一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

バージョンアップ 大河ドラマ HIS

今年もこの1週間で終わりとなります。

あっという間で昨年がコロナで絶望を味わったので今年は明るい1年にしたいなんて

思っていたらなんと今年もコロナで1年が終わった感じで来年はどうなるんだ??

って感じで来年の展望が気になる今年の終わりとなりました。

 

だけど地獄に仏って感じで阿弥陀様の様に救ってくださる方々もいて本当に

このコロナ禍は感謝、感謝の日々でした。

 

このところ何の変化もない感じでやって来ていたのできっと変化しないといけない

という事だったのでしょう。本当にそう思います。

 

世の中ずっとこうやって進んできたんですよね。

そして進化していくのです。

 

氷河期を耐え抜いて生き抜いて生物も進化していったのです。

それに耐えられなかった生物は絶滅していきます。

これは何でも同じなのでしょう。

 

そして耐え抜いた先にはバージョンアップがあるのです。

そう思っています。

 

とりあえず一心庵もハード面ではバージョンアップできたと思うので

あとはソフト面っていうか見えない所での進化をしていきたいと思います。

 

 

オミクロン株も徐々にいろんな県で確認され始めましたね。

いずれは置き換わるのだから遅いか早いかの違いで当然の出来事です。

 

僕は正直、恐れる事はないって思っていますけどね。

あとはきっちり感染症対策をしていきたいとは思っています。

ただそれだけです。

 

三浦〇璃さんのようにマスクなんて必要ないなんて言うようなアホな事は

絶対に言わないししないですけどね。

 

青天を衝けが最終回でしたが渋沢栄一が1万円札で千円札の北里柴三郎が登場して

おー、新札が並んだよって思いながら見ていたのですがそこで北里柴三郎

感染症にマスクの重要性を説いていたんですよね。

 

この時代の人がそんな事を言っているのに今の人がアホな事を言っているのだから

本当にどうしようもないよなーって思ってしまいましたよ。

 

それにしても最後にこんな事をぶっこんでくる大河ドラマもアッパレでした。

 

最後までムネアツで最高でしたよ、大河ドラマ

 

次は三谷幸喜の鎌倉殿ですね。だけど主演が小栗旬で最悪・・・

どうしようかな??見るか見ないか・・・

 

きっと見るのでしょうね。

 

 

HISの子会社によるGoToトラベルの不正問題に対して結局子会社のみに対して

GoToトラベルの指定業者から外すという結論となったようです。

 

なんじゃそりゃって感じですよ。

どう考えてもこんなのHIS自体に問題があるじゃないですか。

どうみてもトカゲの尻尾切りでしかないし、百歩譲って本当に知らなかったとしても

親会社に何の責任もないなんて事はダメでしょう。

 

国民のほとんどはHISに対してもGoToの指定業者からは外すべきと考えている人が

ほとんどだと思うのですが・・・

ヤフコメ欄でもほとんどの人がこう書いていますよ。

 

1人秀逸な人がいてそういう結論が出たのは仕方がないからそれなら使わなければ

良いんじゃないのって書いてあってその通りって思ってしまいました。

 

だから僕も一度も使った事のないHISを今後も絶対に使わないし、一度も訪れた事の

ないハウステンボスにも行く事はないでしょう。

 

こうやって日本という国は個人よりも企業優先って感じでやっていくのでしょうね。

こんな事をやっている限りはこの国がちゃんとした国になる事はないし

企業もちゃんと育たないって思いますよ。

 

国はいらん事はしなくていいのでちゃんとやるべき事をやって企業に対して

畑を耕し水をやり害虫は駆除していけばいいだけなのですけどね。

 

いらん肥料をやったり害虫を野放ししてちゃんとした芽が出ず雑草が増えてばかりでは

ダメでしょうね。

 

国がダメなら国民がしっかりとしましょう。って感じですね。

 

 

28日は神棚の掃除をしてしめ縄等をして準備万端。

 

一日飾りはダメだから30日以前にすると良いらしいのですが29日は語呂が悪く

ダメなようで28日は語呂が良くいいらしいのです。

 

もっと前にやっていいようですがあまり早いのもなんですからね。

なので僕は毎年、この28日に神様の事はするようにしています。

 

朝一に椿神社まで行ってお札をもらいに行ったのですが昨年もそうなのですが

3つお札がセットになっているものをもらっているのですがそのうちの一つは

いろんな種類があって店頭に並んでいるお札とは違うお札に替えてもらうのですが

言い方が悪いのかいつも一つだけお札を持ってくるのです。

 

昨年がそうだったから慎重に言い方を変えたのですがそれでも今年も一つだけ

お札を持ってくるのです・・・これでも言い方が悪いのか・・・

 

来年こそはちゃんと3つお札がもらえるようにしたいですね。

 

それが来年の目標ですね。