一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ネガティブキャンペーン トンチンカン 新人王

大阪都構想が否決されました。

これで暫くは動きはないのでしょうね・・・

 

大阪都構想が良いのか悪いのかさっぱりわからぬまま終わりました・・・

まー、愛媛県民だし関係ないと言えば関係なのですがそれでも真実は何なのかは

気になる所だったりはするのですがそれも見えないままに終わりました・・・

 

だけど、今回否決された理由は僕はここにあるのじゃないかって思います。

それは日本人の性質によるところが大きいのではって思うのです。

 

正直のところ、大阪市民もよく分からないって感じの人が多かったとか。

大阪維新の会には肯定的な人は多いのに何故否決になったのかって事です。

日本人というのは不安心理が強く働く遺伝子を多く持っているのだとか。

その逆はラテン系の人達、悪くいえば能天気、良く言えば陽気って感じでしょうか。

このコロナ禍においても日本人は勝手に自粛したり、コロナを過剰に恐れる心理が

強く働いているように思います。それに比べ欧米人はアホみたいにコロナを怖がらず

無茶しまくっています・・・それが今回の感染にも影響しているように思います。

 

大阪都構想も最初は可決の方が多かったとかそれが終盤になって逆転したようです。

その原因は僕は反対派のネガティブキャンペーンが日本人心理に働いたのでは?

なんて思ったりしています。

 

1回目の時も結局は否決されたのですがその時もこうやった方が良いと言っていた

大阪自民党の人達は否決された後に自分たちが言っていた事が何もやってないらしい

そういうのを聞くとあれはダメこれはダメと言っていた割にはきっと今回も否決された

けど、何も実践しないままなんだろうなって思ってしまいます。

 

正直、橋〇徹も維新の会も嫌いですがそれでも大阪都構想が悪いとは思ってなくて

ただ良いとも思わない、ただ分からないだけ。

 

これだけの時間をかけても説明できてないのは維新の会もダメでしょうし

否決しても否決するだけの方も如何なものか・・・

泥仕合だなって思ってしまいましたよ。

 

ただ大阪市民の血税を使ってやっている事は忘れないでほしいかな。

それは国政でも同じですよ。誰のための政治?選挙?ってのが多すぎ・・・

皆煉獄さんの言葉を胸に刻んで政治に臨んでほしいです。

 

 

コロナもなんだかまたヤバい方向に向かっているのだとか。

愛媛に住んでいてあまりニュースでもやらなくなっていたので分かりませんでしたが

結構広がっているのだとか。経済とコロナのバランスすごく大事です。

 

だけど、どうも経済優先に思えてならないんですよね。

 

そんな経済だけど、政府のやっているGoToキャンペーンには本当に呆れてしまいます。

これが頭のいい人たちの考える事なんでしょうか・・・

朝まで生テレビで野党の人達がGoToキャンペーンの非難をしていたのですが

それがまたトンチンカンでこれらも正直ダメだなって感じがしました。

 

僕が言いたいのは一つは費用対効果が薄すぎるキャンペーンをやり過ぎているって事

ですね。トラベルでも地域の割引も合わせるとタダに近い値段で旅行が出来るって

何でそんな事するの?って感じですよ。3割引き、よくやって4割引きぐらいに

おさめて長く使えるようなものにした方が良いのでは?って思うのです。

 

一応個人のお金を使わせないとこれだと国が補助しているだけでしょう。

それなら100億なら100億の効果しかないって事になりますよね。

海老で鯛を釣るじゃないけど、ある程度はお金を使わせないと。

 

これなら行きたいと思っている人はドンドン行って楽しい思いが出来るけど

エッセンシャルワーカーの人達は職場で旅行は禁止とされているところは多いのです。

一般企業でも自粛している人もいます。

これだと自粛している人が馬鹿を見るだけじゃないですか。

何の罰ゲームなの??って思ってしまいますよ。

 

こういう仕事をしている人から不満の声をいっぱい聞いています。

僕だってこういう仕事をしているから旅行にはいかない事にしていますから。

ただの様な値段ならいくらでも行きたいんですけどね・・・

 

eatの方はもっと最悪ですよね。トリキの錬金術から始まって無限くら寿司とは。

政府がやる無限は効果ないけど、鬼滅の無限は政府のお金が一切入ってないのに

経済効果半端ないですよ。せっかくだからGoToのお金の中から鬼滅に金一封

上げてほしいなって思っていますよ。

 

朝生では令和の平蔵が出ていたので見るの辞めようかなって思っていたのですが

分科会の小林慶一郎も出ていたので見る事に。この人結構好きなのです。

橋〇徹にボロクソ言われた一人なのです。彼にボロクソ言われる事は誉ですよ。

 

だけど、今回の平蔵は結構腑に落ちる事を言うのです。小林効果か?

結構、良い事言っていましたよ。??って感じでしたが。

 

政府も時間はかかっているけど、PCR検査の数を増やしていっています。

それが正解なのです。それをしないと何も始まりませんから。

 

国賊・橋〇徹の言うとおりにすると大変な事になりますよ。

そのせいか大阪は昨日100人以上の感染者、その上陽性率が9・5%だとか。

これはどういう事なのか??

一つは都構想があるから陽性者数を増やさないために検査数を抑制したから

陽性率が上がってしまっているのか?

それとも頭のイカれた維新のメンバーの方針でPCR検査をあまりしない方針の為

市中に感染者が蔓延して陽性率が上がっているのか?

そんな感じなのでしょうね。

 

正直、吉村知事も最初は良かったけど、都構想がチラつき出してからはコロナ対応は

本当に酷いものがあります。47都道府県で最低レベルだと思いますよ。

 

それでも誰も文句を言う人がいないなんて・・・

メディアも橋〇徹が怖いのか誰も文句言わないどころかTBSに関しては左のメディア

にもかかわらず彼を重用し出したりしてさすがはTBSって感じがしましたよ。

 

コロナに関しては化けの皮が剥がれかけているので彼の発言が楽しみでしかないです。

 

 

 ちょっとスポーツの話を。

井上尚弥が難なく防衛しました。圧倒的な強さです。

コロナさえなければもう少し前に試合が出来たのに・・・

今が彼の最盛期と考えるとこの1年が無駄になってしまった事は悔やまれます。

 

弱い相手を圧倒して圧倒的な強さに見えるような錯覚を起こす事はありますが

彼の場合は本当に強い相手と試合をしてそれで圧倒的な強さで勝っているので

もう本当に異次元の世界としか言いようがないのです。

 

下の階級にいた時にはレジェンド的選手さえも敬遠して試合が成立せず

仕方がなく手を挙げた選手と試合をするなんて感じの時もありました。

そんな事ある??かませ犬のような選手しか手が上がらないなんて・・・

 

今の階級はそれなりにちゃんとマッチメイクも出来ているので

見ていても楽しいのですがそれでも圧倒しているのですからこんな選手はもう

日本からは生まれないんじゃないかって思うぐらいです。

 

だからボクシングに興味のない人も出来ればみてほしいですね。

だって国民栄誉賞ものですから。

 

 今度は野球の話。ドラフトも終わりシーズンも残すところあとわずか。

ペナントレースは見る所がなかったカープですがそれでも個人タイトルなど

見る所もあるのです。そんなカープにあって一番の希望の光は森下投手です。

 

昨年、ドラフトでカープが一本釣りをした投手。

大学№1とのうたい文句だったのですが何故だかカープの単独指名。

高校生投手に人気が集中したわけですが今回の結果を見ると森下は重複指名するべき

選手だったという事が今回の結果でよく分かります。

 

 カープのドラフトは本当にすごくてブレないのです。

良いと思う選手が良い選手なのです。評判じゃないのです。

人気じゃないのです。ちゃんとリサーチしてブレない評価があるのです。

本当に感心してしまいます。

 

僕も昨年のドラフトの時に奥川に行くべきなんて言ったのですが

だけど、僕のような素人がワーワー言っても仕方がない。

カープのスカウトは間違いがないので彼らが森下って言うのなら間違いないのでしょう

って感じのコメントをしたはずです。

 

それがまさに正解でした。

 

まずは10勝を挙げ新人王確実となりました。

だけど、それで喜んではいけません。もしかしたら防御率も№1になるかもなのです。

そんなのを見ると待てよ?カープという弱小球団でなければ・・・

たしか後ろのせいで勝ち星が消えてしまった試合が何試合かあったよな・・・

それがなければもしかしたら最多勝もあったのか??

それなら沢村賞候補でもあったのか??

 

カープに優勝という目がなくなった以上はそんな妄想で喜ぶしかないのです。

どちらにしよ、彼のポテンシャルの高さは十分わかりました。

来年はこれで大瀬良な負担も軽減できるからカープは強くなりますよ。

 

今年も二匹目のどじょう狙いで栗林を獲得しましたがプロ目線では一番プロで通用する

と言われているのが栗林らしいのですごく期待してしまいます。

だけど、僕は押さえで使ってほしいんですよね。

メディアは先発の話をしている人が多いのですが唯一、里崎だけが栗林は押さえで

と言っているのです。やっぱり彼にはカープのコーチをしてほしいものです。

 

そう考えると先発は右が大瀬良、九里、森下、野村、遠藤、中村、薮田、大道

左でKJ、床田、高橋、森浦が候補になるのではないでしょうか?

 

かなり先発候補がいますよ。

 

後ろは右でケムナ、島内、栗林 左で塹江、中村恭、フランソワ。

これに外国人投手を2名は獲得するでしょう。

 

アドゥワ、岡田、田中、山口なども期待したいところ。

 

今村、一岡、中崎は厳しいのかな??

 

後は菊池、彼の守備力はさすがです。知らないうち無失策記録を打ち立てています。

タナキクは今年はリハビリシーズンでした。

シーズン後半から彼ららしさが復活したので来期は楽しみですよ。

 

新戦力の宇草、大盛、羽月が出てきました。数年前から期待していた坂倉も

定着しつつあります。新戦力もそろいつつあります。

プラスαは新外国人でしょうね。また無敵のカープを作ってほしいものです。

 

さー、来季が楽しみです。