一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

解約 基準 再開

最近、バタバタしていてろくにニュースも見てないんですよね・・・

コロナも愛媛はかなり落ち着いてきた事もあって僕の神経もピリピリムードから

ほっこりムードに変わってちょっと気が抜けているのかもです。

 

仕事の方も忙しくなっているのもあるけど、他にもいろいろやる事もあって・・・

その一つがネット回線の乗り換え問題です。

実はスマホもそうだけど、ネットのもこの期に乗り換えを検討しております。

2月が契約更新月ソフトバンク光からピカラに乗り換えを進めておりました。

 

2月中の契約更新月中に乗り換えが出来るならという条件のもとにピカラと契約を

したのですがそれがちょっと難航しているのです・・・

それがピカラの問題というよりもソフトバンク光側の問題なのです。

 

契約解除には6営業日が必要との事なのですがピカラの開通日が25日、それでは間に

合わないのでピカラに話をすると開通してからではなく開通前に事前に今月末の解約

をすればいいと言われたのでソフトバンク光に電話するとそれは出来ないとお互いの

話が食い違い、結局はピカラの営業さんのいる前でソフトバンク光に電話する事に

したのです。それで電話したのですがソフトバンク光は自分達のスタンスを

譲らないのです。

 

ピカラの営業さんの話では物理的には何の問題もないのですがソフトバンク側が

意味不明に契約解除を譲らない感じになっているというのです。

ピカラの営業さんも困り果てて代案を立てる事になったのですが15日にもう一度

ピカラさんの前でソフトバンク光に電話する事になりました。

その代案で何とか開通できるだろうって事ではありましたが・・・

実際どうなるのだろうか??

 

僕としてはとりあえず絶対に困るのもは今仕事で使っている電話番号が使えなくなる

事だけは絶対避けたいのです。

これが使えなくなる事は仕事にかなり影響与えますからね。

 

僕なりにもちょっと代案を考えたので最悪の場合はそれを言ってみようとは思います。

だけど、ソフトバンク光回線はやめておいた方が良いですね。

甘い罠に引っかかって契約したけど、なんだかんだ言って開通の時もかなり揉めたし

今、解約に関してもこれだけ揉めているのだからちょっと問題ありですね・・・

 

こんな手法をずっとやっているといくら安くなるとかキャッシュバックが多くもらえる

とかあってももう二度と契約しないと思いますよ。

先日も親戚がやたらとソフトバンク光の解約がなかなか出来なくて揉めたなんて文句

言っていたのですがなんとなくそれが分かったような気がしましたよ。

 

とりあえず今後の進展もここで書いていきますがあんまり不条理な事が多かったら

もっと拡散していこうと思いますね。

 

 

進撃の巨人、もう悲し過ぎる・・・

前回があって今回、その演出が悲し過ぎる・・・あの演出はヤバい過ぎですよ。

日曜日の深夜は毎週放心状態ですよ。

あまり内容について書くとネタバレになるのでつぶやく程度に・・・

それでも書かずにはいられないのです。

今日も仕事で興味もない人に延々と話をしてしまいました・・・

 

 

吉村君、君またやらかしておりますね。

何度やっても懲りない奴ですね・・・メディアも悪いですよ。

ちゃんと糾弾しないのだから。それどころか褒めるメディアもあるのだから・・・

そりゃー、あーやって図に乗って自分勝手な事を言いだすんですよね。

 

もう大阪には自治権を放棄させるかちゃんと出来る人にさせないとダメですね。

 

独自基準を選定して解除基準を達成したから解除してくれって・・・

アホかーって言いたいですね。

しかもその基準が大甘ですよ。

 

そんなの子供が「お母さん、今度テストで高得点取ったらPS5買って!!」って

言ったとしてその点が100点満点で40点以上取ったら買ってという基準だったら

そのお母さんなんていうと思いますか?

 

きっとどのお母さんも「アホかー」ってなるじゃないですか。

そういう事だと思いますよ。

 

何で大阪の新規感染者数の解除基準が300人なんだよって感じですよ。

もう一つが重症病床使用率が60%未満でそのどちらかが7日継続できれば解除要請

するらしいのですがそれって上の例えのような事ですからね。

 

もうゴールポスト動かしまくりですよ。

何処かの国と同じ手法使い過ぎです。

 

こんなので解除したらすぐにまた蔓延だし、それ以上に愛媛県民としては

また火の粉が飛んでくるって思ってしまいます。

もとよりこの第3波は大阪が大きな原因の一つになっていると思うのです。

 

これは今回割愛しますが今までここで何度も書いていた通りです。

今回も同じ過ちを繰り返すなと言いたいですよ。

 

もし本当に解除するようになるのなら今まで国に補償してもらっていたお金は

国に返して自前やれよって言いたいですよ。

愛媛なんて独自でやったから国の補償の対象がいですからね。

その他の県でも独自の制限をかけて国の補償が出ない県が多いのですから

国のお金が入っているのに国のいう事を聞かないなんて言語道断ですよ。

 

我儘にもほどがある。

 

それに全国から看護師さんをお借りして自衛隊も出動させて散々迷惑をかけた事を

はや忘れてしまったのかな??きついお仕置きをしないと分からないのなら

ちゃんとお仕置きはした方が良いと思うのですけどね。

 

まー、このコロナの関しては維新、橋〇、吉村をはじめとした大阪関連は本当に酷い

独自路線を歩むのは結構なのですがそのほとんどが悪い方向へしか向かってない上に

それを糾弾もされないという膿が広がっている要は状況が本当にヤバいです。

 

もう少しダメなものはダメと言ってあげないと・・・

それもこれも橋〇のせいでしょうね・・・

 

こいつに限っては何故だかフォレスト元首相に感謝せよって言っている始末ですから

もう手に負えませんよ。誰が彼にオリンピックを任せたい?

就任した当初から誰も期待もしてない上に国民の信任を受けてなった訳でもない

にもかかわらず感謝せよなんてサイコパス弁護士が言いそうな事ですよね。

 

この国が本当におかしな国になってしまいそうで憂うばかりです。

何度も言いますが維新や新選組や戦国武将などに政治家が自分達をなぞらえたり

していますがほとんどの政治家は悪代官か越後屋ですから!!!残念!!!

 

オリンピック問題はフォレストの問題発言に今は話題が集中していますが

このフォレストが暗躍している事自体が問題なのであって、彼を擁護している

人達は彼の功績を言いますが老害となっている人がそういう権力を持っている事自体が

問題なのですよ。彼が積み重ねてきた人脈などというのでしょうがそれも自民党

お偉いさんという肩書があってその上で成り立っている部分があると思いますが

それを何故に有能な若手にその権力を委譲出来ないのかって思いますよ。

 

その権力をほしいままにして自分の威厳を保っているのでしょうが

それを彼の力と周りが認める事自体がこの国の問題なのだと思うのです。

 

だから僕は失言だけじゃなく、このような人物がいつまでも権力を保持している事

自体が嘆かわしい事であってそれを褒めようとしている輩が多くいる事自体がこの国が

衰退していっている事に繋がっているのだと思います。

 

だから彼を擁護している人達も含めて糾弾するべきだと思うのです。

そうじゃなきゃこの国は良くなりませんよ。橋〇は本当に悪魔の国民ですよ。

 

自民党が自浄能力があるかどうか試されているような気がします。

 

オリンピック組織員をはじめ関係者もなかなか言い出せないのかもしれないけど

日本が日本人が世界にどういう国なのか人種なのか見られているわけですから

ちゃんとしてほしいって思いますね。

確かに選手には酷かもしれないけど、言うべき事言う人が出てきてほしいですね。

 

ひろゆきは女性の敵は女性なんて発言していましたが・・・

やっぱり考え方が似ているのかな?僕もこの件じゃないけどよく女性の敵は女性って

ここでも書いています。

 

ひろゆきは橋本大臣に対しての発言だったわけですが裏でどんな権力が働いているのか

だんまりですからね・・・

忖度なんてさわりのいい言葉が出現してしまいましたがこんなの圧力でしかありません

こんなのを支持している人がレッドチームを批判している事自体が笑えてしまいます。

 

 

最後に愛媛も8日から酒類を提供する飲食店の時短営業が解除されました。

夕方のニュースを見る限りではまだ人出は戻ってない感じでした。

まー、月曜日ですからね・・・そんな感じでしょう・・・

 

きっとそのうちに人出は戻るでしょう。

だけどね、僕が思うには一番安全なのは今だと思います。

大阪や東京が解除されたらきっと感染者がまた松山にもやって来るから

そのうち感染が広がるような気がしてなりません。

 

だからこそ寒さが和らぐ3月まではなんとか解除しないでくれって

思っているんですよね。

 

そんな地域からの往来が少ない今こそ出やすい環境だろうってのが

僕の見解ではあります。

そして県や市も飲食店に対しての感染症対策をいかにするかの議論を

もっとしていかないといけないと思います。

夕方のニュースで出ていたお店は感染症対策で小さな個室を多く作り

密を防ぐような環境作りをやっていました。

 

こうやって積極的に感染症対策をやっているお店をもっと紹介して

こういうお店は安全ですよって自治体がお墨付きを与えるような方法もアリ

かななんて思ったりしました。

 

自粛だけじゃなくお店が開ける方法をちゃんと考えて応援してほしいものです。