一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

眩暈 8割おじさん 誘導

久しぶりに眩暈が出ました・・・

定期的に出るんですよね。年に1度ぐらい・・・

起き上がれなくなるんですよね。結構辛いです。

乗り物酔いしてる感じなんです。

 

会社勤めをしていた頃、ちょうど会社を辞めるって思っていた時にもストレスから

メニエルを発症したことがあるのですがあの時は天井がグルグル回り出して何が起きた

のかって思ってしまいました。

 

元々乗り物酔いも激しい方で三半規管が弱いのだと思うのですが何かが引き金となって

こうやって眩暈が起こるんですよね。

1日ゆっくり休めば直るので今晩はゆっくり休もうと思います。

 

明日は朝から仕事なので今晩ゆっくり眠ればきっと明日は何事もなかったように

普通の毎日が戻ると思います。

 

毎日のウォーキングもさすがに今日はお休みです。

明日からはまたしっかりと歩きますよ。

だけど暑くなってきたので熱中症には気を付けないといけませんね。

 

 

体調が悪くなって、それに呼応するかのように施術部屋のコンポの調子が悪くなって

きました。そろそろかなーって思っていたところに施術中にコンポが停まるのです。

施術に集中していてハッと気づいたら音楽が鳴ってないのです・・・

 

どうしたのだろう?ってまた音楽をかけていたらまた止まっての繰り返し・・・

大丈夫な時もあるのですがきっともう終わりになるでしょうね。

先日、ブログで書いたオンキョーのコンポだったのですがこれもこれで終わりかも。

 

オンキョーには長くお世話になったけどこれで終わりって思うとちょっと寂しいです。

そして次はもうすぐAmazonでセールがあるのでその時にechoshow5を買う予定です。

 

買ったらこれで我が家にechoshow5は3台目になります。

これは結構優れものですからね。音もそれなりにいい音が出るんですよ。

いろんな機能が付いていてセールで買えば5000円以下で買えます。

 

それにもうCDとか買う必要もないですからね。

時代を感じてしまいます。

 

もう少し先ですが施術に来られたらぜひechoshow5を見てみてください。

壁紙には僕が撮った季節の写真を載せる予定なので良かったらそれも見てください。

 

 

愛媛のコロナの状況はすっかり落ち着き何事もなかったような日常が戻ってきたように

思います。全国的にもてもかなり落ち着いてきてピークアウトって感じもあるのですが

オリンピックムードもあってかまだ緊急事態宣言が解けてない東京、大阪の人出が

結構凄い事になっているようです。今の状態で人出が減らないようならここが下限に

なって20日に宣言解除になるとちょうどオリンピック頃にまた感染が広がるのか?

それともワクチンの影響もあって感染がそれほど広がらないのか?

って考えると前者のような気はしますけどね。

 

どのみちオリンピックで人出が多くなると感染者数は増えるのでしょうけどね。

どんちゃん騒ぎする人も結構いるでしょうし、一定数の人がいう事を聞かないってのは

今までの流れで分かっているはずなのですが。

 

もうお金儲けが大事で令和の平蔵さんのような方がオリンピック万歳を三唱して

国民は馬鹿呼ばわりしてそれに感化される本当のバカ国民が増えてきて

もうオリンピックは開かれるって雰囲気になってきましたね。おめでたいです。

 

僕はオリンピック開催期間中何をするか今から考え中です。

読書でもするか、映画三昧でいくか・・・なるべく情報が入らないように気を付けたい

と思っています。

 

高齢者のワクチン接種が終われば若い人の重症化はそれほど多くないから

考え方を変えないとって言ってたのですが8割おじさんこと西浦教授が

シミュレーションをしたこの先の感染状況の記事を読むと意外と若い人も重症化して

重症病床も埋まってしまうのだとか・・・え~~??そうなの??

 

発言撤回しないといけないのかもしれません。

何だかこのところテレビの方もこの先のシミュレーションをしたがらないのか

情報が少ないのでこのところを注視したいと思っています。

 

オリンピックの外国人のコントロールは全然できないようですね。

ホテルでの14日間の隔離も国が用意したものではなく普通に泊まる用のホテルでの

隔離なのだとか。その隔離を監視するのは何処がするの??

ホテル側もこんな話とは思ってなかったとか・・・

 

もうグダグダですよ。

どう考えてもおかしいでしょう。いつやるの?って感じですよ。

今の段階であれこれ思案しているってそんなのどうにもならない状況でしょう。

 

学校の運動会じゃないのだから。

 

今日のお昼にテレビを見ていたらとある弁護士コメンテーターが党首討論でのやり取り

でこれは弁護士として物を言わせてもらうとアウトだって言っていた部分があるのです

がそれが選択肢を限定して選択をさせようとする手法に対しての事でした。

 

例えばオリンピックの開催の是非を問うのに開催するか?しないか?となると

極端ではあるものの平等にどちらかを選択する余地があります。

 

それが感染状況がステージ4ならやめますよね?ステージ3はどうなのか?って聞くと

やめる方に重きが置かれた聞き方になるんですよね。

あくまで開催しないが前提にある聞き方になるのです。

ズルいですよね。

 

だけど、前日同じテレビで全く逆側の発言をしている人に対してはこの弁護士さんは

何も言ってないのです。う~~~ん、やっぱり弁護士は信用ならんなって思いました。

 

だけど、この言葉の誘導だったり数字のマジックだったり馬鹿な人はこれでコロッと

騙せますから本当に気を付けないといけませんね。

特に弁護士コメンテーターには気を付けてください、この人のバックボーンがどういう

思想なのかをちゃんと理解した上で聞かないと誘導されてしまいますよ。

 

 

お袋のワクチン接種ですが終わって帰ってきた時の声が凄く軽やかだったのが

いまだに耳残っています。結構不安だったようです。

インフルエンザワクチンで大変な思いをしたことがあるので。

 

その日は少しだるさがある程度で家でずっと昼寝をしていましたね。

まー、そのぐらいなら良かったねって感じで話をしていました。

だけど、夜寝る時になって結構肩に痛みが出たようです。

安定剤を飲んで寝たのですがそれでも眠れなかったようですって昼寝しすぎでは?

なんて思ったりもしたのですが・・・

 

翌日は肩から耳にかけてが結構痛いと言っていましたが痛いってだけで激痛ではなく

痛みを感じる程度で日常の家事をするのにもなんの問題もないと言っていました。

 

あとは2回目の接種です。こちらの方が強く副反応が出るとは聞いているので

ロキソニンもらうように言っておきました。

 

東京などの大規模接種会場では全然空いているのだとか・・・

どないなっとんねん!!って感じですよ。

こんな空きを作っちゃダメですよ。ドンドン接種を進めないと。

 

それでも首相が一般も11月までに終わるって言ったのでこれは本当に朗報です。

このコロナ禍で一番頼もしい発言だったと思いますよ。

出来れば感染爆発を起こさないようにこのワクチン接種を終わらせてくれたら

なんて思っているのですがオリンピックが・・・

 

それでもこのところワクチン否定派の人達も多く出ているようで

打たない権利もあるとか学校での集団接種は問題ありとか・・・う~~~ん権利ばかり

主張するなよって思ったりしています。

 

だからワクチンパスポートを作るべきなんだよって思っていたらどうやらワクチン

パスポートを作るようですね。良かったです。

来年までパスポートもってない人は外食はダメ、宿泊はダメってしてほしい。

 

一応、病院で診察を受けて打てない人には情状酌量の余地を作ってあげてほしいかな。

ってこう書くと打ってないのが悪いような書き方ですが・・・

 

松山市も高齢者接種が終わり次第下の世代のワクチン接種が可能となりました。

今月中に接種券が配られるらしいです。

さていつ頃終わるのか。出来る限り早く予約をしたいって思います。