一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

鬼滅の刃マンチョコ 大統領選 ブラックフライデー

鬼滅の刃貧乏ってのがあるようです。

 

映画公開前ぐらいからやたらとコラボ商品が出たり

グッズがかなり増えてきました。

 

それでも映画館でのグッズはすぐに売り切れだとか。

YouTubeで海外の動画でも鬼滅の刃人気は凄いらしく

ショップの鬼滅の刃グッズはすぐに売り切れるのだとか。凄いです。

 

国内でも僕も1番くじを引こうと思ったら全然間に合ってなくて・・・

それでも今度はと鬼滅の刃マンチョコを買おうと

朝からウォーキングがてら近所のコンビニ行脚に出かけました。

 

一番近所にあるファミマに行くと思ってた通りなくなってました。

空箱があるだけで・・・

そこで店員さんにどういう感じなのかを確認してみると

ファミマでは昨晩の20時と22時に搬入があるらしくその時に入って

すぐに完売したのだとか。

 

ゲーー。そんな・・・知らないってのは損だなって思ってしまいましたよ。

よーいドンがいつからかが分かりませんからね。

 

さらに店員さんに他社のコンビニはどうなのかも確認したのですが

さすがに他社のコンビニの事までは分からないって事でした。

 

たぶんどこも横並びだろうと思ったのですがせっかく歩きに出たのだからと

次に近くになるローソンへ。

 

やっぱりない・・・だけど、店員さんにどんな感じなのかを確認しよと

お客さんがいなくなったらと思っていたのに混んでいてなかなかレジが空きません。

ブラブラしていると思ってたところ違う所に鬼滅の刃マンチョコがあるのです。

だけど3個だけ。それでも希望の光ですよ。

 

ローソンはあるって事かな?

もう店員さんに確認する必要ないって事でさっさとかって後にしました。

 

次に近くにあるセブンへ。そこではまだ入荷がまだとの事でした。

 

って事でファミマはアウト。ローソンはちょうど今ある感じ。

セブンはこれからって感じなのかな??って予想を立てました。

 

とりあえずじゃーローソンへ行こうと。

 

ローソンを目指している途中にファミマがありとりあえず寄ってみると

やっぱりなし・・・小さなお子さんを連れた家族が唖然として立っていました。

可哀そうだけど、僕も3つしかないので・・・分けてあげられませんでした。

 

もう一軒ファミマがあるのですがもうファミマはスルー。

 

目指していたローソンに着いたのですが目的の物は見当たらない・・・

って事で店員さんに確認。すると店頭にあるもので終わりですって・・・

と棚の所まで来てくれたのです。するとあるじゃないですか。

ちゃんと見ろよって感じですよね。しかも11個もありました。

全て頂きました。

 

実はローソンに着くまでに妹にも連絡して応援を頼もうとしました。

どうせ甥っ子の為にやっているのでもあるので。

 

合計14個になったのでもういいかなって感じで妹にはもういいよと連絡。

帰り道にある別のコンビニにも立ち寄ったのですが全てなしでした。

 

14個もあれば十分です。きっとセブンを行脚すればもっと買えたと思いますが

独り占めって良くないじゃないですか。

放てば手に満てりですよ。

 

それに途中で会った子供の顔を思い出すと買えた分を少しでも分けてあげたい

っ思ってしまいました。

 

家に帰ってさっそく一つだけ開けてみるとなんと一番欲しかった

我妻善逸×スーパーゼウスが出たのです。

 

おもわず「お~、欲しいのが出た~~」って叫んでしまいました。

 

え~おっさんが何をやっているのでしょうか。

 

だけど、ネットニュースで転売が報告されていますがかなりの高値になっていますね。

もちろん売りませんけど。

 

今の所、開封したのが4つ。まだ10個は開封しておりません。

 

 

 アメリカ大統領選が白熱していますが何やらバイデン氏が有利な気配です。

郵便投票が決め手なような感じですがトランプはこれを無効としたいよう。

 

さすがに決まったルールを覆すのはちょっとダメなのでは?って思ったりするのですが

ただどうやら郵便投票も問題ありな感じのようですね。

何故にそんな風になったのか・・・

アメリカはシステムがしっかりしているなんて思っていたのですが意外とそうでもない

のかな??なんて思わざるを得ませんね。

 

 これがどういう結果になるにしろアメリカは混乱するのじゃないかって

本当に心配してしまいます。これが世界のトップの国なのか・・・

 

 まー、世の中に正義なんてないんですよね。

 

 日本においてもこのトランプニュースをどういうスタンスで見ているかによって

その人のスタンスがなんとなく見えてくるような気もします。

木村太郎は面白いですね。前回の選挙の時には皆がトランプが負けると言っていて

その中で唯一ぐらい反対を言っていた人でそれが正解だったので鼻息が荒かったです。

 

今回ももちろんトランプ押しだったようですが旗色が悪い様で顔色も悪いとか。

 

正直な話、前回も裏に行っただけのような気もするし本気でトランプだと

思ったとしても確率的には50%ですからね。

こういうのを何度も当てていると凄いって事になるのですがどういう訳か

50パーセントの確率を当てただけで大きな顔が出来ていたのですからね。

 

この頃の日本っておかしなものでこういう人がもてはやされているかと思いきや

地震予測の時にはちゃんと当たった時にだけ出てくると言うのに・・・

 

 ただ日本にとってはトランプっていうよりも共和党の方が良いですよね。

トランプはトランプで無茶苦茶なのですがそれでも共和党の方がいいような。

バイデンは何の役にも立たない上に民主党ですからいかがなものか??

 

何だか複雑な感じもしますね。

 

 

11月に突入しましたが11月はソワソワ月刊です。

今からいろいろと仕込みをしていますがヤフーショッピングでイベントがあります。

結構ポイント還元が大きいようなのです。

今は何を買おうかいろいろと物色中です。買いたいものもいろいろありますから。

 

どうやらアマゾンもサイバーマンデーブラックフライデーがあるようです。

Amazonが安いかどうかも微妙だけど、アマゾン製品は確実に安いです。

お袋が自分の部屋用にエコショー5が欲しいっていたからそれは買うようになるかも。

あれはお買い得ですからね。

 

居間に置いてあるエコショー5の壁紙は今紅葉の写真をいっぱい載せています。

ちょこちょこいじっていると結構楽しいものです。

 

イオンもブラックフライデーを開催するようです。

日本もすっかりこの時期にセールが多くなりましたね。

 

 プレステ5の抽選に外れてしまったのでプレステは正直ゆっくり考えていこうと

思っています。買っても使う暇あまりないですしね・・・

 

最近、プライムビデオも見てないし・・・

 

これからは買いたいものリストからどの商品を買うかリサーチです。

失敗はなるべくしたくないですから。

 

 いろいろと買えたらまたこちらで報告します。