一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

2400人超 リーダー 緊急事態宣言

東京の陽性者数が2400人を超えたのだとか・・・

少し前に冗談で1000人越えも夢じゃないなんてアホな事を言いましたが

それが一瞬で超えてしまい、それどころか2400人超とは・・・

もう言葉がありません。

 

愛媛でも全然感染が収まる気配がなく、2週間前の行動が影響すると言われている事を

考えると今後も暫くは増加する傾向になるのでしょうね。

 

今朝ほどニュースで議員の会食を4人以下の午後8時までとしたとか・・・

もうこういう事を平気で言っている時点で何も分かってないし何も出来ない

アホの集まりとしか言いようがないです。マジかと思いましたよ。

 

リーダーが率先して強い規律を打ち出しそれを守らないと誰がそれを守るというのか?

って思いますよね。どれだけ軽く見ているのかがよく分かります。

こんなニュースが流れると士気が高まるはずがありません。

 

でもね、なんでもよいように考えるなら今起きている事は有事なわけですが

戦争ではありません。これが戦争ならもっと悲惨な事ですよ。

今の政治家には何も任せられないって事がよく分かったように思います。

 

平時の時にあれだけ強気だった自民党ですが何もできない事がよく分かりました。

平時の時にあれだけ野党がダメだからと言っていたけど、全く同じじゃないですか。

もしかしたらもっと酷い??まー、どっちにしてもダメなのでしょうが。

しかもいまだに野党が・・・って言っている与党議員がいる事が本当に情けない・・・

コメンテーターでもそういう事を言う人を見かけますがそれはもう自分達では

何もできないと公言しているようなものですよ。

 

リーダーたるものってものを見せてほしいですよ。

 

もう本当に政治家なんてほとんど減らしてAIに任せた方が良いと思いますね。

 

エルビン・スミスのようなリーダーはいないものか・・・

進撃の巨人です。

 

今日の東京の感染者数は昨日の段階で予測は出来ていましたよね。

陽性率が爆発的でしたから。あれで1300人超でしたから普通に検査数が出る木曜日には

きっと爆発的に増えるだろうなって思っていました。

 

大阪はアホ知事が東京を見て自分達は感染が治まっているなんてアホな事を言った

ばかりに翌日に560人超になって墓穴を掘る始末・・・

こいつは本当にお調子者だなって思いますよ。

そして、そんなアホを褒めたたえる扇動者・橋〇がいるのですからアホな国民はそれを

真に受ける人もいるのでしょう、残念な話ですが。

 

大阪って死亡者数がかなり多いのです。原因の一つに高齢者の感染が多いからとも

言われていますが。それはそうとしてもそれだけの死亡者数がいるにもかかわらず

重症病床の使用率があまり下がってないのですっていうかまた上がっています。

 

確かに感染者数は時短要請で少し下がりましたがそれでも高止まり、東京などの

関東が爆発したから相対的に良くなっているように見えるだけでしたから。

 

大阪は県外や自衛隊の協力を得ているわけで全国に感染者が広がっていく現在において

看護師さんを戻してほしいってなるとどうするの?なんて思うわけですよ。

そう考えると抑え込めていると自画自賛するのではなく、その前に返すものをちゃんと

返してから自慢しなさいっていうか今度は借りを返してその時点で謙虚に自慢しなさい

って思いますけどね。

 

なんて思っていたら感染爆発、それでも緊急事態宣言を求めないとは・・・

アホとしか言いようがないですが政府も大阪、兵庫、福岡、愛知も出さないと

こんな事をしていたら収まるものも収まりませんよ。

 

それどころか県外の移動制限を設けないとか・・・アホなのか。アホしかいないのか。

愛媛でも知事には言いたいけど、分析したらわかると思うけど感染ルートの多くに

感染拡大地域との往来があります。その部分を防ぐためにも感染拡大地域への往来は

許認可制にして申請しての渡航にしてほしいのです。

 

そして、帰ってきたら自宅待機にするかPCR検査によってなどルール作りをしての

行動にする事によってそのルートからの感染が抑制できると思うのですが。

 

もちろん個人などは特措法でもなければ縛る事は出来ないのでしょうが

出来る所からそうしてほしいっては思いますね。

そういう意味では特措法がいまだに出来てないって政府は何をやっているのか?

 

やったら失敗、やるべき時にやらない、アホな行動・・・

ここまで成す事全てがなさい事を含めてダメって珍しいですよ。

一つや二つは褒めらえる事もあってもいいようなものですが・・・

 

今日の知事の会見は少し面白かったですね。

前日に多くの地域で過去最多が出ていた事もあってか知事も今日過去最多が出た割には

少し落ち着いていたような気がしますね。

補償問題もあるからなるべく抑制させる命令は出せないっていう感じなのでしょうが

何処のトップも同じような事をやっています・・・

 

今日の知事の会見で他県と同じようにゴールラインを微妙に動かしているように

見えましたね。1から10まで数えろって言われて9の次が10にならずに

9.1、9.2と数えているようなものですよ。何でしょうねあれは。

 

だけどね、それにしても県の動画再生数が5000人ぐらいなんですよね。

他のテレビ局の動画もあるしテレビでも報道があるので5000人しか見てないわけ

じゃないのでしょうがそれにしても見ている人少なくないかな?

お前みたいに暇じゃないよって声が聞こえてきそうですが・・・

 

でもね、どれだけの意識を持っているかっていうのもこういう動画を見ているかどうか

でもあるんじゃないかな?って思ったりします。

自治体の長の声が届かないっていうか聞いてないのだから聞く耳持たないのだから

聞こえてくるはずがないのです・・・残念な話ですが。

 

まー、全国ネットのテレビは見ている人が多いのでしょうがそこに出ている人達は

何故にこういう人を使うの?って感じの人が意外と少なくないのが現状な上

橋〇などが強権的に発言するせいかなんだか間違った情報が伝わっているような気が

しないでもないのです。何が正しいかって言うと難しい所ではあるのですが

専門家っていう人の意見がねじ伏せられる事がやや不思議でならないのです。

 

年末年始でもいろんな番組を見ましたが朝まで生テレビは三浦瑠璃が全くアホな事を

言っていて見ているのが時間の無駄で正直お正月の一時を無駄に過ごしてしまった

って思ってしまうぐらいでしたよ。

アイツには今度、ひろゆきにお仕置きをしてもらわないとって思いましたよ。

 

後は吉本芸人たち。このコロナ禍において見てはいけないコメンテーターたちの一人が

吉本芸人達でしょうね。ほとんどがクズです。会社の方針でもあるのでしょうが

政府擁護なのか?自分達の立場的な事なのかほぼコロナなんて怖くなくって感じの

発言が多いんですよね。

 

もう彼らなんて呼ばないでテレワークでテレビもやってほしいなんて思いますよ。

日本のテレビが芸能関係が衰退する一つの要因になっている吉本などがなくなれば

もう少し良いテレビ作りが出来るとは思うんですけどね。

やっぱりバーターなんかは必要ないですよ。事務所の力でなんて力学は働く芸能界は

世界では置いてけぼりで韓国にも圧倒的に振り切られているのだと思いますけどね。

 

それに比べたら何度も言いますがアニメはバーターなんてないのでしょうから

優秀な作品が多いのだと思いますよ。

今後は動画やサブスクの世界ですから日本の芸能界やテレビ界は衰退の一途でしょう。

 

紅白に出場予定だったSnowManのメンバーにコロナ陽性者が出て出場辞退。

カウントダウンはVTR出演だったかな?そんなニュースを見た時に来院している方で

SnowManファンの人がいてその人の事を思い出してしまいました。

 

どう思っているのだろう?ってね。ガックリでしょうがファンだから優しく見守って

あげているのだろうか?なんてね。

その後、ネット記事でどうやら女性飲食していたなんてニュースをよんだ時には

これはヤバいなって思ったのでした。タッキーもかなり怒っているとか。

 

そしたらなんとどうやらその記事が誤報で嘘の情報を流した週刊誌が謝罪ってニュース

を読んだのですがこれは由々しき問題ですね。

何が由々しき問題なのかって言いますとこれがコロナ陽性者だからですよ。

 

これはコロナ陽性者を誹謗中傷しているのと同じですよね。

確証もない物をメディア媒体がコロナ陽性者の嘘の行動履歴を流したのですから

これは謝罪ぐらいで済むものではないって思うのです。

 

愛媛県でも会見の度に誹謗中傷に関する事を何度も言っているぐらいなわけですが

それが大手週刊誌がそんないい加減な事をやってしまうとは・・・

大きな罰が欲しいところですよね。謝罪だけですか??ぬるいですよね。

 

政府もメディアもどうも感染格拡大させたくて仕方がないのでしょうね。

さすが自爆テロをやって来た国だけはあるなって思ってしまいますよ。

今もまた竹やりで戦う様な戦法ばかりやっているのですから。

 

会社員時代に「この国が変わるにはクーデータでも起きないと無理では?」

発言をして取引先の社長に叱責されたのを思い出します。

今もその気持ちは変わりませんね。どうしようもないような気がします。

 

今の政治体制なんて変わりようもないのだから自分達の都合良いルール作って

悪い事をしても平気でいて領収書の一つも出さないのですから。

それでも史上最高の総理ってメディアも褒めたたえていたのですからね。

本当に戦前に戻っている気がして怖いです。

 

こんな大国・マーレは住めないので楽園送りにしてほしいです。

↑ちょいちょい進撃の巨人ネタです。

 

アホも目が覚めたか!

同じ日にブログの更新をしていても夕方と夜では情報が更新されます。

大阪も緊急事態を要請したとか。当然なのですが。

まー、目を覚ましてもらって良かったです。

アホな事を言ってもちゃんと変えられたのですからヨシヨシをしてあげたいですね。

 

近頃、有名人のコロナ陽性者が多く見らえる様になったように思いますが

デビ夫人は論外ですが普通にしていて感染したのならそれは仕方がないですよ。

もう東京は市中感染起こしまくっていますから何処で感染するかちゃんとしていても

感染する懼れはあるでしょうから陽性者を非難はしてはダメですよね。

 

逆にデビ夫人のように感染してるとかじゃなくてそういう行動に対しては非難して

当然だとは思いますね。

 

そう考えると芝翫←この字だったかな?歌舞伎役者で三田寛子の旦那ですよ。

不倫って・・・不倫がどうのこうのいうつもりはないのですがこの時期に不特定の人と

濃厚接触している時点で終わっているでしょう。

しかも歌舞伎もコロナ禍においてどうやって運営していくかを考えていかないと

いけないのにそんな事をやっている時点で歌舞伎は終わっているって思いますよ。

そう思われたくないなら重い処分を科すべきでしょう。

それが自浄能力ってやつですよ。

まー、この国の権力者に自浄能力がないのは政府が示してくれているから

こんなものなのかもしれませんが。

 

仮に芝翫がコロナ陽性になって不倫がバレてなければ濃厚接触者として

この不倫相手をちゃんと保健所に言えるのだろうか?

彼だけじゃなく人に言えない事をしている人がコロナ陽性になった場合はきっと

経路不明っていう陽性者が増えるのでしょう。そういう事なのです。

 

経路不明には2種類あるって事は忘れてはいけませんよね。

 

緊急事態宣言で一番懸念をしないといけないのはこういう人達が宣言地域から

地方へ流れ込んでいくという事ですよ。

是非愛媛県は接待を伴う飲食店には従業員チェックをちゃんとやってほしいって

思いますよ。

 

コロナ禍になってからかれこれ時間が経ったのにほとんど成長のない政府。

そして、事前の備えもなく判断も悪くようやく出た緊急事態宣言も特措法が

まだともなってない状態で・・・その特措法もどうなるのやら?

 

自粛要請のかかった飲食店には補償問題もありどのぐらい補償するのか?

また飲食店以外にもいろんなところに影響がありそれによって収入が激減する

人達も多くいるのにその方には何の補償も今の所話に上がってない状態。

 

正直、八方美人ではこの局面は乗り切れません。

文句ばかり言っても対案を出せる人はいないでしょう。

だけど、何かを選択しないといけません。

それを選択するのがリーダーの役目だと思うのです。

 

僕なら人の命を守る方へ舵を切ります。ってもとよりそう言っていますが。

お店を守るのじゃなく人の命です。

お店の経営者には申し訳ないけど、何かの救済策はあっていいとは思いますが

補償はベーシックインカムの様に生活保障で日々の生活が出来る金額を出す方が

良いように思うんですよね。

 

じゃないと補償が受けられる人受けられない人が出てきてもらえない人が

生活保障もなく仕事もなくお金もないでは生活できませんから。

お店は潰れても最悪生活は出来るって事の方が大事なように思うのです。

 

もちろん最低限の生活程度ではあるのですが・・・

 

飲食店でも僕らからしたらこんなにお金もらえるの?って金額に思えるけど

東京の方ではこんな額ではもたないって話ですしね。

結局補償してもあんまり意味がない金額ってなるとそのお金が死に金になってしまう

事の方がもったいないって思ってしまうのです。

いくらでお金が出せるのであれば満額支給すればいいのですけどね。

 

そうでないのであれば取捨選択ってなるわけでその中でもどうしてもやるべき事は

そこだと思うんですけどね。

 

緊急事態宣言も中途半端な事になってしまうと余計に長くなってしまうと思うから

厳しくしてほしいのですがきっとこんな感じが普通って世の中になるのかもですね。

こうなってしまう事は分かりきっている事ではあったのですが安全地帯で高みの

見物では真面な判断は出来ませんがそんな感じですからもうこんな感じが普通で

きっと無理矢理この状態を正論化していく方向に向かって行くのでしょうね。

 

前総理もそうだったように黒い物でも白とさせるのが得意なのでしょうから。

鹿を指して馬と為すまさにバカの集まり。

 

コロナが落ち着いたら国民一人一人がしっかりこの国の事を真剣に考えらえるように

なれればこのコロナも意味があったと言えるのでしょうね。