一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

カープ スマホプラン ホスト

新春でとりあえず考えるのがやっぱり今年のカープ!!

さて今年のカープはどうなるのか??

 

まずはどうしても考えないといけないのが投手陣でしょうね。

その中でも後ろが課題です。

昨シーズンはなんとか終盤にかけて形が出来つつある感じではありましたが

それでもあれでは心もとない所もあり、どうするのか?って事でしょう。

 

それを踏まえて考えていかないといけないのですが

まずは先発陣から大瀬良、九里、森下、床田、野村、遠藤ととりあえず6枚が候補

となるのでしょうがそれに加え終盤で活躍した中村佑、可能性が感じられるコルニエル

復活をかける薮田、高橋昂、岡田、アドゥアなどがいます。

 

後ろは昨期に構成されたケムナ、塹江、フランソワが軸になるのでしょうが

ここで考えないといけないのがフランソワは春先は悪く夏以降に良くなる傾向がある

のでフランソワ抑えを固定で考えるのは非常に怖いのです。

 

そこでやっぱり考えるのが栗林の使いどころですよ。

先発なのか抑えなのかって事ですが僕は絶対に抑えの方が良いと思うのです。

これは栗林の問題ではなくカープの事情からそうすべきだと思います。

 

もちろんキャンプやオープン戦を通して新戦力など期待が出来れば

流動的でもいいのですが先発の遠藤や中村が後ろをやれるとは思えないので

そう考えるとやっぱり栗林が第1候補となるような気がします。

 

それ考慮して後ろの陣容を考えるなら右がケムナ、島内、栗林で左が中村恭、塹江

フランソワがとりあえずの勝ちパターンの陣容となるような気がします。

それに加えシュール便でやって来る外国人、バードとネブラウスカスと即戦力ドラフト

の森浦、大道って事になるのでしょうが大卒の2人はどうなのか?微妙??

 

それでも後ろに6枚とりあえずいるのでこれは良い事だと思います。

 

あとは一岡、今村、中崎の実績組の復活。彼らの中で復活できる人がいれば

これはかなり大きな戦力となります。

さらに新戦力候補として玉村、山口、矢崎、田中などがいます。

すごく期待しているのが新人の小林君。高卒ではなかなか使わないカープですが

シンデレラボーイで彼が活躍するなんて事があるとすごいんですけどね。

 

そんなわけで今年のカープの驚きの新戦力候補は玉村、矢崎、田中、小林の4名です。

矢崎は新戦力?って感じでもあるのですが。

 

期待出来る選手ばかりでこれで何とかなりそうなのですが・・・

毎年同じことを言っていますが後は使う方の問題だと思いますよ。

 

野手の方は大きいのが打てるバッターが少ない事、走れる野球が出来てない事など

昨季は打の方も課題が多かったように思いますがヘッドに河田コーチに変わり

走る方はそれなりになるのでは?って思っています。

大きいのはクロン新外国人次第って事になるので微妙ですね。

新外国人野手が一人だけの獲得というのも微妙です。バティスタが復帰するのでは?

なんて噂もありますがこれは禁断の手法であまりやらない方が良いのでは?

メヒアもさっぱりだからあまり期待できないので・・・

 

そんな中で打順を考えてみると

1ショート田中、2セカンド菊池、3センター西川、4ライト誠也、5ファースト

クロン、6レフト長野、堂林、松山、7キャッチャー会澤、坂倉、8サード小園

という打順が組めれば最高かななんて思ったりします。

 

だけど、1番にもっと走れる選手をって事になると大盛、宇草ということになるかな?

そうなると1レフト宇草、大盛が入り6番以降の打順が流動的になるのかな?

 

クロン選手がハズれた場合は5番にファースト松山って事になるでしょうね。

さらにクロンと松山がハズれた場合は・・・昨年と変わらない感じになるのかな?

 

ただ一つだけ期待したいのが昨シーズンは開幕前に菊池のスキャンダルが発覚して

そのせいか菊池が不調・・・体調面の問題もあったのかも・・・

田中も手術開けという事もあって不調・・・2人とも終盤に復調したので今期は期待

出来るのでは?なんて考えています。

 

ただ打撃の面では田中には期待できますが走る方がどうなのか?って感じですよね。

そう考えると1番田中じゃない方が良いのか?大きいのも打てるし選球眼ももともと

良いし出塁率も期待出来るのでそういう意味でのリードオフマンとして期待してしまう

んですよね。なので1,2番をタナキクでやってほしいなんて思ったりもします。

 

サードの小園はこれでいってほしいって思います。堂林の復活は低迷したカープの中で

嬉しいニュースの一つではあったのですがあの守備では見れたものじゃないです。

勝つチームにはあれではダメなのです。小園をしっかり使っていきましょう。

本当にそう思います。もう一人候補として安部がいますが彼もあんまり当てにならない

のかもなんて思っています。

 

あとは期待してしまう選手としては野間かな?結構賛否あるようですが

僕は彼が良かった時期を見ているとどうしても期待してしまいます。

パンチ力もあるし脚力もあるしでやっぱり魅力的ですよね。

 

あと野手で期待している選手は磯村、石原、中村奨、ショウズイ、高橋大、林かな。

捕手が3人もいます。こう考えるともう中村は今年1軍に出られないようなら

コンバートも考えていった方が良いと思いますけどね。

 

もしくは磯村は来期トレード候補にしたらいいのかも。

他球団ならきっと欲しがる球団結構あると思いますよ。

 

今シーズンはこんな感じになるのじゃないかって思います。

そしてどうなるのかって言うともちろん優勝ですよ。

順位予想は1カープ、2中日、3阪神、4巨人、5ヤクルト、6DeNAです。

 

 予想は適当です。まず今予想しても訳が分からない状態ですからね。

開幕前にもう一度予想しますがオープン戦の結果も当てにはなりませんが・・・

 

スポーツ繋がりで新春で高校サッカーを見ていました。

新田がいきなりサッカー王国の静岡代表との試合になってこりゃダメでしょう

って思いながらも一応見てみようかと。するとなんて押して押して2得点。

思わず声が出ましたよ。だけど、前半の中盤で決定機のファールで一発レッド・・・

 

??これレッドか??高校サッカールール??

もちろん、決定機にファールはもとより一発レッドだったんですが

自称サッカーフリークの僕としてはこのパターンで昨今レッドになったケースを見た

事がないので高校サッカールールなのか?判官贔屓なのか?

ネットニュースにも上がらない試合なので話題にもなってないようですが・・・

 

見る気がそがれて結果だけ見ましたが案の定2-3で敗退していました・・・

正直、審判に負けたって感じでしょう。

 

 勝ったチームには恨みはないのですがいくらこれで勝っても次はないだろうな

って思っていたら案の定負けていましたね。

そう考えると新田はもったいなかったですよ。あの試合は勝てていましたから。

 

 箱根駅伝はいつもチラ見しかしないのですが今回もたまたまゴール前の所をみました。

途中で一度創価大が独走って感じだったのでこのまま終わるのだろうって思っていたら

なんと駒大が大逆転・・・創価の最終走者の気持ちを考えるといたたまれないですね。

 

この競技、本当に恐ろしい競技だと思いますよ。

襷を渡す。まるで命のバトンを繋いでいるような感じじゃないですか。

そこまで精神性が高いからきっと人気なのでしょうがその分重いのです。

僕はスポーツ好きでかなり熱くなりますがこういう競技は心臓に悪いのです。

 

同じ野球でも高校野球はそういうところありますよね。精神性の部分が。

 

 

 ガースーがコロナでモタモタしているけど、それでも携帯の値下げは頑張りました

って感じになっているけど、よくよく調べてみると意外とこれも消費者泣かせのプラン

であんまりいい事なかったですね・・・ガースーはやっぱりガースーでした・・・

 

実は僕もスマホ料金の下げるべくいろいろ検討しているのです。

ドコモとソフトバンクがとりあえず格安プランを発表しましたが最初はこれは!!

って思っていたのですがそれがあんまり使えそうにもないのです。

 

これが使えるのはお年寄りか若者かって感じですがサポートがないので

ほぼ若者なのですがそれでもスマホが日夜欠かせないって若者を使えないのでは?

って思っています。僕の場合は仕事の関係もあるのでこのプランは使えません。

 

何がネックになっているのかって言いますと、このプランは全てオンラインでするので

契約もそうだけど困った時も修理もオンラインで行います。

修理の際には変わりの機種を届けてもらえるようですが店舗と違ってその場でっていう

訳にはいかないようなのでタイムラグが出るようなのです。

 

だから片時も離せないって人はこのプランは無理でしょう。

仕事で使っている人なんかは難しいんじゃないかな?

お年寄りは困った時や契約すらままならないので論外でしょうからそうなると

契約できる人が凄く少数の限定的なプランとなっているのです。

 

それで僕はワイモバイルでの契約を考えているのですがこちらも安くしている

ってなっていますがこれは10分の無料通話が外れた分だけ安くなっていて

それを付けると同じ料金なのです。つまり安くなってないのです・・・

 

そんなのを許している時点でガースーはダメなんですよ。

こんなのならいらない事を言わなかったら携帯端末料金の割引があった以前の方が

断然トータルで安いって事になるんですよ。本当に要らない事をしています。

 

安くなってないだけならいいのですが乗り換えや新規で付いていたサービスも

なくなるようなので実はこの1月中に旧プランを契約した方が半年だけ安くなる上に

1年はギガ数も増えるのです。

 

これでは改悪としか言いようがないですよ。

 

なので今月中に携帯ショップに行ってよく話を聞いてみようと思います。

 

スマホじゃないのですがこのところよく話をする車の話。

夢を見るのも良い事でサッカーくじが当たったら買おうかななんてレクサスの動画を

最近見ています。

 

僕は正直なところトヨタのデザインが好きじゃなくてトヨタはなしだなって

思っていたのですがレクサスISっていうのが凄くカッコいいのです。

それまではマツダ3が国内の車のデザインでは最高だと思っていました。

 

レクサスISはビッグマイナーチェンジというほぼフルモデルチェンジ気味のマイチェン

をしたようなのですがそれでデザインがすごく良くなっています。

 

サッカーくじが当たれば買おう!!なんて思って動画を見ているのですが

ただそこで得た情報によるとACCがダメなようです。そしてHVも古いモデルの物が

入っているようで肝心なものがあまり性能が良くないようなのです・・・

まー、何を重視するかによるのでしょうが高い車なのに・・・

ってテンションが下がりました。って買えないんですけどね。

 

どちらにしても世の中甘くないって事ですよ。

それでもとりあえず現実的な話でスマホの所は考えないといけないのですが。

 

 

どうやら緊急事態宣言が1都3県で出されるようです。

そうだよなー、東京なんて大変な状態ですもんね。そんな状態でも箱根駅伝

結構高齢者が多く行ってましたよね・・・減っているようではあるのですがそれでも

多くの人がいましたよね・・・そんなものです。全員が素晴らしい行動なんて

ありえないのです。何度も言いますが性善説では語れないのです。

 

そういえば神奈川県知事なんてマスク会食が出来るって豪語していましたよね。

そんな風だからこれだけ増えるんですよ。正直、ダメ知事だなって思ってましたよ。

まー、3県は東京との関連で増えるからどうしようもない所もあるのでしょうが。

 

それから比べると大阪に隣接しているのに和歌山本当に凄いって思います。

 

我らが吉村知事は大阪は出さないって言っているようですが・・・

本当に大丈夫??重症病床使用率が結構危険になっているんじゃないの??

ずっと他県から看護師さんを借り続けるわけにはいきませんよ。

もちろん自衛隊の方々も。あまり図々しい事はしないでくださいね。

 

政府にはハンマー&ダンスでやる時はバシッとやらないと大阪や愛知も視野に

入れないと中途半端にならないようにしないとせっかく止めるならちゃんとやった方が

良いとは思うんですけどね。

 

大阪も今はちょっと落ち着いては来ているのかもしれないけど、これ以上増えたら

即刻緊急事態宣言出すよって脅しはかけとかないとね。

 

愛媛県内はボチボチでていますがなんとか抑え込めているって感じでしょうが。

それでも正月明けのこれから増えるのかそうでないのか見守る状況かなって

思っています。

 

なのであと1週間は何処へも行かないようにしようと思っています。

 

ひろゆきが新年早々スマッシュヒットを飛ばしていました。

東京で初詣に行った女性にインタビューで何をお願いしましたかって質問に

コロナが大変な事になっているので早く終息してほしいってお願いしたっていう

ニュースを見て「アホなのか?」って言ってました。

 

コロナが拡散して自粛してくださいと年末年始はおとなしく家で過ごしてください

って政府や自治体が言っているのにコロナ終息を願って密になる初詣に行くという

アホな行為に笑って「アホだな」って言ってましたね。

 

自分だけが違うって感覚なのでしょうか?なんて言ってました。

そうなんだと思うのです。

 

そういう意味では一番ズレているのはテレビ局なんでしょうけどね。

あれだけ政府を批判してあれこれ言っているわりにいまだにリモートワークにしない

のだからそりゃー、政府もあれだけ失態を繰り返していれば国民も自粛してくれない

でしょうけど、それを批判しているメディアも何にもしてないのだから国民が自粛

しないのに一役買っているとしか思えませんよね。

 

まずはメディアももう一度リモートにして国民に何が大事かをしっかり訴えないと

何も変わらないと思うんですよね。国民意識が。

まー、強制的な方法へ切り替えていくのでしょうが・・・

第一波の時に日本国民がどれだけ立派かなんて言ってたんですけどね・・・

遠い目で見てしまいますよ。

 

月曜日の知事の会見はちょっと衝撃的な内容でしたが実はこれはある意味

ナイスタイミングだなって思っています。

 

どうやらホストクラブ等で感染が広がっているようなんですよね。

感染者が情報提供を躊躇っているようで追跡が上手く出来てないようなのです。

でも何でこれがナイスタイミングかというと1都3県で緊急事態宣言となるようですが

実はこういう商売の方々は第一波の時から他県に感染を広げていっているのです。

 

地元で営業が出来なくなると遠征に出かけるようなんですよね。

こういう世界はアングラでやったりも出来るので本当に怖いです。

 

だからそういう意味では事前にこの地域ではなかなか厳しいですよって所を見せて

入り込みづらい状況を作っておくといいって思うんですよね。

 

これが知事の作戦なのか?それとも偶然なのか?よくは分かりませんがタイミングが

結構いいように思います。ってお話でした。