一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

なんだよ、もうーーーー!! 楽天モバイル カープ

なんだよ、もうーーーー!!

 

って感じですね。

 

何がって楽天ですよ。

僕がこのところ啓蒙活動として行ってきたデュアルSIMの一翼をになっていた

楽天モバイルの0円運用が出来なくなるというのです。

 

1Gまでは利用料が無料だったのが3Gまで1000円ぐらいになるそうなのです。

 

無料だったものが1000円ってこれはマズいですよね。

ただだからやめるのかっているとここはしばらくゆっくりと考えようと思っています。

 

それは楽天には楽天linkという通話料が無料になるアプリがあるのです。

なので楽天には電話かけ放題に1000円払ったと思って契約を継続するのかやめるのか

どうするかって事でしょうね。

 

メインにもってくるにはプラチナバンドがないため正直、建物内などでは通信が不安定

になるって言われているので無理だと思っています。

 

そう考えると3G1000円となると楽天リンクのメリットとかはあるものの肝心の通信等

の基本的なサービスで同じLINEMOやPovo等に負けているし他の格安にも

負けている事になるのであまり良いとは言えない感じなのです。

 

僕もまだやめると決めたわけじゃないけど、どうしようかって考えています。

 

一つは組み合わせで楽天モバイルは残してもう一つの組み合わせの方を0円運用が

可能なPovoにしようかとか日本通信にしようかとかマイネオにしようかとか

いろいろと考えています。

 

だけどもしかしたら今回は発表したプランは何らかの訂正が入るかもしれないって

淡い期待をしていたりします。

1Gが500円とかそんな感じで。それだったらアリだなって思っているんですけどね。

 

確かに0円っていうのはやり過ぎだとは思うのですがいきなり1000円は上げ過ぎだし

他社と比べても利用価値がかなり少ないって事になるはずなのでそうなると

離反していく人が増えるでしょうからそうなった時にきっと何かがあるとは思うって

信じています。

 

とりあえずは様子見なのですが来月末までには楽天モバイルの相方を決めないと

いけないのでどうしようかって感じですね。

 

 

GW明けの1週間が過ぎコロナの状況は正直なところGW前の予想とは違い陽性者数は

減ってきているような感じですね。

全国との比較でいくと先週は10万当りの陽性者数が全国1位の少なさでした。

 

火曜日の陽性者数はついに休み明けの陽性者数としては300人を切るような展開。

これは今週末には100人台に突入って感じじゃないでしょうか?

もうコロナの事なんて言う人ほとんどいなくなったような気もしますね。

 

しつこい人間なのでもう少しだけ考えてみようって感じです。

 

だけどこのコロナって本当にややこしい、予想の付きにくいものでしたね。

 

よくよく考えると第1波が来た後にこのコロナがどのぐらい続くのかいつ終息するのか

っていうのをNHKの番組でやっていたんですよね。

世界的な権威が集まっていろいろ予想を立てていたのですがほとんどの人が来夏って

言っていたのです。それは現時点からすると昨年の夏って事になるのです。

 

世界的な権威の人達が集まってもそんな感じでしたからね。

条件付きで「ワクチン接種がすすんだら」って事でしたがそれが進んでもこれでした

から本当に世界のトップの頭脳が考えてもこんなものなんだなーって感じですね。

 

それがどういう訳か日本ではそれすら出来てない・・・

専門家っていう人がいるのかいないのか??メディアに出て大口をたたいているのが

専門家ではなく弁護士だったり、国際政治学者だったり・・・

国際政治学者の人なんて今こそウクライナ問題で発言増すのかと思ったらなぜかあまり

出て来ないのです。

そっちに出ずに今はマスク論争で頑張っています・・・

 

何やっているんでしょうね。この人達は。そして日本のメディアは。

 

もっと科学的な検証と数字をしっかり示して国民に分かりやすく示してほしいもの

ですね。そうじゃなきゃ間違った考えを持つ人が増えていろいろ分断をよぶと思うの

です。

 

もうそんな事も考える事もなくコロナなんてなかった事の様になってしまえば

一番いいのかもしれませんけどね・・・

そんな世の中が来れば本当にいいですね。

新しい強毒な株が出て来なければ良いのですけど・・・

あとは神頼みって感じです。

 

 

なんだよ、もうーーーー!!

 

カープ優勝ないですね。

 

指揮官が夢ばかり追いかけて現実を直視してないのってダメですよね。

勝ちにこだわり過ぎるのも良くないかもしれないけど

こんなやり方では正直、到底ペナントレースを戦えるとは思えないですね。

 

昨年はアホ過ぎる戦い方で子供ような感じでしたが今年は戦っている感じがあった

のですがやっぱりこういう事をやってしまうんでしょうね。

まさにジャパニーズ精神論野球ですよ。

 

気合いだーって感じです。

論理的に考えても先発投手が長く投げるにつれて疲労が蓄積し後半は力が落ちると

考えるのが普通です。球数などの状況も踏まえ変え時というものがあります。

 

だからといって多くの投手を使うとなると誰か不調の投手が出ると継投というものも

かなり難しいものです。

今回は8回まで投げた遠藤は立派でした。そこでベンチに色気が出たのでしょう。

選手にもいい思いもさせたかったのでしょう。

 

だけどいい思いどころか可哀そうな思いをさせたわけで・・・

 

しかも9回の表の攻撃で1アウト満塁でピッチャーそりゃ変えるでしょう。

そこを変えずにゲッツーで無得点。その裏のサヨナラ。

 

これは荒れること間違いなしですよ。

 

もう笹かまはいりません。本当にそう思いますよ。

今年の優勝はヤクルトと巨人の争いでしょう。

 

そしてカープ交流戦で大失速・・・

 

なんだか疲れました・・・

パトラッシュと眠りたい・・・