一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

最終順位予想 LINEMO 国民性

高校野球が始まりました。

昨年は中止となっただけに今回の開催は本当に良かったですね。

 

そしてプロ野球もオープン戦が終了して今週末にいよいよ開幕です。

 

そして我らがカープの今シーズン。やっぱり優勝でしょう。

まー、一般的に今回の順位予想は1,2位が巨人、阪神、3,4位が中日、カープ、5,6位

DeNA、ヤクルトというのが多いと思います。

 

おいおい解説者陣!!なめてるよな~~って感じです。

今年のカープは違いますよ。

オープン戦で分かった事が今年のカープの投手陣はちょっと違うと思います。

抑えの栗林がやってくれそう、もう一人森浦彼もかなりやってくれそうです。

そして、昨年実績を積んだ塹江、ケムナ、島内がまずまずです。

 

残念ながら大道君は少し時間がかかるかもしれません。

だけどポテンシャルはあると思うから今後の活躍に期待って感じですね。

 

7回は右・島内 左・塹江、8回右・ケムナ 左・森浦、9回栗林という使い方が

一番いいと思いますね。もし6回に誰かを出さないといけない場合はその時の応じて

ロングリリーバーとして遠藤や高橋昂、今の所中田廉などかな?

 

先発陣は6枚しっかり出来上がり、遠藤、高橋昂などが外れてしまう結果に。

彼らもきっと出番が出てくる時があると思うからそう思うと層はかなり厚いと

思えますよ。投手力が弱いカープは返上です。

 

実績組の投手陣も2軍でこれから調子が上がってくればもっと層が厚くるって

事で本当に恐ろしい投手陣が作れるのでは??なんて思っています。

 

野手陣はやっぱりタナキクが機能しないとカープでなくなるのですがそのタナキクが

結構やってくれそうな感じです。それが一番です。

問題はクロン。彼がやってくれるとやってくれないは大きな差。

そして、来年への課題としてもクロンはある程度使っていく思うので彼がブレーキに

ならなければ良いのだけど・・・なんて思っています。

 

西川の調子も気になるところですが彼の場合はそこまで気にしなくても天才だから

なんとでもするでしょう。って楽観視しております。

そういう事では野手陣はほぼ心配ないのですがやっぱりネクスト誠也がいないのが

今後のカープの課題なのです。林もショウズイも皆、誠也に近づくレベルはないと思う

のでそのぐらいのポテンシャルを持った選手がほしいですね。

野手で一番のポテンシャルを持った選手はやっぱり小園。彼を干さないでほしい・・・

 

あとは予想通りで捕手に石原が残り中村が落ちてしまいました。

やっぱり彼はコンバートでいいんじゃないかって思いますよ。

これほど捕手に恵まれたチームもないんじゃないかってぐらいですから。

 

そういう意味では今年は延長戦なしで少し戦い方が変わってきます。

投手陣や捕手などの所の交代がどうなるのか?

こういうシーズンもそうはないと思うのでこれはこれで楽しみたいと思います。

 

カープの天敵であるDeNAが外国人が入ってない事とGに2人抜かれた事でちょっと

弱体化しております。なのでそこでも勝ち星が拾えるようになればカープにとっては

かなり好都合でもあります。

 

逆にお得意さんであったはずのGが強くなり過ぎたので困ったものです。

だけど、カープも昨年から比べるとかなりの戦力アップになるとは思うので

昨年のイメージで順位予想をすると痛い目をみますよ。って言いたいです。

 

さて、開幕前の最終順位予想をします。

カープ、2阪神、3巨人、4中日、5ヤクルト、6DeNAだと思います。

シーズン終了後に答え合わせとなりますがきっと当たっていると思いますよ。

と今ならなんとでも言えます。

 

 

LINEMOの申し込みをしました。が・・・

 

慎重な性格の為、チャットでいろいろ質問をしたんですよね。

ちゃんと返事が返ってくるものもあればなんとも歯切れの悪い答えの事もあり

これでちゃんといけるのだろうか??ってやや疑問を持ちながらも

申し込むことになりました。

 

28日にpaypay祭があるのでその買い物を済ませてから29日ぐらいに

乗り換えをしようと思っていたのです。

 

ただLINEMOのHPを読んでいると申し込みが完了したら最短で2営業日でSIMが届く

のですが翌日から7日以内に乗り換えが済んでない場合は自動で通信の切り替えが

行われるとなっているのです。

 

これって微妙だなって思って質問したんですよね。

一つはSIMの到着翌日となっている到着はどうやって把握するのかって事です。

受付完了した日でも発送した日でもなくSIMが到着した翌日からってどうやって

知るのだろう??って疑問だったのですがそれは運送業者からの発送完了の通達が

あるようでそれで把握するとの事でした。なるほどでした。

 

そして最短で2営業日で届くとの事ですがこちらとしては29日から31日の間で

契約をしたいと思っているのでいつ到着するのかがかなり気がかなりな点だったの

ですがチャットで「込み合っているから今申し込みされると到着に約6日間ぐらい

かかる」との事でした。だから金曜日に申し込みをすると次週末に届き、4月の頭に

自動切り替えとなるとの事でした。

なので金曜日に申し込みをすると僕が望む29日から31日の間で契約ができると

いう事だったのです。

 

そういったから金曜日に申し込みをしたのですが・・・

なんとその日に発送通知が来たのです・・・なんじゃこりゃ??って事ですよ。

次の日に運送会社の追跡を見てみるとまだこちらには来てない感じでしたので

放置していたのですが日曜日の朝に確認してみる松山に来ているじゃないですか!!

 

それで思ったのがチャットで相談した事と実際が違うとごねるって技です。

それでいこうって思っていたのですが仕事が始まる前にフッと思ったのです。

たしか到着完了後翌日から換算して7日間で自動切り替えとなっていたので

到着させなければ良いのだとそれで運送業者に電話して到着日を水曜日にずらして

もらう事にしました。ナイスアイデアでした。

 

だけど、これでも不安なので一応、またLINEMOもチャット相談に連絡をして

こちらの考え通りなのか聞いてみようと思います。

もしそうでないとなると事前の話と違うとゴネてみる予定です。

 

次回の更新の時にはまた結果が出ていると思うので報告します。

だけど、ヤフー系列はやっぱりいい加減なんですよね・・・

これはネットでもすごく言われている事ではあるんですけど・・・

 

それ以上にLINEがヤバいですね。中国に閲覧されていた問題で公共でのLINE離れが

進んでいるようです。ニュースを見ていると若い女の子にLINEの事について

インタビューしているのを聞いていて笑いましたが「見られているのが怖い」って

言っていたけど、何を書いているの??そんな一般人の書いている内容なんてそんな

価値ないし怖がる必要はないでしょう。カード番号が盗まれるとかなら分かります

けどね。なので僕は全く気にせず申し込みしましたけどね。

 

ただこれでLINEの人気が下がった方がもしかしたら料金の値下げやサービスが増える

などのこちらにとって好都合な事があるかな??なんてハイエナ精神全開です。

 

 

この国って面白い国民性なのか真実よりも雰囲気が好きなんでしょうね。

僕はスポーツが好きでよく見るのですが大体の競技でもてはやされる選手が実力よりも

違ったところで目立つ選手が実力的にも認められる傾向が強いのです。

面白いプロ野球選手が面白いと評価されるのは分かるのですが何故かプロ野球選手と

してスゴイってなっている事が多いんですよね。

 

特にヤンチャ系の選手がそういう風に取り上げられることが多くすごく納得いかない

のですがサッカー選手なんかもそうでどう考えてもこちらの方が実力が上でしょうって

選手が意外と評価が低く、海外で活躍して評価が上がると急に逆転して評価が上がり

そうでもない選手があまり名前を聞かなくなる事が多かったりします。

 

日本代表のサッカーの試合がコロナ禍で暫く試合がなかったのですがようやく今週末

から試合があります。

その試合できっと出場するであろう選手でそういう感じで逆転して評価が上がっている

選手が二人います。一人は伊藤純也、もう一人は鎌田大地です。

鎌田大地選手は愛媛出身で愛媛からはもうずっと日本代表が切れた事がないのです。

有名どころでは福西や長友がいますがオリンピック代表候補にも愛媛とゆかりのある

選手が多くいて愛媛県人としては嬉しい限りなんですよね。

 

政治の世界でも同じような現象が起きていますね。

その最たる人物は大阪府知事の吉村でしょう。

おっとファクトチェックされるかな??だけどファクトだから大丈夫か。

 

今回、コロナ禍で一躍有名になりましたが出だしだけ良かっただけでその後は失策

続きにもかかわらずどういう訳かメディアが非難しないのです。

それどころか持ち上げるものだからアホな国民が誤魔化されてしまって評価している

感じになっているのがスポーツ界も同じでもう政治もスポーツもそれ以外の世界も

日本ってこんな国なんだなーって思ってしまっています。

 

それを縁の下の力持ちで支えている橋〇もどういう訳か非難されない・・・

もちろん悪い事ばかりを言っているわけではないのですがそれも要は詭弁。

トータルして見ていくと国民ウケを狙ってとか目くらましでとか上手く国民を誘導する

ために言葉巧みにコントロールしています。

 

さすがはサイコパス弁護士です。

 

コロナ禍でこれほど彼の話を聞く機会が出来たおかげで彼という人物がよく見えて

本当に良かったと思います。コロナ禍の最初の頃は彼こそが総理にふさわしいなんて

思ってしまっていた僕がいましたからね。

まー、お人好しの僕も人に騙されやすいタイプだと思います。

 

緊急事態宣言が結局は全国で解除されたわけですが変異種も多くなっているにも

かかわわらず人の行動抑制も出来ない状態になっています。

今後、もし感染が広がるようなら大阪には大きな責任があると思います。

 

もちろん東京都もそうだしそれ以外の感染が多くみられる人口密集地の首長の判断は

大きな責任があると思います。

飲食店などの自粛にも限界があり経済を回すのは理解できるのですが

ノーガードで回すのは無策で恐ろしい事です。

 

松山でまた感染者が出だし始めました。

ハッキリとした言い方ではありませんが接触のある飲食店と言うのは飲み屋さんって事

なのでしょうがマスクをしてない店員さんがいたとの事でした。

 

飲食店を回していくのは良いのですがちゃんとしたルールも作らずにドンドン営業って

のには反対です。やっぱりルールを決めチェックをしてそれが出来ないお店には

退場してもらうしかないと思うのです。

 

本来は個人を縛るルールもあっても僕は良いと思っているのですがこれは国民の総意で

反対されているようで国に責任を押し付けるのは間違いかな?って思います。

メディアは批判ばかりするばかりであれはダメこれはダメではルールを作る側、

執行する側にとっては武器を持てずやり様がないと人の善意にだけにたよるのでは

どうしようもないと思うんですよね。

 

性善説ではやっていけないのがコロナですよ。

 

だからといって何もせずノーガードで解除はもっとダメ。

政治家は上級国民とばかりにやりたい放題。

あほう大臣に至ってはマスクしたくない発言ですもんね。

 

お前、マスクちゃんとしだしたの最近じゃないか!!!

当初は鼻出しマスク、その次は何故かマウスガード。

ようやく最近になって真面にマスクをしだしたのですがそしたらこの発言ですよ。

福岡の人には言いたい。ちゃんと投票してくださいよ。って。

それでこの人を選ぶならそういう目でみさせてもらいます。

 

山口では選挙がありましたがこの県はもうどうしようもないって事なのでしょう。

僕が好きな幕末の志士は高杉晋作。幕末の長州はかっこよかった。

今は全然カッコよくない・・・最悪ですよ。

 

コロナ禍でワタワタな日本ですが世の中は黙っていません。

特にお隣のレッド国が黙っていません。連日、ここは我が国とばかりに海を航行して

おります・・・もう見過ごせない感じになってきていますよ。

 

何だか恐ろしい事が起きなければ良いのですが・・・

 

バイデン政権になってトランプよりも親中になるのかな?って思っていたのですが

さすがにもう親中なんて言ってられないって感じでアメリカも中国を真剣に抑え込みに

来たのかもしれませんが正直なところ時すでに遅しって感じですよね。

 

そう考えるとやっぱりオバマがオバカって事なのでしょうか。

 

もう中国を止められる国はないのでしょう。

本気で止めるなら中国崩壊を狙うしかないのですがさすがに無理でしょう。

もう終わってしまっているのかも・・・

後は時間をかけて緩やかに沈むのを待つしかないのか??

 

アメリカも日本と同盟国と言って中国と対峙するような格好を取っているけど

いつ掌を返すのか分かりませんから日本も慎重な対応が求められますね。

 

コロナ禍で中国の脅威。これは国内ではある意味変化のチャンスです。

僕は以前から言っているのですがやっぱり国防費、軍事費をアップさせる必要がある

のじゃないかって思っています。それを研究費として使います。

コロナの研究もこの予算で行う事が出来るのだからそうするともしかしたら

国産ワクチンが早く出来るかもしれないのですけどね。

 

それ以外にもいろんな研究が軍事費として使う事が出来れば国の技術がこれによって

あげる事が出来ると思うんですけどね。

 

日本はこのままじゃ終わってしまいますよ。

政治家の質がこれほど低下しメディアの質も低下し、企業と官僚と政治家がグルに

なって悪い事ばかりしている。だけど、検察は誰も捕まえないどころか動かない。

この国の真実を追求しているのが文春だというお粗末さ。

 

文春の発売の水曜日に国会がザワつくって。アホらしい。

 

金曜日のアベプラはちょっと注目でした。

ひろゆきVSメンタリストダイゴの討論でした。

ひろゆき曰くお互いに考え方が近いからあまり討論にならないって言っていましたが

それなりに盛り上がりました。

だけど、ダイゴってあの兄弟あんまり好きじゃないって言っていたのですが

こんな人なの??いつもテレビで見ていた顔と違いなかなかいい奴でした。

 

だけど、政治批判や霞ヶ関批判がちょいちょい出てきて司会者がちょっとヒヤヒヤして

いる感じで面白かったですね。

ひろゆきの方がセーブしている感じでしたから。

討論の方はダイゴの方が勝っていたように見えましたが視聴者評もその通りでした。

最後にダイゴがこの番組面白いからまた出たいなんて言ってたから

きっと出るようになると思いますね。

 

やっぱりアベプラは面白いです。今一番見たい番組ですね。