一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

暗いニュース 真実 しんちゃんレベル

週末はいろいろと忙しかったのですがそんな間に世間ではいろんなニュースがあり

年末に暗い気分になってしまいました。

 

海外では銃乱射で多くの人が亡くなったりしていますがそれ以上に火をつけて殺す

方が圧倒的に人が亡くなるんじゃないかって思ってしまいました。

 

自暴自棄になって周りの人を巻き込んでの自殺って本当になんとかしてほしいです。

だけど誰がどうするかなんて分かんないのだからどうしようもないって感じですが

何かいい方法がないものか・・・そんな事を考えてしまいます。

 

最近ではあおり運転等なんだかギスギスした世の中になってしまっている様に

思うのですがそれもきっと世が乱れているからなのでしょうね。

 

政治家や権力者の悪事が横行していてそれがなんとなく見過ごされていて

捕まったかと思うと軽い罪になったり、発覚しても罪を償わないどころか自分は

悪くないと開き直りどういう具合で捕まらないのか分からない状態でなかった事に

なってしまっているのをよくみかけるのでそうなるとこの世の中悪いもの勝ちにな

風潮になっていくのかな??

 

上に立つものはやっぱり人の見本となるような人であってほしいものです。

 

アベノマスクもついに破棄となるようですね・・・

皆が立派だとすごい総理だと言っていた人の日本の窮地に行った一手が無駄であり

それを隠すために多額の費用を使ってそこで保存していたわけですからね・・・

廃棄は英断ですよ。

 

そんな総理が裏からえらそーにしているのを見ると本当に馬鹿らしいって思って

しまいますね。そんな世の中だからこういう事をする人が出て来るのですよ。

 

皆が何処か自分勝手になっていっているように思えてなりませんね。

 

先日、お袋を連れてスーパーに買い物に行ったのです。

帰ろうと駐車場へ向かっていると一台の車が僕達の前まで来るのです。

なので僕はそれを避けて裏に回って通ろうとすると今度はその車がバックをして

空いている所に停めようとしたのです。

 

僕は僕達の方へ来たものだから避けて裏に回ったのにそれがアダとなってその車の

バックをするのを邪魔した形になったのでしょうが僕は一度避けてそちらに回ったの

だからちょっとだから今度はそちらが待つ番でしょうと言わんばかりにそのまま

進もうとしたら凄いクラクションを鳴らすのです。

 

もうカチンってって来ましたよ。

 

その次に思ったのがそれで怒ったら今度は僕があおり運転の人間と同じになってしまう

って事です。だからグッとこらえてそのまま立ち去ろうとしたのですがその運転手の

ふてぶてしい事・・・、中年のサラリーマン風のおっさんだったのですがこういう

イカれた感じのオヤジが最近増えているんですよね・・・

 

きっとこういう奴らがその次の事件を起こすのでしょう。

頼むから人を巻き添えにせずに自分だけで死んでくれ・・・本当にそう思います。

 

日曜日に出張から帰ってきてネットニュースをみたらなんと神田沙也加さんが

亡くなったとか・・・ホテルのベランダから転落したのだとか・・・

今日は松田聖子神田正輝が葬儀で挨拶をしているニュースを見ました・・・

 

きっと自殺だったのでしょうけど、こういうニュースは本当に辛いです。

何があったのだろうか??閉塞感が強い世の中がこういう事を起こさせやすい環境に

なってしまっているのだろうか??

 

なんとかこういう事もなくなってほしいものです。

 

いろいろと難しい世の中ですがそれでも楽しい事もありますし、歩いているだけで

空を見上げれば綺麗な空も見る事が出来るし、道には綺麗な花が咲いていたりと

何気ない事にも感動は出来たりします。

 

世の中なんとかなるものです。

 

僕もこのコロナ禍ですごく大変だったけど、なんとかなっています。

いろんな人の支えでなんとかなっています。

本当にありがたい話です。

 

またこの御恩は世の中に返していきたいって思いますね。

 

 

ドラマ「最愛」が最終回を迎えました。

 

その結末をみて何が善で何が悪なのか?

警察が捜査をして逮捕しようとした人は善人で主人公家族を守ろうとしていた人。

かたや事の発端を作った薬物、レイプをしていた大学生は主人公を守ろうとした弟に

事故的に殺され、その事を懸命に探っていた父親も殺されたのですがこの親子がクズで

我が子可愛さにレイプを「ちょっといたずらしようとしたぐらいで」っていうセリフが

あるのです・・・レイプの何処がちょっとしたいたずらなんやって感じですよね。

 

だけど、この親子にすればそんな感覚だったのでしょう。

 

だけどその親子のチョットしたぐらいの気持ちが関係のない周りの人の人生を大きく

替えてしまったのです。

 

ちょっとした出来心がその人の人生、周りの人の人生を大きく狂わせる事があるって

考えるとちょっとした出来心なんてものはあってはいけないのかもですね。

 

ちゃんと考えて行動しようって事でしょう。

 

こう考えると警察に追われている人だから悪、被害者だから善って訳ではないって

ケースもあるって事ですよね。

物事は単純じゃない。

 

そう考えるとあおり運転もそうだけどちゃんと真実を知らないと本当の事は

分からない軽はずみな事は言えない・・・

 

映画「マトリックス レザレクションズ」を観に行ってきました。

 

マトリックスシリーズが結構好きで話が難しいのですが一応、いろいろ調べて理解した

上でこの最新作を観に行ったのですが・・・最初の30分ぐらいで睡魔が襲ってきて

どうにもこうにもならずところどころ目を閉じている時がありました・・・

 

まー、そのぐらいの面白さでストーリーにも映像にも引き付けられるものがなく

え~~って感じで終わってしまいました・・・

 

正直ガッカリでしたね。

あれだったらあのまま3部作で終わっておいた方が良かったように思います。

観に行く前の情報でマトリックスの第1作の続編って聞いてたいのですが

全然違っていて3部作の続編となっていました。誰だこんな誤情報を流したのは。

 

マトリックスの世界観は凄く難しく、ネットやコンピューターに詳しい人の方が

よく理解できるのでしょうがそれ以上に前日譚であるアニマトリックスを見ていないと

映画ではちょっとした説明だけで理解出来にくい所があるようで僕も映画を見ただけ

では全然理解できてなかったんですよね。

 

解説を見てようやく理解できたのですがぼんやり理解した範囲でも面白い映画だった

んですよね。だけどやっぱりちゃんと理解するとやっぱり面白いです。

 

今作も理解出来てない所も多いでしょうがそういう問題でもなく、映像の斬新さや

全体のストーリーもあまり新しい感じではなく、新映像を加えた総集編的な感じに

見えてしまいかねないストーリーなのです。

 

それに所々演出がもう笑うしかないって感じだったりで残念過ぎるのです。

 

日本にやってくるシーンがあるのですがこのご時世だからなのか新幹線の乗客が

マスクしているのです。アメリカでのシーンでは誰もマスクしてないのに日本人だけ

マスクをしている・・・なんて演出なんだ、アホらしい。

 

唯一、おーってなったのがサティが大人になって出てくるシーンでしたね。

 

これで今年の映画は終わりですね。

 

 

東京での感染者が少しずつ増えているようですね。

そりゃー、増えるでしょう、いつかは。

それでもこれだけ遅らせているのだから立派なものですよ。

 

オミクロンもルールを守らない人がいるからいつかは国内で広まるでしょう。

それも仕方がないとは思っています。

 

今やコロナは過去の事となって東京でも凄い大騒ぎ状態のようですね。

でもこれぐらい出来る世の中になったって本当に凄いですよ。

 

だけど大騒ぎは良いけど、ちゃんとルールは守ろうよ。

羽目を外しすぎてノーマスクで大騒ぎとか熱があるけど飲みに出るとかは

やめてほしいですね。

 

 

先日、甥っ子がひろゆきのモノマネをしていたのです。

 

「それってあなたの感想ですよね」って。恐ろしや・・・

クレヨンしんちゃんレベルで小学生にもひろゆきが流行っているだなんて・・・

なんて世の中なんだ・・・