一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

暖かい冬 映画三昧 平和ボケ

暖かい冬です。

 

この冬はラニーニャ現象でかなり厳しい冬と言われていますが12月の現在はとても

暖かい日々が続いていますね。

 

来週は少し寒くなるようですが・・・

 

今週の間に大掃除を始められたらなんて思っていたのに結局は出来ずしまいです。

来週は寒そうなのでこれは困りました・・・

少しでも何とかやっておかないと。

 

ウォーキングをしているとダウンを着てのウォーキングでは汗をかきます。

だけど、日影に行くと寒かったりもするのでダウンはやっぱり着てのウォーキングに

なるのです。風邪だけは引けないですからね。

 

冬でもしっかり汗をかいての運動は大切です。

これからは少し筋トレも入れてやっていこうかなって思っています。

 

少し基礎代謝も上げたいし重い荷物を持つとすぐに息切れしてしまっているので

やっぱり少し体力を上げていかないとどんどん体衰えてしまってしまうので

踏ん張りどころだと思っています。

 

 

先日、Amazonプライムビデオでラストブラッド、ランボーの最終章を見ました。

 

ランボーの第1作はファーストブラッドだったので最終章はラストブラッドという

タイトルにしたのでしょうね。

 

そのランボーもたしか僕が中学生の頃に作られた映画なんですよね。

たしか第2作目のランボーを映画館で見た記憶があります。

そしてすぐに感化されるので学校でランボーのモノマネをしてよく遊んでいたような

記憶があります。

 

あとはジャッキー・チェンも凄く流行ってよくモノマネをやって遊んでいました。

 

周りには迷惑をこうむっていた人もいたと思いますがあの頃は本当に無邪気で

頭の中がお花畑で脳内フローラで健康的でしたよ。

 

ラスト・ブラッドを見た感想は結構突っ込みどころ満載なのですが

相変わらずの圧倒的な強さで無敵ぶりが面白さの一つだと思いました。

 

そしてトラップが総集編って感じで今までの罠のオンパレードで最後は弓で

敵のボスをってあれもあったなーって感じでしたもんね。

 

Amazonprimeでも映画を見たいのですが劇場で見たい映画が結構多いです。

一つはマトリックスの最新作。これは絶対に見ます。

 

もう一つは考察ドラマの先駆け、「あなたの番です」の劇場版。

これは来週見に行く予定です。

この作品はあまり後で見ると話題に乗り遅れるって感じになると面白くないので

来週さっそく見に行って来ようって思います。

 

マトリックスはこれは難解映画でした。

ようやく今になってある程度理解は出来たつもりですがかなり難しい映画です。

その難解な部分をフッ飛ばしてなんとなく見るだけでもかなり面白い映画なのですが

やっぱりあの映画の世界観をしっかり理解するとかなり面白い作品になると思います。

 

また伏線にあるコンピューターの世界を理解しているともっと面白くなるようなの

ですが僕もそこまでは理解しておりません。

 

まー、主人公たちがコンピューターの世界ではバグであってそれを修正するプログラム

エージェント・スミスって事は理解できるのですが・・・

もっと複雑な事は僕も余りPCに詳しくはないで・・・

 

呪術廻戦の映画もあるんですよね。

だけどこれは見に行かないかな。

最近結構アニメにハマってみてたりするのですがすごく人気のある呪術廻戦にはあまり

ハマってないんですよね。皆、何処にハマっているのだろうか??って思うぐらいに。

 

今の所、最高傑作は進撃の巨人。これを超える作品はありません。

早く来年のfinalseasonの続きが見たい。

 

鬼滅の遊郭編も始まったし。

 

ダウントンアビーの続編も来年春に公開予定みたいなのでそれも楽しみです。

 

とりあえず文化鑑賞券が2枚あるのでそれで1,000円オフで映画が見れます。

それを使ってレイトショーで観ようって思っています。

 

 

コロナも落ち着ているし、ニュースも目立った事もないので怒りモードで書く事が

ないので筆が進まない・・・平和っていいですね。

 

怒りがモチベーションでは良い事はないのでこういう平和が長く続いてほしいと

願うばかりですがしいて言うならば石原伸晃氏が紆余曲折の挙句、内閣官房参与

辞任しました・・・ってニュース。どうでもいいようなニュースですが。

 

きっとお友達人事でやった事なのでしょうが本当にしょうもないって感じがします。

選んだ方ものこのこ登用されようとした方も。

しかも専門家でもないのに・・・まー、そのぐらいの感覚で政治は動いているのか?

なんて思ってしまいましたよ。

 

こんなコロナ禍で何とか頑張らねばならない時にお仲間だけ優遇って訳の分からない

事ばかりやっていると本当にツケが回ってくと思うのですがそのツケ正直な所遠くない

未来なんじゃないかって思っています。

 

だけど国民がこれで良いって言っているのだから仕方がありませんね。

 

日大問題も何をやっているのだか・・・もうこの国の崩壊の始まりなのか?って

思う様なトップばかりですよ。

 

って事ぐらいで取るに足らないニュースでしかありませんね。

平和だなー。

 

一つだけHISの子会社がやらかしているニュースにはこれはHIS自体に影響がかなり

出て来る可能性がある事件だなって思って見ていました。

 

やばいですよね。ハウステンボスも潰れてしまうかもですよ。

どうなるんでしょうか?

 

事件の悪質性がかなり酷い上に補助金詐欺だしこれは大変な問題です。

逆に企業に対して甘い日本なのであまり問題化しないようだったらそちらの方がかなり

問題だから今後の展開に凄く注目しています。

僕的にはHISを潰すしかないって思っていますけどね。

まずは今後の補助金の対象からは外してほしいです。

 

コロナも落ち着いているからそちらの事もヒリヒリするような事もなく平和な世の中

だなって思ってしまいますがコロナ情報はしっかりキャッチしております。

 

オミクロン株も今だ情報がしっかり上がってない状況ですがそれでも感染力は強い

ものの重症化は少ないのではないかって言われています。

 

アベプラに出演したこびなびの木下先生の話では重症化しないとかはまだ言えないって

感じの発言でした。

重症化しないデータが南アフリカから来ているもので南アフリカでは若者中心に感染が

広がっているので高齢者が感染した時に重症化する恐れがあるかもとかワクチン接種の

関係とかいろいろと条件でのデータがないので未知数のような発言でしたね。

 

ウイルスの弱毒化っていうのも都市伝説レベルの話のようですね。

そうなんだ・・・今まで聞いていた話はなんだったのか・・・

 

ウイルスと人間の共存でウイルスが巣食う媒介先の人間を殺してしまうとウイルスも

生きていけなくなるから弱毒化するっていう話だったと思うのですが意外と

そうではなく今もそのまま強毒のウイルスっていくらでもあるのだと。

エボラ出血熱とか。そう言われてみるとそうだなーって感じ。

 

僕もすぐに信じてしまうので・・・

 

そういえば成田先生もコミュニケーションなんてものは妄想で成り立っている

なんて言っていたけど、こういう話も妄想が入っているから何が真実なのか??

 

何が真実なのかっていう話になるとこの世界も本当に真実なのか?

マトリックスみたいに機械によって作られたバーチャルな世界にもしかしたら生きて

いる可能性もありますよね??

 

って言うとなんだか荒唐無稽な話になってきますけどね。

 

それでも何処かに決めつけてしまうとその人の限界が狭まるし可能性も狭まるし

考え方も限定的になるのでこの荒唐無稽な発想が人には大事なのでしょうね。

 

それが我らがヒューマン、ホモサピエンスなのでしょう。

 

話はコロナに戻りますが木下先生もやっぱり感染症対策はしっかりとした方が良いと

換気、マスク等言われていました。

 

今年の年末年始は落ち着いたコロナ禍であってほしいですが多分大丈夫でしょう。