一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ショートスリーパー 選挙 ゴミ売り

昨晩、チラッと何か黒い物体が動いているような気がしたのですが

深く考えると嫌な想像をしてしまうとそのまま寝たんですよね。

 

嫌な事はなかった事にする性質なので。

 

そして今日、ついに奴が姿を現したのです。

黒い彗星、ゴキーです。

 

もう体が硬直ですよ。何も出来ません・・・しばらく放置していたのですが

このまま何もしないわけにはいかないので文明の利器、キンチョールを取り出して

戦う決心をしました・・・だけど戦いの後の処理がまた出来ません・・・

 

なんとか何かのパンフレットに乗せる事に成功したのでそのままトイレに流しました。

これでまた平和な日々が送れそうです。

 

梅雨が舞い戻ったような天気だったのにまた暑い夏が戻ってきましたね。

それでも台風の影響か無茶苦茶な暑さって感じでもなく寝る頃には意外と涼しかったり

します。こんな天気も今週ぐらいでその後は秋の気配が出てきそうですね。

 

本当にこの夏は涼しかったっていうか今まで生きてきた中ではこんな天気は

しりませんね。お盆前後に梅雨のような天気が続くなんて・・・

有難い限りではありました。また来年もよろしくお願いします。

 

だけど水害は嫌なのでほどほどで。

 

こんな天候だったので今年はエアコンの売れがあまり良くないらしいです。

なので秋口にエアコンの購入を考えると結構安く買える可能性ありですね。

 

 

この2日間、睡眠時間が少なくなっています。

睡眠時間が少な過ぎてスマートウォッチが計測されませんでした・・・

そして今朝はなんとか計測されているのですが睡眠時間が少な過ぎて睡眠の質がかなり

悪いと出ています・・・

ただ自律神経の方はかなり良いようでそのせいか寝不足のはずなのに元気なのです。

 

こうやって計測されているからこそ分かる事があるのですね。

今回の買い物は本当に良かったと思います。

 

夏になってから睡眠時間が少なくなっているのでなんとかこの睡眠時間を増やさないと

って思うのですがこれがなかなか難しいですね。

なんだかショートスリーパーになりつつあるような気がしてなりません。

 

それでも糖尿病になって以来、やたらと健康に気を使うようになっています。

そしてそれが結構面白いですね。

 

 

横浜市長選挙がありました。菅首相のお膝元という事もあって衆院選の前哨戦との

見方が強まり、その流れで菅首相の審判が下ると言われていましたが結果は惨敗・・・

これで衆院選は凄く面白い事になりそうですね。

 

それでも自民党が勝つでしょうけど、少しはちゃんとしようって気持ちになって

くれれば良いのですけどね。やりたい放題やって来ていますからね。

 

接戦まで持ち込めば野党の議席が増えればさすがに「信任を得た」なんてふざけた事は

言わなくなると良いのですけどね。

そのぐらいで政治が行われれば日本も救いはあるでしょう。

 

この結果は僕としてはのぞんていたのですがそれは日本の為とかじゃなく自分の為で

また給付金とか出るんじゃない?バラマキするんじゃない?なんて思っています。

 

それもこれもジハードをしてくれた人たちのおかげです。

彼らは自ら自爆テロをする事によって病院送りになって辛い思いをしているわけですが

本当に他人の為に自分を犠牲にして・・・凄く偉いと思いますよ。

 

東京からジハードで沖縄まで行って5人全員が感染していたニュースを見た時には

まさにこれだなって思いましたもんね。

沖縄で感染したものか、感染を広げに行ったのかは定かじゃないけど

この行為が感染を広げている事には違いがないのです。

 

そして政府の無策がこのような事を許してしまっているせいで

感染がどんどん広がり収拾のつかない状態になっているにもかかわらず

政治家というものは選挙が最大の仕事だからお偉いさんたちはこぞって会食をして

黙食をしたとか訳の分からない事を言っている始末ですもんね。

 

今回の選挙で神奈川県の代表として横浜市民の人は自分達は真面であると証明したと

思います。あとは福岡、和歌山、山口は自分達に自浄作用を働かせるための力があるか

試されていると思いますよ。

 

それにしても頭に来るのは愛媛もそうだけど、政界引退なんて潔さそうに言っている

けど、結局は世襲しているんですよね・・・これが今の日本の現状でしょう。

 

今回は娘婿が引き継ぐって言ってましたっけ??

政治家は歌舞伎役者かよって言いたいですね。

 

それにしても結局は負けたからいいようなものの、IR問題でも推進派だったにも

かかわらず選挙の為に反対に回った形になっていますよね。

そして当選したらきっと掌返しでしょう。そうだったんだと思いますよ。

自分は反対したけど・・・って何かうまいシナリオ考えていたはずですよ。

 

でも、あのおばちゃんも落ちて良かったですよ。

あれはダメでしたもんね・・・他所の自治体ですがあれはダメでしょう・・・

 

 

パラリンピックも始まりますね。

そのせいで青天を衝けがまた9月12日までありません。ガックリ・・・

 

パラリンピックを中止した方が良いって声も多いですが僕はオリンピックの時には反対

でしたがもうパラリンピックには何とも思いません。っていうかもうどうしようもない

所まで来ているので開こうが中止しようが関係ないような気もしています。

 

オリンピックの時にはまだ感染爆発している状況じゃなかったので開くとバブルが

はじけての感染が一つ、国民の行動抑制が効かなくなる事が一つとこの2点での感染が

あると思っていたからなのです。

 

すでに感染が広がっているのでバブルがはじけていてもうつされるよりもうつして

しまう方が大きいかもですね。心配するのはラムダ株が入って来ないかだけですが

外国人の入国はオリンピックだけじゃないので正直、国の水際対策が鳴ってないの

だから違うルートからでも流入してしまう可能性はありますよね。

 

だからいいと言っているわけじゃないのですがもうどうにもならんでしょうっていう

諦めの感じでしょうか。

 

後者の行動抑制はオリンピックの時に崩壊してジハードやりまくりで現在進行形なので

これもパラリンピックを開こうが中止しようが関係なのです。

 

それでも学徒動員だけはやめてほしいなって気持ちですね。

ひろゆき曰くの学校に行くのも修学旅行行くのも同じだからって話もありますが

やっぱり違う環境下の中で行動すると予想外の事が起きるのでやっぱしない方が良い

って僕は思いますけどね。

 

これこそ子供たちだけバブルの中で行動させるって事になるのですが

きっとそんな風にはいかないだろうって僕は思うのです。

 

僕は今の松山の状況を考えても学校も休校させた方が良いのでは?

って思っているぐらいですから。

 

それでも近所の中学校からは吹奏楽の音が聞こえてくるし

ウォーキングをしていると高校生が学校の通学をしているしで

いくらでも通っているんですよね・・・

 

今回のデルタ株は子供でも感染するというのは言われています。

実際そういう数字ですもんね。

 

大人には行動抑制を言うけど、子供にはさせないっていうのはどういう事なんだろう?

大人とか子供とかじゃなく感染するかしないかが問題で重症化しない可能性が高いから

ってなると子供はそうかもしれないけど、家族にうつすと困るじゃないかって話

なのです。そう考えると学校大丈夫か?って思わけですよ。

 

そこをもう少し指針を示してほしいなって思うんですけどね。

納得のできる回答が聞きたいものです。

 

 

いよいよ本日は2回目のワクチン接種です。

前回は何ともなかったのですがさすがに今回は何か症状が出るかもですね。

でも過去に風邪をひいて熱が出てもさほどしんどいって思った事がないので・・・

 

会社勤めをしていた時に高知に出張をして帰りの車の運転で体がだるいなーって

思って熱を計ったら38,5分だったのです。さすがにあの時はしんどかったですが

それでも体温計を見るまではちょっと体がだるい程度でしたからね。

 

寝不足の時と同じぐらいの感じだったような気がします。

 

あと2週間これである程度は安心できると思います。

あと2週間はなるべく人混みには出ず大人しく過ごしたいと思います。

っても2週間後に解禁するって訳じゃなく今は凄く用心をしていますってだけですね。

 

それでも感染が落ち着いたら外食ぐらいは一度行ってみたいなって思うんですけどね。

夜の街には行きませんが。

 

 

これからはドンドン若い世代にワクチンが打てるようになってくるのですが

これからは何処までワクチン接種が進むかって事になってきます。

ワクチン反対派の人達が多くいますから。

 

政府は早く、ワクチンパスポートを発表してワクチン接種を促してほしいって

思うんですよね。何をやっても遅いんだから・・・

 

もうやる気をなくしているのかな??

 

 

書くの忘れそうになったけど、やっぱりこれは書いておきたいニュース。

 

ゴミ売りGがやってくれましたね。

このプロ野球球団は本当に紳士なんてもんじゃないですよ。

犯罪者集団じゃないですか。どうにもなりませんね。

 

今回は日ハムとゴミ売りとで資金洗浄ならぬ犯罪者洗浄とでも言いましょうか

暴力行為を起こした中田を他球団へ放り出す事によって暴力行為をなかった事にする

かのように普通に試合に出ているんですからね。

 

もしもううちの球団では使わないと決めたのだとしても一定の期間は自粛期間を設けて

その後に他球団へ放出するってのが常識だと思うんですけどね。

 

これじゃー、何の償いもないまま本人の反省もないまま何もなかった事になったのと

同じじゃないですか。そして、Gファンの中には良い奴が来たなんて喜んでいる者も

いるようじゃないですか・・・困ったものです。

 

最近のゴミ売りのやり方は汚すぎますよ。

FAに関しても有能な新人を取られたくないと一度支配下から外してとかやっているのを

みるとこんな事で強くなってもズルをしているだけだから何の面白味もないって

僕は思ってしまいますけどね。

 

スポーツだけは勝てば官軍みたいなのは嫌なんですよね。

 

オリンピックの時にも書きましたがルールがしっかりしていてほしいし

フェアーに戦ってほしいですし、同じ条件の下で試合をしてほしいなんて思うのです。

 

そういう意味ではNPBは本当にダメ組織ですよ。

 

いろいろ問題行為があってもずっと許されないというのはおかしいとは思うのですが

やっぱり問題行為があったのならそれに対する処罰は必要だし、その処罰の後に

許されるべきなのです。

 

あんな2流選手がチヤホヤされているだけでも僕はおかしいっていつも思っていました

けど、今回の件だけは本当に許せませんね。

 

システム作りやルール作りがしっかりしてないと面白いスポーツにはなりませんよ。

政治にしてもスポーツにしても日本はこれで良しとするのならこの国に発展は

ありえないって思います。