一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

暴言の呼吸 壱ノ型 景気揚揚

もうやっぱり鬼滅の刃でしょう。

 

凄いです。この一言に尽きます。

 

コロナ禍においていろいろ上手くいかない事が多く

経済もまだまだ回復と言える状況じゃないようですし

国の政策でやっているGo To もトラベルにしろeatにしろトラブル続きで

それに本当に景気刺激になっているのか??いささか疑問。

っていうか費用対効果が薄すぎるように思います。

 

これも辞めてしまえばすぐに尻すぼみでしょう。

 

今回のGo To を見ている限りでは民主党政権が悪くて自民党が凄いとは

全然思えないのです。

これが凄い政党って思えるのなら頭がおかしいとしか言えませんよ。

 

だけど、政府のコロナ対策が読売調べで「良かった」が50%を超えていたので

僕の方が頭がおかしいのかもしれませんがどうしても自分の頭がおかしいなんて

思えないので世の中が狂っていると思う事にします。

 

それはどうでもいいのですが鬼滅ですよ。

 

金曜日から公開となり、3日間の興行収入が46億円を超えたとか。

アナ雪2の3日間の興行収入が19億円だったらしくどれだけ凄いんだって事ですよ。

 

しかもこのコロナ禍ですから。

もうコロナどころじゃないのです。鬼滅なのです。

 

僕はまだ見に行ってなくて、11月にと思っていたのですが

これだけ盛り上がっていると早くいきたいのです。甥っ子次第・・・

 

映画館は瀕死の状態だったところクリストファー・ノーラン監督のテネットが公開。

それに合わせて公開前にノーラン作品が上映され少し明るい兆しが。

 

そこにこの鬼滅ですよ。これでもう爆発。

これに皆、乗らないとダメですよ。気にしてなかった人も是非乗ってください。

そうする事で景気刺激になるのです。

 

これが本当の景気なのです。

 

笛吹けど踊らずだったり、ルールの不備で錬金術に使われるようなアホな景気刺激策

ではなく国民が心からお金を使いたいとなるようなものが本当の景気なのです。

 

今から政府もこれに乗ったらいいのですよ。

国会議員も鬼滅見て面白かった!!!と言えばいいのです。これダタですから。

 

なんなら官邸に呼んで表彰でもしたら?話題呼びますよ。

映画も政府も。

 

もっと盛り上げて興行成績歴代1位になったらいいのです。

そういう世の中をけん引する何かが必要なのです。

それだけの素材であるのです。それを利用しない手はないのです。

 

土曜日に来院の方、さっそく行かれてました。

金曜日に行って、土曜日の午前中にお子さんを連れて。

 

その方とは以前から鬼滅では盛り上がっていたのですが

その人に僕は暴言吐いていたんですよね・・・

アニメで鬼滅の刃を見ていたのですが最後に柱が勢揃いするのですが

それを見て柱が何だかショボいって。

キャラが何だか変だからこいつらすぐ死ぬんじゃないかな??って。

 

時透無一郎と不死川実弥の二人はなんとなくイケてる感じだから

彼らはいい、富岡義勇と胡蝶しのぶはすでに出ていてキャラが立っているのでOK。

なんて勝手な事言ってたんですよね。

 

来院の方は漫画本の方も読んでいたので先の事を知っていたので僕の発言に

やんわりと否定されていました。

 

しかも最高の暴言吐いているのです。鬼滅の刃ファンが聞くと激怒ですよ。

それは煉獄がショボいって。アイツすぐ〇〇んじゃないって。

 

でもね、当たっているところもあってね。

それは鬼滅の良さはアニメにあるって事。映像が凄く綺麗だって言ったのです。

実はこの鬼滅の刃、原作はもちろん素晴らしいのですがアニメによって

今の人気があるのです。今作の映画も素晴らしい映像だったとか。

そして、声優さんの頑張りも凄く評価されています。

 

アニメなんてしばらく見てなかったのでアニメがこんなに進化しているのかって

思ったぐらいに鬼滅の刃の映像は綺麗です。

ufotableというアニメ制作会社が作っているのですがこれは本当に素晴らしいです。

だけどね、脱税したのです・・・汚点です。

だけど、頑張ってください。

 

そっか、脱税しているから表彰はしにくいかな??

 

僕も原作の方も全て読んでいるので今作も知っているのですが

もう絶対に泣くやつって言ってたのですがコメント欄はそういうので一杯でした。

 

この3日間の興行収入をうけ、アメリカの方でも何やらいろいろ動きがあるようです。

アニメ王国の日本でこのコロナ禍でバカ売れしている映画ですから。

さー、世界制覇を目指していきましょう。

 

最後に富岡義勇のセリフ生殺与奪の権をモジって

「観瞑与奪の権を他人に握らせるな!」自分の意志で見に行きましょう!!