一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

政治と宗教 選挙の在り方 新しいパソコン

世の中とは皮肉なものでこうだと思っていた事と実際が違う事ってよくある事だとは

思うのですがそこで気が付いても修正ができる人とそうでない人では大きな差がある

とは思うのです。

 

間違っていたと分かったら修正するのはより正しい方向性へ進むって事なので

より間違いのない人になるのだと思うのですがこれが意外と難しいようで

最初に言ったことを間違っていると気づきながらも最初の言葉を修正するどころか

何が何でも肯定しようとよりねじ曲がった思考になって通らない理屈を繰り広げ

持論を展開する・・・そうなると正直誰も相手にしないのですが当の本人は議論に

勝ったと勘違いしてスッキリしてしまっているんですよね。

 

これが思想や政治的なものになると余計に意固地になるのでしょうか?

 

今ニュースで話題沸騰中の統一教会問題。

 

山上容疑者が安倍元首相を暗殺してこの問題が出てきたわけですが当初ホリエモン

はじめ右寄りのコメンテーター達がこぞって左寄りのアベガーが起こした犯罪だと

言っていました。

 

ところが蓋を開けてみるとなんと山上容疑者はネトウヨだったのです。

これはいかがなものか・・・

 

それに統一教会と政治家、特に自民党、岸元首相の流れをくむ安倍元首相、その秘書

などで今回参議院選挙で当選された方などがズブズブだという事が判明しました。

 

日本国民を食い物にしている統一教会、犯罪集団であるこの組織に選挙応援を受け

その見返りなのか統一教会を優遇するような事がいくつも判明してきています。

 

こんな由々しき事があったなんて・・・

これを見逃してきた政治や行政や警察など何をやってきていたのでしょうか?

 

とあるテレビでこれが「政治的圧力」で警察の捜査が妨害されたと発言したものだから

もうネットで大変な騒ぎになっています。

 

美しい日本などこの国を正すなんて言っておきながら裏でやってきたことがこれです

から・・・この考えを支持してきた人たちはどんな感想なのだろう?って思って

見ていたら結構な人たちがそのまま支持している状態なのです。

 

パヨクの仕業とかそんな考えがまだあるようです。

事実は事実で認めないと・・・ネトウヨもパヨク好きにはなれないし、こうじゃないと

ダメって思想なんてないんですよ。

 

ただやっちゃいけない事はやっちゃいけない事。

それをシレーっと何事もなかったようにやってきたのがここ数十年の失われた日本の

原因になっているのじゃないかって思うのです。

 

今回ばかりはさすがにどうあがいても肯定できる余地はないと思うのですが相変わらず

三浦〇璃のようないかれたコメンテーター達はアベガーのいかれた主張と言わん

ばかりに高圧的な態度で対抗しているようなのです。

 

Twitterにはこの行動が結構拡散されているけど今後の彼女たちの行動には注視して

いきたいって思いますね。

ホリエモンの相変わらずの裸の王様ぶりも見物ですが。

 

結局のところニュースなどを見ていると統一教会をはじめとしていろんな新興宗教

政治家がどうして結びつくのか?って事なのですがこのように話をしていました。

 

政治活動や選挙活動って凄い労力がいるようなのです。

とにかく人がいる、金が要るって感じらしいです。

 

そこへボランティアで選挙応援などに新興宗教の団体がくるらしいのです。

猫の手も借りたい政治家たちは彼らを受け入れてしまうらしいです。

そして大票田にも繋がる宗教の票は政治家にとってはありがたいものです。

 

そうなるとそこへの信仰があるとかではなく彼らの手を借りるようになるのです。

 

そうするとその後、その宗教団体に何か問題が発生すると陳情でその政治家に何とか

してほしいとお願いするのです。ギブ&テイクで政治家もその陳情を聞かざるを得ない

感じになるのでしょうね。そうなるとズブズブですよ。

 

この説明をするのに僕はお袋には映画「ゴッドファーザー」の最初の方の一節を

話しました。

とあるお店を経営している主人がゴッドファーザーにお願いに来るのです。

確か娘がチンピラに何かされたとかそんなのだったと思うのですが・・・

その仕返しを頼むって感じだったのだと思うのですがその時に契りを結ばされます。

ゴッドファーザーに何かお願いをするという事は今度はお願いしたら聞いてくれよって

話なわけです。それでファミリーになるって感じなわけです。

 

その店主はその時は感情的になってお願いをしてその契約を結んだのですが平和に

なって平静に戻るとマフィアとはあまり関わりたくはないのです。

だけどそういう時にマフィアから頼み事が来るのです。断りたいけど断れない・・・

そんな話です。

 

これが反社組織の新興宗教団体でも手を組んでしまうんでしょうね。

これが反社組織の暴力団組織だったら??

なぜにあれだけ社会問題にもなった統一教会がこうやって政治家の中に蔓延って

いられるのか??それは岸元首相の流れがあるのはもう周知の事実。

 

これを正さずしてこの国を守れるのか?

 

それにも関わらずこの国も守るとか強い国を作るとか強い言葉で反対勢力を征してきた

右側のコメンテーターをはじめとするその思想の持ち主たちが踵を返して今までの

主張を翻して矛先を今まで自分たちが支持してきたものへ向ける事がいまだにできない

のはいかがなものかって思うのです。

 

これでも彼らがどんな主張をするのかを注視していきたいって思います。

 

正直な話、僕も人権団体ってあんまり好きじゃないのです。

SDGsなんかもあまり好きになれません。

何故かというと綺麗事を言って裏ではその強い主張で商売している感じがあるから

なのですが今回ばかりは違いますよ。この国を強く憂う気持ちのある人はこれに関与

する政治家たちを糾弾しないとおかしいです。

 

僕はそれをもってしてその人の資質をはかろうと思います。

 

今のところ三浦〇璃はマイナス100点からのスタートでしょう。

 

 

今回の事件を発端にしてよくよく考えないといけないのはこの日本の在り方や政治、

選挙というものをちゃんと見直さないといけない時期に来たのだと思うのです。

それをほったらかしにするというのは政治家のせいにするとかは逃げの発言であって

これは国民の責任なんだと思うのです。

 

そう考えると政党の力で当選したであろうネコ議員がいて今回の統一教会の件で一躍

テレビに出まくっている野党議員で今回の参院選で落選した人の対比がすごく鮮明に

現れているように思えてなりませんね。

 

凄く皮肉に映って見えます。

 

これを選択したのは国民なのだから。

だからといってもこれがまともに国民の意識が反映された選挙なのか?って言われると

そうじゃないですよね。投票率は低いし組織票が強くそういう大票田を獲得する事が

選挙に勝つ方法になるのですから。

 

そしてその力がある党からの公認を得ることができればネコでも議員になれるって事が

今回の選挙でも判明したわけですからね。

 

まだネコが議員になるのはかわいいものでその議員を選んで裏で自分たちの良いように

操っている反社がいるなんてこの国もいよいよ終わりって感じですもんね。

 

だけどこの中間ぐらいでやっている表向きはちゃんとした企業ってのも曲者でそういう

企業が票を集め、政治家に陳情して自分たちの都合のいいようにこの国の制度を操って

いるのです。本当にこの国にとって何がいいのかではなく自分たちにとって何が良い

のかが大事なのです。

 

これは他の国でも同じでしょうが以前読んだスティーブ・ジョブズの自伝にも同じ様な

シーンが出てくるのです。自分たちさえ良ければいいって感じの業界トップが多いって

話が出てきます。

 

政治家は選挙で当選しないと政治家になれない、党は与党にならなければ政治を動かす

事は出来ない、そうなると力がある方へ流れていく力の原理が強くなるというのが

政治であってそれは政治家のための政治であって国民のためのこの国のための政治には

なってないのです。

 

だけど大前提の政治家になるには政治を動かすにはって考えると本来の意義が薄れて

本末転倒になってしまうのでしょうね。

それに加えてそこに外圧が加わり余計にまともな政治が行われなくなるというのが

この国の今の政治なのだと思うのです。

 

そう考えるとやっぱりまずは選挙制度を変えてもう少し党の力がなくても当選する

システムを作る事、組織票が強くならないようにする事が大事なのじゃないかって

思うのです。

 

とりあえず先日買った成田先生の本でも読んで勉強してみます。

 

 

京都では祇園祭があり日曜日には山鉾巡行がありました。

宵山山鉾巡行とテレビ中継を見て興奮しました。

 

本当ならあそこに僕もいたのだけど・・・

そう思うと本当にやるせない気持ちですがあれだけの人出があるとやっぱり怖い。

あれだけぎゅうぎゅうで人が寄り合ってその中に感染者がいれば当然うつる可能性は

結構あるのだろうなって思うとこういう仕事をしている以上はやっぱり行くのやめて

正解だったのだろうなって思っています。

 

これは僕がこういう仕事をしているからであってほかの人にも同じような行動を求める

ものではありません。

ここに状況は違うのでここに考えてやればいいと思います。

 

先日、来院の方にもそのような話をしました。

 

コロナの話はこの後に書くことにして、京都へ行けなかった事でぽっかり空いた穴を

埋めるべくパソコンを購入しました。物欲で穴埋めしました。

 

っていうのは噓ですが京都へ行く前からパソコンを購入すべく色々見ていたのです。

以前から年内にはパソコンを購入する予定にはしていました。

それはそろそろ買い替え時という事と諸事情があって年内に購入って決めていたのです

がつい先日テレビでいろんな社会情勢などでパソコンの値段は今後下がらないどころか

上がる一方だと言っていたのです。

 

本当なら年末ぐらいに買おうかなって思っていたのですがそのニュースを見て急遽、

今回買う事を決めたのです。

 

それで京都へ行くはずだった前から家電量販店やらパソコンショップなどへ足を運んで

いたのですが一応、これかなって思うのを決めていたのですが先日ネットでチラシを

見ていると先着で限定商品が出ていたのが買おうかなって思っていた商品のスペック

よりもはるかに上の商品が同じぐらいの値段で出ていたのです。

 

そうなるとこれは買いだなって思って先着の限定商品だったので並んで購入しました。

 

それで今、このブログを書いています。

今まで使っていたノートパソコンよりもキーボードが打ちやすい!!

これって重要ですよ。以前のはすごく使いづらかった・・・

キーボードの感覚や間隔が微妙に打ちにくかったのですけどね。

 

これからまだまだ新しいパソコンにしないといけない事が多々あるのでとりあえずは

ネットサーフィンが出来るようになっただけなんですけどね。

 

 

さてコロナですがこの3連休の影響がそのうち出てくるのでしょうがとりあえずは

今のコロナ状態から。

 

感染者数が急増しているのですがついに愛媛県が感染者数が少ない方から数えて

トップテンに入りました。最初はあれだけ突出していたのですが。

全国トップクラスでのスピード感染でしたがいまやそれを抜いてほかの地域の方が

圧倒的に感染者数が増えています。

 

僕の場合は京都へ行く予定だったので京都の感染者数は気になって注目していたの

ですがやはり都会の感染者数の急増は地方よりも早くあっという間に愛媛よりも

京都の方が10万人当たりの陽性者数が増えました。

 

そしてこの3連休、祇園祭の状態を見るときっとこの1週間で凄く増えるんじゃないか

って思っています。

 

それにしてもあれだけぎゅうぎゅうなところで見ているのだからいくら外でもあれじゃ

感染リスクは高まるんじゃないかな?

 

それで感染が問題なのか?って問題もあるのです。

BA5がどのぐらいの毒性が強いのか問題です。

 

ポルトガルの情報からではそれほど強くないのでは?ってのもあるし

動物実験では肺でウイルスが増殖するって言っているしでどっちが本当なのか?

今はその様子見は必要だと思っています。

 

それで問題なければ2類から5類へ移行すべきだと思います。

 

もし毒性が強いなら注意喚起をしっかりしてより強い感染症対策が必要となるでは?

なんて思っています。

それでも経済を回すべきとなると多少の屍は覚悟の上で屍の上を乗り越えて経済を

回していく覚悟で臨む表明をするしかないでしょうね。

それはそれでありだとは思っています。

ただそれを政治家ができるのか?って事ですが。

 

まー、とりあえず選挙もないのだから出来るのかもしれませんが。

 

ポルトガルの対策ではやっぱりマスクというのはあったようなのでやっぱりマスク

ぐらいはちゃんと付けようとって思いますね。

 

3連休で病院も休みだったから明けの検査結果が明日発表されるからちょっとどんな

感じになっているのか気になるところですね。

きっとすごい数字が出るのでしょうね。

また3連休の影響がこの週末から来週にかけて出るとしたらまたそのころの数字が

とんでもないことになっているとしたら・・・

政府も何やら行動制限もかけるみたいなことを言っているようだからちょっと

嫌な雰囲気があるなーって思うのです。

 

結局はこういう事のしわ寄せは僕達の様なところに来るんだよなー・・・

辛いですよ。

 

今回の第7波が早く収束するかBA5の毒性が弱い事を祈るばかりです。