一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

記憶の改ざん 国際競争力 ルール

日本人はアホです。

のど元過ぎれば熱さ忘れます。

 

すごく幸せな生き物です。

 

これはきっと国のトップに国民の記憶を改ざんするという特殊能力が備わっている

のだと思うのは僕だけでしょうか??

 

日本人はユミルの民ですからきっと記憶が改ざんされるのでしょう。

だけど残念ながら日本には自由の翼を持った調査兵団はいません。

なのできっとこのままこの国のトップに不都合な真実が起きてもすぐに記憶の改ざんが

行われてユミルの民、日本人は何事もなかったように平和に暮らすのでしょう。

 

それにしても進撃の巨人は本当によく出来ている作品ですよ。

今の世相も凄く反映していますもんね。いきなり進撃ネタからでした。

 

あれだけ不平不満を言っていて国のトップを追い落としたのに何故だか辞めたとたんに

評価が上がったりしているのです。それが昨年も同様の事が起きました。

デジャブか??

 

必要以上に叩いたせいで評価が過剰に下がったものか?

 

やっている事がダメで評価が下がったものの日本人の特性で死んだ人を悪く言わない

性質で評価が上がっているだけなのか?

 

どっちなんでしょうね?

僕は個人的には後者だと思っていますけどね。

 

菅政権には実は期待していたんですよ。メディアなどを見ていてもかなり優秀な人と

聞いていたので。どのぐらい凄い人なのか?評価はゆっくりしていこうとこのブログ

でも何度も書いていました。だけどいつの頃からかすっかり批判になっていました。

 

結局何が優秀だったのでしょうか?

 

ワクチン接種を速めたとか言っています。僕もこれは評価します。

遅くなっていたものが確かに早くなりました。

だけど遅くなっていたのです。先進国でも最下位レベルです。

巻き返せたのは本当に良かったと思いますが最初からもっとうまくやってほしいって

のが正直な感想ですよ。

 

そういう意味ではいろんな事を描けてなかったのかな?って思ってしまいます。

ただこれもいろいろ問題があるでしょうから仕方がない所もあるでしょう。

 

オリンピックを成功させた。確かにオリンピック無事終わりました。

これはやってしまえば何とでもなってしまうという日本の悪い例だと思います。

愛知県のフェスが凄く非難されていますがオリンピックもそう変わりませんよ。

 

オリンピック自体は無観客だし、お酒の提供もなかったですがその外でオリンピックの

影響でそういう事が起きてそれが全国へ波及して感染大爆発でしたからね。

自粛と言う生温い方策しか打てずにただただ感染を増やし、その挙句に恐怖が上回り

感染がピークアウトしているって言われています。

 

結局は国が国民をコントロール出来てないんですよね。

コロナをコントロール出来てないんですよね。

 

起きている事を単体で見てやっている事を単体で見てなんとなく玉虫色に評価しようと

している売国奴がテレビで再評価しているんですよね。アホらしいです。

こういう人が誰なのか!しっかりチェックしておいた方が良いですよ。

 

本来なら包括的に評価するべきでしょう。その中で一つ一つも見ていくってしないと

それでは上手くやれているのかどうか分かりませんからね。

こんな評価の仕方では今後のコロナ対策も期待出来ませんよ。

 

いろいろな事象は繋がっているのです。

その繋がりの中で相乗効果が起きたりその反対があったりするのです。

それを上手く繋げていくのが大事なのでは?って思ったりするんですよね。

 

そう考えれば今でも僕はオリンピックは反対です。

シレーっとちょっとだけニュースになっていますがオリンピックの大赤字をどう処理

するのか?メディアも姑息ですよ。メディアも掌返しで連日のオリンピック放送で

もうオリンピック批判できませんもんね。

 

オリンピック赤字は国民のツケですから。コロナで国は大借金、これも国民に・・・

国民に対しての補償はほぼなし・・・

 

アメリカなどを見ていると本当に国の方針でいろいろ間違っているって思ってしまう

のですけどね。それでもこれでいいって思っている人もいるのでしょう・・・

 

メディアも責任をもってオリンピック問題はしっかりやった方が良いとは思います。

 

左側のメディアの執拗な政権批判もおかしいけど、間違った事をなかった事にする

政権擁護の偏向報道もおかしいと思います。

 

 

アへさんの力は怖いのか・・・

広島の総裁選へ出馬した人がアヘさんに睨まれて発言撤回・・・

それに国民がそうズッコケ・・・なんじゃそりゃって感じですよ。

 

国民に人気があり同じ党の議員に人気のない人が出馬を躊躇っています。

周りから今すごく不人気な2Fさんの支援を取り付けたなどの話が出ていましたが

これは逆効果だからやめた方が良いなんて話が出ていたりします。

 

それじゃー、今国民の人気が高いTwitterおじさんの支援に回ろうって思ったら

今度は議員に不人気な人に支援されてもこっちが迷惑ですと言われる始末・・・

 

何なんだこの構図は嫌われ者から逃げろ!!選挙でもやっているのでしょうか。

 

だけど、何故にそんなに嫌われている人が出馬するのか?権力を持っているのか?

世の中には不思議な事がいっぱいあります。

 

そんな中にあってネット上で圧倒的な支持を得ているのがT氏。女性初総理を目指す

って感じなのでしょうか。絶対にこの人だけにはなってほしくないですね。

なにやら昨日、モーニングショーで玉川氏が極右と言ったらしくネットで玉川氏が

吊るし上げになっていました。何か間違っているのだろうか??

 

確かに玉川氏も極左ですけど、T氏が極右な事には間違いないでしょう。

だからこの人にはなってほしくないんですよね。

しかもアベノミクスの踏襲らしいので絶対にやってほしくないです。

 

今の日本の現状は本当に憂うばかりですよ。

国際競争力がかなり落ちているし、国力調査など見ていてもどんどん落ちていって

日本なんてどうしようもない感じになってしまっていますがそれでも右傾化した

コメンテーター達が日本万歳、政府万歳してさほど困ってないので日本っていい国って

間違った感想を持ってしまっている人が多いと思います。

 

先人が作った貯金をそろそろ食いつぶしてしまう時期に来てしまっています。

 

その上にここに来てパラダイムシフトが少しずつ起こりかけています。

一つはコロナによっていろいろと変わってきている事がありますが

それではなく世の中の流れが今一番変わっているのが車業界でしょうね。

 

EVにシフトが大きく始まって来ています。

カーボンニュートラルというエネルギー政策も相まって大変な感じになっています。

以前からこの事は書いていますが民主党政権時代にエネルギー政策の話をことごとく

自民党やそちら側のコメンテーターが反対したのにここに来ていきなりEV車で

エネルギー政策も再生可能エネルギーにも力を入れるような話も出たりして・・・

 

だけどやっぱり原発を進めたいのでしょうけど。

今の総裁選を見ていてもやっぱりそういう感じなのだって節をすごく感じます。

河野さんを責めているコメントなどを見ていてもそんな感じですもんね。

 

自民党はどうする気なのか?

原発を推進していくのか?その為のEV政策なのか・・・

 

トヨタはいまだに水素自動車って言っているし・・・どうなるんでしょうね?

日本に明るい未来はあるのでしょうか?

 

海外ではすでにすっかりEV車が増えているようでガソリン車からEV車に変わると

部品点数がかなり減るようでそうなると自動車関連の下請けはこれから仕事がなくなる

可能性が高いみたいです。要はそこで働いている人はリストラになるって話です。

 

でもね、実はこの話は今に始まった話ではないのです。

産業革命で工場がいっぱいできてその関連で仕事をしていた人達は仕事がなくなる

って言われていたようなのですがそれから何百年もたった今でも仕事はそれなりに

あるんですよね。

 

その当時とは仕事あり方は変わったかもしれませんが。

 

今回のパラダイムシフトが起きてもきっと違う形での仕事はあるのでしょうね。

だけど、それまでの補償など生活が送れるように支援は必要でしょう。

 

そう考えると今の日本で大丈夫なのかな??って本当に思ってしまいます。

 

こういう事も考えて総裁選の立候補者を見ていった方が良いとは思います。

っても僕達に一票があるわけではないのですけど・・・

それでもその後にある衆院選には国民一人ひとりに一票はありますからね。

 

僕も今回の総裁選は注視しています。

その後の選挙にもかなり影響するって思っているから。

 

 

愛媛は予想に反して木曜日の陽性者数は増えました。

要因が新田青雲高校のクラスターが原因だったようなのであまり心配の必要はない

みたいですね。

 

学校クラスターはきっとこれからも起きるでしょうね。

だけど一喜一憂せずに見守ることが必要でしょう。

 

見逃せないのが繁華街の接待を伴う飲食店などの自治体のいう事を聞かないお店。

自治体もしっかり対応しないと!!じゃないとしっかりルールを守ってやっている

お店が馬鹿を見るような事にだけはしないであげてくださいね。

 

愛知のフェスみたいにフェスの地位を貶める、音楽を貶めるような行動にはしっかりと

罰を与えるなり何らかの処置が必要でしょう。

 

愛媛でも同様にそういうお店は愛媛からいなくなるような方策を取るべきでしょう。

そして早い段階で飲食店がしっかりと営業できるようにしていかないといけないと

思うのです。一応ワクチンは打った事ですし。

 

ワクチン接種と感染症対策をしっかりする事によって旅行や飲食が出来るようにすると

分科会も言っている事ですがそれは正しい方策だと思います。

 

僕も愛媛の認証店を検索してみましたがこれがかなり厳しいんですよ。

大丈夫??ここまで厳しくして利益出る??って感じでそこまでやると感染はしっかり

と防げるようには思いますが収容人数が凄く減りこれで回せるのだろうか??って

心配するぐらいの感染症対策なんですよ。

 

そのぐらい厳しい制度なのだからもう少し認証店には優遇があっても良いとは思うん

ですけどね。それにプラスして認証店限定のイベントなどをやってなんとかメリットを

出してあげるようにしてほしいものです。

 

たとえばGO TOは認証店のみで使えるとか。

 

僕はワクチンパスポートは大賛成なのですが何やら反対意見が凄く出ているのだとか。

ワクチンが打てない人が可哀そうって。

こういう人は牛が殺されるのが可哀そうなんて言いながら

このステーキ美味しいって食べてる人だったりするんですよね。

 

それにワクチン打てない人って本当に少ないんです。ほとんどいないんですよ。

アレルギーあるからワクチン打てないとか、病気があるからワクチン打てないって

言っている人いますけどそれ本当ですか??思うのです。

ワクチン打ちたくないから勝手にそう言っていませんか??

 

僕はそういう人沢山見てきました。

身内でもお袋も妹もそうでした。なので病院に行って先生に聞くように言ったのです。

すると二人とも打っていいって言われたんですよね。当たり前なんですけど。

 

ワクチン怖い→ワクチン打ちたくない→ワクチン打てないと変わってきます。

それでワクチン打てない理由を作っていくのです。

それをちゃんとしたエビデンスの基に打てないじゃなくて勝手に捏造するのです。

 

これは子供がよく使う手法ですが大人になってもこの手法を使う人は正直頭が悪い

って思ってしまいます。

 

本当にワクチンを打てない人は僕も同情します。このご時世にワクチン打てないなんて

って思ってしまいますがそういう人にはワクチンパスポートに関しては何らかの方法で

助けてあげる事は大事だと思います。PCR検査or抗原検査の陰性証明とか。

そしてそういう人はPCR検査無料で良いと思います。ほとんどいませんから。

 

だからワクチンパスポートはしっかり作りましょうよ。

日本がこれほどコロナ対策に失敗している一番の要因はこの可哀そうが原因の一つだと

思いますよ。今年の初めの私権制限に反対した事も大きいです。

 

一部のいう事を聞かない人達のせいで多くの真面目にやっている人が多くの犠牲を

払っているのが日本のやり方なのです。

真面目にやっている人が報われ、いう事を聞かない人が咎められる世の中にならないと

我慢の出来ない人、ルールを守らない人が好き勝手出来る世の中はコロナじゃなくても

嫌ですけどね。

 

愛知県のフェスでそれは皆思っていると思いますけどね。

そして一番の被害者はルールを守っている音楽ファンであったり、業界の人だったり

なわけですよ。だから同じ業界の人やファンがこういう人達をしっかり糾弾した方が

良いと思いますけどね。

 

ルールを守らない人がいてもそれがまかり通るようになると皆ルール守らなくなり

無法地帯となります。

結局政府がオリンピックを開催した事でルールを作る側がルール破りをしているって

事でルール破りをする人たちが後を絶たなくなっての第5波でしたからね。

 

本来は厳し過ぎるルールはダメなのでしょうけど、緊急時には厳し過ぎるぐらいの

ルールが必要だと思います。そしてルール破りをした時には厳しい罰が必要です。

 

そう考えると今後はワクチンだけではこのコロナ禍を乗り越えられないと言われて

います。ワクチン+感染症対策です。

ならばその感染症対策はルールとして作った方が良いですよ。

 

その一つとしてマスクの義務化はした方が良いのでは??

不織布のマスクを店舗内では義務化とする、飲食店は認定店が基準として営業自粛は

なしで良いと思うんですけどね。