一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

耐える 後出しジャンケン 老害VSイカれた若者

プロ野球日本シリーズが週末から始まりました。

 

一勝一敗の五分で痺れる展開となりました。

どちらのファンでもなくどちらも応援できるので気軽に見ましたが

それでも手に汗ににぎるとはこの事だなって感じでした。

 

そんな日本シリーズを見ながら思い出したことがあります。

大学4年の時にカープがリーグ制覇をして日本シリーズに臨むことに。

この時にはまだCSっていう制度はなかったのでリーグ制覇の後は日本シリーズ

なるわけですがチケットを買うために徹夜をして並んだのです。

 

その時の事を思い出したのです。

 

大学時代という事もあって友達5,6人で徹夜で並んでいたのです。

深夜を過ぎた頃だったかな?友達の一人がもっと前に知り合いがいて入れてあげると

言っているから場所を移ろうって。

 

それで有難く僕達は列の前の方へ移動したのです。

その時には何事もなくその列に入り込んだのですが朝になりチケット発売1時間前に

なった頃に僕達の前後の人が急に「こいつら割り込んだ」出ていけって連呼された

のです。

 

え~~、今になってそれを言う??って感じですが割り込んだことに違いはなく

僕達が悪いので何も反論する事は出来ないのですがだからと言って今更最後列に

並ぶと大変な事になってしまうので針の筵とはこの事だなって感じでとにかく出ていけ

コールを耐え忍ぶことにしたのです。

 

それでなんとかチケットは買えたのですが列を前に行こうって言った友達にちょっと

疫病神だなって心の中でやり場のない気持ちを彼のせいにした記憶があります。

 

日本シリーズでこの事を思い出したのですがそれにリンクして東京都議の無免許運転

女性議員の事を考えてしまったのです。

 

東京都民だけじゃなく、日本中が彼女にやめてほしいって思われているわけですが

彼女は辞めませんよね・・・そりゃー、これだけのお金が入るのですから。

一時の我慢でしのげば大金が手に入るのです。僕も我慢するでしょう。

 

だって日本シリーズのチケットを買うのに針の筵になって我慢したのですから。

数百万円だったり数千万円貰える事に対してだったら絶対に我慢しますよ。

 

そう思いながらこの時期に彼女のニュースをこういう風に見てしまっていました。

 

この問題は彼女の問題でもあるのですがやっぱりシステムの問題だと思うのです。

彼女を辞めさせられないルールが問題なんでしょう。彼女の意思任せではダメです。

 

権力が選挙で選ばれた人の権利を剥奪するのは危険ですが有権者の理解を得られれば

辞めさせられるルールがあってもいいと思いますけどね。

僕はそう思います。

 

これ月曜日の朝に途中まで書いていたのですが月曜日中に彼女が辞任したニュースが

流れてここを追加で書き込んでいます。

四面楚歌でどうしようもなくなったのかな??我慢しきれなかったのかな??

それともその後の提案を裏で受けたのかな??何なんでしょうか??

 

だけど、彼女はお金じゃないって言っていますけど・・・

ただどうも彼女は議員としての活動はしっかりしていたようでその周りの人には

それほど評判の悪い人ではなかったとか・・・

だから許せる事ではないのですが議員としての活動をしていない真面な人と

議員活動をしっかりしている真面じゃない人どちらが良いのかな??

 

これまた究極の選択だったりしますね・・・

 

国の方では文通費問題ですよ。

 

立憲にはガッカリでした。本当にガッカリ。ガッカリしかありません。

 

この人気がガタ落ちの所にチャンスはあったのです。だけど私利私欲のために

そのチャンスを逃すというアホしかいないのか的な事をやってしまいました。

もう誰もこれではこの党を支持する人はいなくなるのでは??

 

普通、家電量販店で買い物するのに値引き交渉でA店に行って10,000円と言われ

B店に行って「A店で10,000円と言われた。」言うとB店店員は「じゃー、8,000円で」

と言いました。次にC店に行ってその話をするとC店店員は・・・って感じで

買ってもらいたい思えばそれ以上の上限を提示するものです。

もちろん限界はありますよ。

 

今回の文通費も最初は維新からは始まり、政権与党の自民党にメディアが質問すると

返納が妥当と言ったのですが、最後に聞いた立憲は「日割り」と言ったのです。

最後に聞いた立憲まではタイムラグがありその間にメディアとかでこれは返納でも

問題だと、この文通の本当の問題は領収書がいらないって事なのだと。

 

だから立憲が言うのなら一番最後に出す発言としては「日割り」ではなく「実費」と

いえば良かったのですが何故かこういう所だけ自民とタッグを組んで「日割り」に

するという事になったようなのです。

 

もう終わっています。消えてなくなってほしいです・・・

 

後出しジャンケンで権力者と談合だなんて・・・おぞまし過ぎます。

 

実費もさることながら文通費って今の時代にそもそもいるのか?って問題もあります。

文通費いるのか?よりも政治家要るのか?って事にまでもなりそうですけどね。

 

僕は右と左のバランスがとれた政治が正しい政治だと僕は思っていたのですが

日本にはまともな左がいないって事なのでしょうね。残念です。

結構大目に見てきたけど、今回の件では本当にガッカリです。

 

 

火曜日からかなり寒くなるようです。

冬到来でしょう。

 

寒暖差が激しく体をその気温に合わせるのが上手くいかない事が起きる季節なので

体調を崩しやすくなると思います。

来ている服や暖房設備などを駆使して自律神経に優しい環境を整えましょう。

そうする事で体調不良を少なくする事が出来ます。

 

そんな僕は年内は暖房を使わないつもりなのですが・・・

それでも部屋の中でもライトダウンを着て対応しております。

それでも寒い場合は運動をする、布団に入るって感じでしょうけど

布団に入ってしまうと何も出来なくなってしまうのでそれは最終手段です。

 

コロナは全国的に落ち着いていますが北海道の札幌、旭川で少しだけ増加傾向なの

だとか。それはやっぱり寒くなって換気が悪くなったからでは??って思っている

のですがテレビではそれにプラスして冬の方がウイルスが長生きしやすいってのを

言っていました。だけど、それだったら何故に今年、冬じゃない時期に流行しているの

って思ってしまっていい加減だなーって思ってしまいました。

 

唯一、換気だけは当たっていると思うので一心庵ではしっかり換気をする事に努めて

いきます。24日にはダイキンの換気できるエアコンが設置されますのでこれからは

いちいち換気しなくてもエアコンを付けているだけで換気される状態になるのです。

 

それでも施術と施術の間にはしっかり換気しますけどね。

これだけすればバッチリでしょう。

 

有孔ベッドも24日に入るので今後は施術を受けていても楽でしょうし、飛沫対策にも

なるわけで本当に安心、快適に施術が受けられると思いますよ。

 

先日、ポータブルの施術ベッドを初めて使って出張で施術をしましたがかなり喜ばれて

いましたね。やっぱりこっちの方が楽だったようです。

こんなものがあるのならさっさと買っておけよって感じだった思います。

スミマセン・・・お金がかかるもので・・・

 

HPもすでに替わり綺麗なHPになっているのでぜひ見てみてください。

もう少し写真が変更されますが概略はこれでほぼ完成です。

 

もうすぐで一心庵が生まれ変われいます。道後温泉と同じくリボーンですよ。

道後温泉も改修工事の時にコロナとちょうどいい具合で重なったと思いますね。

 

これが改修工事が終わってさーこれから頑張るぞって時にコロナだったら最悪です

からね。そう考えるとタイミング的には良かったと僕は思っています。

 

 

YouTubeの日経テレ東大学という番組ハマっています。

Re:Hackというひろゆきと成田先生とテレビ東京のディレクターだと思われる

パンダの着ぐるみを着た人とゲストの4人の対談番組なのですがこれが最高に面白い。

 

前回と今回の2回が田原総一郎だったのですがひろゆきが自分のYouTubeでこの回の

事を放送前に話をしていたのです。

たぶんカットされていると思うという事でかなり田原総一郎に突っ込んだ事を言った

って話をしていたのです。そしてテレ東がイカれているからもしかしたらカットしない

かもしれないけど、なんて言っていたのですがさすがテレ東でYouTube、今回は

ノーカットで放送しますって・・・イカれています。

 

ひろゆきの挑発にそのまま乗るなんて本当にイカれています。

成田先生もひろゆきもテレ東もイカれていて本当に楽しい番組です。

 

次回のゲストはスザンヌです。田原総一郎竹中平蔵からたま出版の韮澤さん、

スザンヌとゲストの幅広すぎてこれも笑えます。

 

だけど、視野が広くて本当に良い番組です。これが大事なのです。

こういう包括的に話が出来る番組の方が偏りがなく良いのです。

 

どうしても経済の専門家や政治の専門家のような人の話には民意や底辺の人の気持ち

とは乖離してしまって本当の社会問題の解決には至らない感じがします。

そう言う意味では幅広いゲストを呼んで話をするって本当に面白いです。

 

そしてそのゲストに上手くハマっているひろゆきと成田先生がイカれていて本当に

楽しいんですよね。

 

今回の田原総一郎に成田先生が引退勧告を突き付けるなんて本当に誰にも出来ない

行為ですよ。それを笑いながら平気で言うのですから。

 

そんなアホな事だけじゃなく、ひろゆきも成田先生も田原総一郎の強引な話っぷりに

ちゃんと聞いた上でしっかり突っ込んでいてなかなか他では聞けない感じでした。

 

選挙の時の亀井静香といい、田原総一朗といいどうもこういう高齢者のお偉い人は

大きな声で人の意見を遮り、俺は俺はと人の話を聞かず自分の話ばかりする

のでしょうか?老害と言われても仕方がないですよね。

 

しかもちゃんと説明しない・・・

朝まで生テレビも正直面白くなくて一応録画はしてみていますが・・・

どういう訳かお気に入りの三浦瑠璃が出ていてこれがまた拍車をかけて面白くなく

させているのです・・・

 

朝まで生テレビに対抗してひろゆきと成田先生で朝生みたいな番組を作る的な話にも

発展していてそれにひらめきパンダが反応して「ぜひやりましょう」って。

この臭いは本当にあるなって感じがしましたよ。

 

地上波でやるのか?お年寄りを抜きにして若手の新進気鋭の人達の集まりで討論会を

やる番組が出来たら本当に楽しいだろうなって思います。

 

YouTubeにはいろんな経営者の番組はあるのですけどね。

 

こうやって番組から派生して新しい番組が出来たり、雑談の中から新しい番組が

生まれる事を何度か見ているので同じに匂いを感じているのできっとあるなって

思っています。

 

頑張れテレ東!!