一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

プレステ5 新政権 能無し

今日は少し寝不足でした。

 

午前4時前ぐらいだったかな??

何やら目覚めたのですがすると、外で声がするのです。

女性の声が。少しヒステリックな感じなのか興奮しているのか声が大きい。

だけど詳しい内容までは分からない・・・頭がまだしっかりしてないのかな??

 

歩きながら電話をしているようでやっぱり喧嘩をしているような感じでした。

どうしたものでしょうか・・・何があったのかは分かりませんが真夜中に

大声で外で電話をしていたら丸聞こえですよ・・・恥も外聞もありません。

まー、平常心が保ててないから真面な判断が出来ずにそうなっているのものか

もとよりそういう判断が出来ない人だからトラブルが多い人なのか・・・

 

ベッドに横たわったままその女性の声を聞きながらそんな事を考えていました。

 

夫婦喧嘩なのか何なのか・・・あまり良い目覚めではありませんでしたね。

それですっかり目が覚めてしまいもう一度寝ようと思ったものの

朝の5時からプレステ5の発表があるとの事でもうちょっとだったので起きている事に。

 

ハッキリした内容は言われてなかったのですがXBOXの価格と発売日が発表された

後だったのでプレステ5も同じだろうと予測されていました。

 

新しいゲームの動画の最後に価格と発売が発表されゲーマー達が大騒ぎ。

なかなか面白いですね。僕の場合はゲーマーでも何でもないのですが

買おうかと思っているだけで熱が違うから俯瞰して見ていて熱いなーって感じで

人の興奮を楽しんでみてしまいました。

 

こちらの興奮は楽しい興奮なので見ている方も楽しいです。

 

プレステ5が出る時点でSSD搭載でかなりのハイスペックだから最低でも7万円ぐらい

するのじゃないかって噂でした。

だけど、ゲーム機に7万円以上出すのはなかなか売れない価格という事で現実的には

もう少し安くなるのでは??って言われるようになりXBOXとの価格競争もあるから

きっと5万円前後じゃないかと。

 

そんなさなかにXBOXが先に5万円で発表があったので大体それに準ずる価格もしくは

もう少し安くなるのでは??って言われるような感じでした。

 

それで結局は約5万円という価格になりました。同価格です。

これは正直スペック的に言えばかなり買いなのです。お得ですよ。

こんな値段では本来は出せないはずのようなのです。

 

もしかしたら原価割れになってもXBOXとの競争に勝つためと

あとはそれ以外で儲ければいいという算段があるのかもです。

 

きっとプレステ5はバカ売れすると思いますよ。

 

ゲーマーの人達は予約で買える買えないといろいろとこれからが勝負のようですが

僕の場合はそれほど焦ってないのでとりあえず11月のブラックフライデーに合わせて

行われるであろうネットショッピングのポイント還元を狙ってその時に購入しよう

かと思っています。

だけど、商品がなくて買えないという事もあるとは思いますが

予約だけ出来てお金払って商品がいつ届くか分からないパターンもあると思うので

別にそれでも少しでも安く買えるならそれで全然いいのです。

 

どうせそんなにゲームなんてしないのだから・・・

じゃー買うなよって感じですよね。

 

そんな早朝だったのです。

 

世間の大人は本当は今は菅内閣が誕生してそれで盛り上がっているはずなのですが

堕落した大人になりきれてない僕はプレステ5なのです。

 

最近、YouTubeでチャンネル登録した名越康文先生の動画にゲームの動画あるのです。

この先生ずっと前から好きで本も読んだことがあるのですが

本当にいろんな事に興味があって凄いですよね。

 

もう漫画やゲームも文化の一つなのでしょう。

 

 

菅政権も陣容が決まりこれからって感じですね。

 

最初の一報がネットに上がっていたのを見た時に

自民党支持者から河野大臣が防衛大臣から行革大臣任命された件で

降格人事だと残念だという声がいっぱい出ていたのですが

蓋を開けてみればこれが本丸なのだとか凄いですね。

 

きっと開けられない蓋を名目的にあてがっていた部門だから今までは

お飾り大臣のポジションだったのでしょうが今回は本気なのだとか。

 

本気でそれに取り組みだけでも偉いとは思いますね。

上手くいくいかないよりもそれに取り組む姿勢は歓迎できます。

 

だけど、安倍政権でもかなり官邸主導になってそっちが悪い事をしていた事もあるので

ミイラ取りがミイラになった感じでどっちが伏魔殿やらって感じで

信用ならないなーって思っていたのですが菅総理はそういう事はやらないと

言われているのでそこに期待する感じですね。こうご期待です。

 

デジタル化をすすめるのだとか・・・スマートシティ構想ってのがあるけど

それに一枚噛んでいるのが平成・令和の平蔵、悪の平蔵事竹中平蔵・・・

こいつはいかんでしょう。国を滅ぼしますよ。

 

だけど今頃になってデジタルって、遅すぎますよ。

まー遅れて出しないといけないのだけど。今まで何をやって来ていたのだか。

そのポジションの大臣が自民の中では一番の適任者なのだとか。

 

どんな人か全く分からないので肯定も否定も出来ないのだけど

外部から専門家を入れたりした方がいいのじゃないかな??

 

これから始まる菅政権がどのように頑張ってくれるのか期待したいところですが

懸念材料としてはどのぐらい安倍政権を踏襲するのか?

最初は仕方がないとしてある程度安定して実績を示せたら脱却してほしいです。

 

もう一つはゆ党との関係をなるべく解消してほしい事ですね。

上手く利用するのは良いけど、あまり付き合わない方がいい相手だとは思うのですが。

 

そんなところですね。

 

 

今日久しぶりに知事の会見がYouTubeでありました。

ドキッとしましたよ。すっかり見なくなった知事の会見、コロナ出たか!!

って思ったら違ってました・・・良かった。

 

分科会の発表による県下の対応等でしたね。

お祭りもあるのかな??中止にしているところも検討し直すかもですね。

もちろん大きくは出来ないけど、地域のお祭り程度はOKなのでしょう。

楽しみも必要だし、経済を回すことも必要です。

経済ありきではなく今の愛媛は安全ですから。

 

全国1コロナで安全な地域となりましたから。

コロナが出てない日数が全国一位なのです。パチパチパチ!!!

 

今こそ経済を回せですよ。県内でどんどん出かけましょう。

 

東京は何やら紛糾しているようですね。

また感染が拡大する傾向にあるのだとか。

ここが肝心ですよ。広がりそうならしっかり引き締めないと。

それで全国にばら撒いたら本当に怒りますよ。

 

今、コロナの情報がすっかり減り全国的に落ち着いてきている感があり

そういう時期にはコロナたいしたことない説が多く出回ります。

 

そして国民の声もそちらに傾きます。

実際のところ何が本当なのかよく分からなくなります。

なので東京の今後がどうなるのかを注視したいと思いますね。

 

 

カープ・・・大瀬良今季絶望、手術なのだとか。

本当に怒ってますよ。

フロントはじめ監督・コーチに。

 

無能過ぎます。これに尽きますよ。

 

強い時でも投手陣はいつもお荷物で打高投低。

打ち勝つ野球でした。

勝っているから大目に見てもらっていたのかその当時からずっと変わらず能無しぶりを

発揮しているコーチ陣が何故だか変わらないのです。

これだけ実績を残せないのなら実力社会ではクビでしょう。

何故にここまで引っ張る・・・挙句の果てに大事な戦力を故障させてしまうなんて。

 

どれだけ無能なんだ・・・

 

バッテリーコーチと投手コーチは全員クビ。もちろんイモオカ監督もクビです。

唯一、畝は解析の所で残ってもいいのかも。

外部招聘ですよ。それしかないです。時前にアイデアが出せないのだから。

 

どうしても鯉の血が流れてないといけないのなら川口に打診してみては。

バッテリーコーチは里崎を押したいですがどうしても鯉の血が流れてないといけない

のなら西山ではどうだろう??

 

あとはこの先はもう消化試合なのだから来年いないであろう外国人は使わないで

いろんな選手に経験を積ませてほしいです。ファンもそれが見たいはず。

 

そしてもう一つ阪神とDeNAには何が何でも勝つぐらいの執念の采配をしてほしい。

次の試合とか関係なく選手をつぎ込んで。

苦手意識の克服をしておいた方が絶対にいいです。

 

どう考えても勝てない相手じゃないのです。

特に阪神には配球読まれているのかな?って感じが凄くします。

ここら辺はコーチの問題大きいと思いますよ。

 

 

最後にPS5発表前にチップの生産が間に合わず減産するという噂が出ましたが

どうやらデマだったようです。そのせいでソニー株がグッと下がったわけですが

これって風説の流布に当たるのじゃないのかな?

かなり悪質なデマでしたし、どうやら株価を下げるためにって話も出ています。

鉄拳制裁を下してほしい所です。