直、カープの5番問題は再燃のような感じがします。

松山が戻ってくればとは思うのですがじゃー何処で松山使うの?って感じです。

ファースト松山になれば堂林どうするよって事になってしまいますからね。

 

じゃー、サードで堂林・・・せっかく覚醒中なのにリズム崩しそうで怖いです。

なのでこのままメヒアを使うなら打順変更って感じになりますよね。

って事で僕の新オーダー。

1田中2菊池3西川4誠也5ピレラ6堂林7会澤8メヒア9Pでどうでしょうか?

 

 

開幕戦の黄金カード伝統の一戦巨人阪神戦の視聴率が振るわなかったとか。

正直、今の阪神がそこまで魅力的でないし巨人も昨年優勝したといえ

そこまで魅力的なチームなのかって言われるとそうでもないし

野球人気は増えているのか減っているのか・・・

観る手段もテレビよりも観戦って感じだし、ネットで見る人もいるしで

視聴率自体がいかがなものかって言うのもあるしで

これも所謂、ファクターXが何なのかって感じですよね。

 

一つ言えるのは巨人大鵬玉子焼きの時代は昔の話で時代は違うというのは

間違いないのでそういう戦略だけはやめた方がいいとは思います。

どの球団も魅力的だし、どの球団にも熱狂的なファンが存在します。

 

正力松太郎の時代とは違うのでその戦略を引きずりたい読売中心のプロ野球戦略を

辞めない事にはプロ野球に明るい未来はないとは思います。

 

ただ出る杭は打たれるのがこの日本、改革なんてかなり難しいのです。

近年自然発生的にカープ人気が高まり、カープ女子なる言葉も生まれ

カープ自体の強さもあり今のプロ野球人気に一役を買ったと思っています。

 

だけど、そのカープカープファンも今や叩かれる素材です。

カープ自体は昨年のバティスタ問題があり弱いチームなら

見過ごされていたかもしれないけどかなりの反発にあってしまいました。

ちょっと巨人ファンの気持ちになれた思いです。

 

カープファンはカープファンで他球団から嫌われる始末。

確かにマナーが守られてない事が原因なのでこれは致し方がないというか

本当に自称カープファンと名乗る僕としても本当に申し訳ないと思っています。

原因はカープ人気が出て新しいファンがマナーを知らなかったり

熱狂的なファンがチケット取れないからとマナー破りの行為をしたり

それを憂慮した球団がビジターパフォーマンスシートの扱いを変更した改悪で

余計に火に油を注いだりして・・・本当に困った状態なのです。

 

こういうのってちょっともったいないし寂しい話ですよね。

カープも弱い時期が長かったのでその反動が強いのでしょうが

やっぱり人に嫌われても自分さえ良ければ良いって感じはあまり好きじゃないですね。

人が羨むような人気チームになってほしいと思うしファンでありたいと思うのです。

 

前回書いた大阪の話などもそうですよ。

魅力的な都市であり人達なはずなのに大阪芸人達が僕には質を落としているように

思えてならないのです。

実際に行ってみると全然違って好印象だったから。

 

大阪って東京や京都を意識しすぎてそういう意識が強いのでしょうが

全然違う都市で違う魅力があるのですからそれでいいと思うのです。

今はテレビはバラエティ全盛時代でお笑い芸人がもてはやされていて

テレビ界だけでなく日本全体での地位が上がったように思います。

それに乗じている感があるのですがその地位が落ちた時にはちょっと怖いですよ。

 

まー、今の安倍政権と同じじゃないでしょうか。

あれだけ皆が称賛していた、特に安倍応援団なるメディアやコメンテーターなどが

安倍バブルを作り上げていたのですがその泡が消えようとなると

自らいち早く泥船から逃げ出す様に批判をしだすのです。

 

是々非々なんて聞こえのいい言葉を並べてね。

いや~~、もっと前に自重してもらわないといけない事が沢山あったでしょうって

僕は思うのですが・・・

 

それでも山本五十六の如き突き進む田崎スシローさんは本当に嫌いになれません。

これらも貴重な存在なので彼をつるし上げにするような事はやめてほしい。

ちゃんと政権の考えや情報が入る事は必要なのです。

左側の変な憶測だけが飛躍するのも恐ろしいのです。

 

メディアは出来る限り嘘のない情報を出してほしいから。

どのメディアにも色があるのは分かりますが強いフィルターがかかったメディアは

やっぱり捻じ曲がった世論を作り上げてしまうから・・・

 

出来るだけコメンテーターもどちら側の思想も入ったバランスの取れた選出を

願いたいものなのです。

 

好きなものが一番であってほしいというファン意識は当然あるのですが

人を押しのけてその人気を得ようとするのは王道ではなく覇道です。

それで築いたものは早く落ちぶれると歴史は語っています。

 

プロ野球人気を高めるためにはそういう事を心掛ける事が大事だと思いますけどね。

まずは自分の球団の事だけじゃなく他球団の事も考える。

そしてプロ野球だけじゃなく他のプロスポーツの事も考える。

そして、スポーツ界全体の事を考える。って感じで枠をどんどん広げて考えていけば

野球って日本になくてはならないスポーツだ思うようになると思うのです。

それでこそ王者だと思います。

それが出来なければ時代と共に淘汰される事もあるでしょうね。

それもまた歴史的にはよくある事ですから。

 

なんてきれい事を書いてみましたがテレビ見ながら罵りまくりながら

野球観戦をしている僕がいるのです・・・

これもまた人間の性なのです。