一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ガンダム? オリンピック GW

U-NEXTで最近、ガンダムを見ていました。

 

ガンダムって1stガンダムっていうらしいのですが最初のガンダムは子供の頃に

見ていたのですがその後のガンダムについては全く知りませんでした。

続いているのは知っていたけど、それほど興味は持ってなかったんですよね。

 

今度映画があるからと観るならそれに繋がるシリーズは見ておかないとって思って

その前の時代の話にあたるガンダムUCとNT、主人公のハサウェイ・ノアが出ている

逆襲のシャアを観ましたが・・・

 

正直な感想としては面白くなかったです。

 

何が面白くないってガンダムスーパーサイヤ人みたいになるんですよ・・・

あれには興ざめですよ。なにやらニュータイプと呼ばれる優れたパイロットと

ロボットであるガンダムが共鳴するみたいな感じでロボットが覚醒するみたいな

感じな訳ですがそれがどうもついていけません・・・

 

近未来に宇宙コロニーに人が住むようになり地球とコロニーにいる人たちで

覇権争いが起きて戦争にそれに大型ロボットで戦うって感じの話がガンダムですが

それが戦闘機じゃなくロボットっていうのがかっこよくて好きだったのですが

大人となって考えてみるとちょっとややこしい大人な事情みたいなのも好きだったりも

するので1stガンダムは今見てもきっと面白いのでしょうけど、

ガンダムが覚醒するみたいなのはちょっとなーって思ってしまいますね。

 

閃光のハサウェイは閃光の15分だけYouTubeで見る事が出来たのですが

それを見る限りでは結構面白そうな感じはするんですけどね。

 

ハサウェイは1stガンダムにも出ているブライト・ノアの息子。

あの感じでは大人になっていると思うのですがアムロはじめとしてガンダムって

主人公が少年なんですよね。ガンダムUCも少年でしたね。

 

もう少し大人版のガンダムの方が面白いって思うのですが・・・

ただ昔のモビルスーツよりも洗練されてデザインの閃光のハサウェイに登場する

モビルスーツはカッコイイ。観に行ってみたい気もするのですが・・・

 

いまだに人気のあるガンダムだったので予想外の面白くないアニメだったので

ネットで調べてみるとやっぱり意見が分かれているようでした。

否定派はどんな理由かよく分かりませんでしたが1stガンダム以外はクソだって

言っている人がいるようなんです・・・

 

映画館はコロナ禍でも大丈夫だとは思うものの一応ちゃんと落ち着いたら行くかどうか

考えようと思います。もう少し時間をかけて考えてみます。

 

 

和歌山のドンファンのニュースが話題になっていますね。

ようやく逮捕となりましたがかなり捕まらないように仕組まれた犯罪だったので

しょうがかなり裏がありそうだなって思っています。

 

お金の為には人殺しも辞さない・・・っていうかお金の為にはじーさんとも結婚を

辞さないというのでしょうか??恐ろしい話ですよね。

 

だけど僕はドンファンも悪いよなーって思っています。

前回のデート詐欺だったかな?40人ぐらいの女性と同時に付き合っていた人が

捕まりましたがあれも女性側にも思惑があったからな単純に被害者といっても

それほど可哀そうには思えなかったんですよね。

 

ドンファン然りですよ。まー、お金の力で女性を買いまくってやりたい放題だった

わけで「そこに愛はあるんか?」って思ってしまいますよね。

そんな事をしていたらいずれは今回のような女性に捕まる事もあるでしょう。

なのでもちろん殺人ですからした方は絶対に悪いですがドンファンも自業自得だよな

なんて思ったりして見ています。

 

お金持っていたらこんな事にもなりかねないので、僕のような貧乏人には全くもって

関係のない話です・・・ただただ将来は孤独死をするだけでしょうね。

だけど、ひろゆきが言っていましたがいずれはどちらかは孤独死なのだから

それほど今が一人という事を気にする必要ないらしいです。

 

ワイドショーにとっては格好のネタでしょうがもうこんなニュースはどうでもいいので

やるべきニュースを流してほしいです。

 

 

オリンピック問題がかなり表面化してきていますね。

それにしても政府も絶対にやめるとは言いません。もうこれは異常事態です。

何のためにこれほどオリンピックにこだわるのでしょうか??意味不明です。

 

議論が無観客か有観客かなんて言っている辺りが巧妙ですが分かる人には分かる

のだからその手法は使わない方が良いと思うんですけどね。

 

この手法を使って無観客にしたとなれば政府は国民の事を考えて譲歩したって思わせる

感じにしたいのでしょうがもとより選択肢が開催ありきとなっている時点でおかしい

って事になるんですよ。子供だましの手法過ぎますよ。

 

カツアゲするのに10万円払うか?それとも1万円払うか?って聞いて

じゃー、1万円でお願いします。仕方がないな1万円で勘弁してやると。

「ありがとうございます」で終了って感じの話ですよ。

 

たまにいますからね、1万で済んでよかったとか、1万円で許してくれたあの人は

良い人だなんて頭の狂った人が。

って僕がそんな事したはありませんよ。例えの話です。

 

でも、これによく似た話はたまに聞きますよ。変な選択肢しか与えられてない選択。

 

オリンピック問題はメディア含めて結構ヤバいですね。

メディアもニュースでは否定的な事を言いつつも違う番組ではオリンピック応援

みたいなのありますもんね。どっちやねんって感じです。

 

それに電通なども絡んでいるせいかあまり詳しくはやりませんよね。

もっとオリンピックのお金の問題もやった方が良いと思いますよ。

コロナ禍でどのぐらいの運営費が余分にかかるのか?とか収支がどうなるのかな?

 

かなりの大赤字でしょう。500人の看護師もボランティアなんて言ってるけど

そんなの今の現状を考えてもどう考えても無理でしょうしね。

 

元々儲からないオリンピックなのにコロナ禍で収入減になる上に余分な経費がかかる

わけですからどんなことになるのやら・・・

テニスのオーストラリアOPもかなりの赤字だったようですからテニスという一つの

競技だけでそれなのに・・・インバウンドの期待も出来ないのに何故にそこまで

お金をかける必要があるのやら・・・違約金の問題もあるのでしょうからIOCとの

駆け引きもあるでしょうけどそれは交渉じゃないのかな?

 

努力のするところが違うって思いますよ。

 

あと3か月で開催って所になっているにもかかわらずいまだにいろいろと揉めている

のだからこんなので開催できるはずがないですよ。

感染症対策だってどうなっているのやら??正直、6万人もの人が押し寄せて

どうやって感染症対策するのでしょうか?変異種にどう対応するのでしょうか??

 

神風が吹いて変異種は撲滅できると思っているのだろうか?

 

っていうか今もっても変異種に対する水際対策なんてほとんど出来てないのだから

オリンピックで感染症対策をしっかりして国内に新たな変異種を広めないなんて

絶対に無理だって思いますよね。

 

そんなこんなを考えてみるとオリンピックやりました。

変異種が広まりました。また自粛です。ワクチンの効かない変異種が入ってきて

またワクチン打つまで我慢の日々なんてなったら笑えませんよね。

 

いろんな事を考えてもやる事のメリットよりもやめる事のメリットの方が断然大きい

って思えてなりませんね。でも世の中のほとんどの人がそう思っているでしょう。

 

変異種と言えばインドの変異種がかなりヤバいようですね。

あれだけニュースでやっているにもかかわらずインドが新型コロナの流行国に

指定されたなかったのです。ようやく本日指定されのだとか・・・

この国は戦争やったら絶対に負けますね。

 

先日、ニュースを見ていて何故指定されないのか?といったら今、調べているところ

だって回答だったようです。そんなのある??もうあれだけニュースでもやっている

のにインドの変異種がどれだけ危険かを国内で独自調査してからしてするのだとか。

 

遅すぎでしょう。とりあえず指定しておいてからもし大丈夫だったら解除したので

十分でしょう。それを相手国に忖度をして国内を危機にしているのですから。

 

本当に臨機応変って言葉がない国だなって思ってなりません。

 

 

ワクチンは遅れていると散々言われているけどもとよりこんな感じだったので

大阪が変異種を広めなければそれほどワーワー言わなくても良かったはずなのに

これだけ感染が広がったせいかメディアは遅いと騒ぎ過ぎのような気がします。

 

後はなんとかこれから届くワクチンをどうやって処理していくかって感じだと

思うのでそこは政府もこれ以上の失態は出来ないと思っているのかあれこれと

やる気を少しは感じますね。

 

なんとか冬までに接種したいと思っています。

 

そんな風に思っているけどやっぱり聞こえてくる声にいまだにワクチン怖い説って

いうか変なワクチンが恐ろしいのを政府が隠蔽している説を言う人がいます。

頭おかしいのかな??僕は全然打ちたいですけどね。

 

確かに隠蔽しているわけでもなくワクチンで人が亡くなっている事もありますが

テレビでもよく言われていますがワクチンで亡くなるのと、コロナで亡くなるとか

経済が麻痺する事などを考量するとどちらかが優先されるべきかを考えると

ワクチンを打った方が良いだろうって結論に至って一度中止されたワクチンも海外で

接種が再開されたりしているのです。

 

そんな人がなんとコロナはインフルエンザみたいなものだと言っているのです。

なんだろうな??こんな事を言うの・・・頭おかしいのかな??

コロナ禍でネトウヨも鬱陶しいけど、パヨクもほとほと呆れるばかりです。

 

まー、打ちたくなければ打たなければいいですよ。その分こちらに回ってくる機会が

少しでも早くなるのだから。でもそれだけ持論でやるのなら人に迷惑だけはかけない

ようにしてほしいです。絶対に感染しないぐらいの用心はしてほしいものです。

 

だけど、インフルエンザみたいなものって思っているようですからそうもいかないか。

ならインフルエンザ並みの治療しか受けないでほしいものです。

 

 

変異種が横行してるGWにあれだけ言っているにもかかわらず、旅行や県外への移動が

結構あるようですね。大阪の繁華街の様子が夕方のニュースで出ていましたが

恐ろしいほど人が出ています。

 

もう大阪に看護師を派遣するの辞めてもいいんじゃないかって思います。

ここまでくればさすがに知事が悪いとも思いません。

もうこういう行動をする人が悪いのですから・・・

だけど、こういう人にコロナをうつされたらたまったもんじゃないですね。

 

この人は無謀な感染者、こちらは真面な感染者なんて分けようもないから

現実的には感染者の仕分けなんて出来ないんでしょうけどね。

 

今日の愛媛の感染者にも居住地が大阪って人がいましたがどういう人なんだろう?

って思ってしまいましたよ。少し前にもいましたよね。

大阪がどういう地域か理解しているのでしょうか?

 

住んでいる人にとってはきっとそれほどの危機感はないのでしょうね。

 

それは愛媛でも同じでしょうが松山が大変な時期でも住んでいる僕もそれほど実感は

なかったですもんね。だけどこういう状態だから自重はしますけどね。

っていうかコロナ禍においてずっと自重していますが。

 

肌感覚とは別に情報はしっかり入れて行動をしないと目に見えないコロナは意外と

身近なところにあるかもしれないんですよね。それを無視している人がコロナに

感染しているんですよね。

 

今日の知事の会見でも今治で飲食店をはしごしている人が感染をしていてその関連で

の感染が広がっているようですね。この人が感染源かどうかは分からないとは

言っていますが恐らくそういう事なのでしょう。

 

ちなみに松山ではすっかり新規感染者数が減ってきています。この日は2人。

そう考えると収まる気配はあるもののなんせGWに突入したものだからちょっと心配

だったりします。何事もなければいいのですが・・・

 

それにしても時短要請に応じないお店がまだ10店舗あるのだとか。

知事もガンとやるって言っておきながらなんだかポーズっぽく感じてしまいました。

今までの経緯があるのだから即刻過料して店名公表してほしいものです。

それでも従わない時には休業命令でしょう。

 

そういうお店に行っている人もついでに公表してほしいものです。

そんな事を言っても現実的には無理でしょうから誰か無謀にYouTubeでそういうお店に

突撃取材をしてほしいなんて思いますよ。

へずまりゅうもこういう事をすれば賛否はあれでも賛成票も少なくないんじゃないかな

って思ったりします。

 

私権制限や神奈川の通報制度のような事に凄く敏感に反応しているメディアが

ありますが僕は結構あり派だったりします。

っていうかこのブログでも今までにも書いた事ありますからね。

 

正直なところそうでもしないとなかなか人流の抑制は出来ないですから。

それが今の現実でしょう。

今のやり方を続ける方が飲食店などのコロナ禍で苦境に陥っているところ苦しめる

ばかりで何の解決にもならないって思うんですけどね。

悪い事をやっている人にバツが下らずに悪い事をして無い所にペナルティーを与えても

何の効果も上がらないのは当たり前なのです。

 

日本人は馬鹿じゃないって真面目だなんて妄想はもうよしましょう。

大方の人はその通りでしょうがそうじゃない人がコロナを広げている現実をみつめ

それに対応する手段を見出さないと解決しませんよ。