一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

タイムマシン フェアリー 信者 

このところコロナと統一教会の事で話題に事欠きませんね。

 

その前になんという暑さなんでしょうね・・・

これからの1週間は1年で一番の暑い1週間となるでしょう。

その後、どのぐらいでどのぐらい和らいでいくのかって感じなのですがこればかりは

その時になってみないと分からないと思います。

それでも何やら予報では暑さが長引くかもって予想もあるようです。ガックリ・・・

 

さすがに今週はエアコンを使わざる得ないのか・・・

何の我慢大会をやっているのだろうか・・・

いささか自分の阿保さ加減に呆れるばかりですが・・・

 

こんなうだるような暑さにエアコンのリモコンにコーラをぶちまけてエアコンが

使えなくなり、そこへ未来からタイムマシンに乗ってやって来たもっさりとした人、

そのタイムマシンを使って1日前のリモコンが無事な世界に行き、そんな不毛な

タイムマシンの使い方をするという小説、四畳半タイムマシンブルーズの前売り券を

買いに行ってきました。

 

特典として明石さんのクリアファイルがもらえました。

映画を見に行く際にはもちぐまをひっさげて行こうかな・・・

 

 

さてこういう罪のない話ばかりだといいのですがやっぱり書いていきましょうか。

まずはコロナの話題から。

 

このところ僕自身もコロナに対してどうしたらいいのだろうか?って疑問になる事が

多いんですよね。

まー、僕個人としては変わらない、ちゃんと感染症対策をして行動をする事には変わり

はないのですが全体としてこうしていった方がいいという事ではネットなどのニュース

などの情報源が言っている事が人によって違うのでどれが正しい情報なのかが分からず

本当に困惑しています。

 

どの言葉を信じてどのようにしていった方がいいのかって事です。

 

先日、イギリスのニュースでこのところ僕が海外ではマスクなし状態でコロナの

濃厚接触者の調査なんかもしないので普通の季節性の病気って感じでインフルエンザ

って感じで扱われていてそれでいても感染が広がっておらず落ち着いているって

ニュースを基に日本も同じようにあるべきかなって思っていたのです。

 

それがつい先日、ネットで見たのですがこの情報が本当なのかどうかも分かりませんが

イギリスではボコボコ死人が出ていて救急車が列をなして病院に並んでいるって

感じのものを見たのです。本当なの??

 

どっちが本当なんだよって感じです。

 

Twitterでも2類から5類へ移行させる話も推奨する医師もいれば、反対する医師もいる

どっちが正しいの??って感じです。

 

医師の見解が知りたいですが個人的には経済を回す事を優先するならやっぱりそれでも

感染者、そこから入院者、重症者が増えてくる事にまずは対応できる環境は絶対に

作っておかないといけないと思います。

 

それは医者じゃなくてもみんな同じ意見だと思うのです。

 

それをどうやって作っていくのかって事ですよね。

2類から5類に引き下げてどこの病院でも普通に見れるようにするってなると

その病院で感染症対策がしっかりできるのか?って問題とそれに対応できる設備や

薬などが必要になってくるって事だけどそれがちゃんと出来るのか?

 

それ以外にもいろいろ問題はあるのだと思うのですが・・・

先日、来院のお医者さんに実際どうなのか聞いてみたところ2類から5類に引き下げは

反対のように言っていましたね。

 

それなら今のままでももっと感染症対策の病院を増やしていくなり、野戦病院を作る

なり何らかの方針を示さないといけないと思うのですが・・・

 

それは病院側の問題で感染症対策はしっかりとやらないといけないと思うのですが

それに対して飲食店などはちょっと怠っている部分は大きいと思うのです。

 

ただこれも集客を考えると間隔をあけた座席では収容人数は減るわけで・・・

それを飲食店に負わせるにはちょっと酷な所があります。

 

なので以前から僕が提唱していた週末のホコ天、野外飲食スペースを自治体で作り

そこでコントロールをした上での会食をしてもらうとかそういうものをやった方がいい

って思ったりするのです。

 

それ以外でもGoToEATで割引券を再開し、利用時間を混雑する時間帯を外して割り引き

するとかそういう工夫をしたらいいのでは?なんて思ったりしています。

 

とりあえず日本は今は集団免疫獲得中なのでボコボコ死人の山を築きながらコロナに

対応してきた欧米とは違い、ゼロコロナ政策に近い事をやってきたのだから免疫は

まだまだって感じなわけでいきなり医療崩壊へ向かわないように何らかの工夫が必要で

その為の方策を考えないといけないって思うのですけどね。

 

そうしながらも感染者をコントロールして集団免疫に持っていく事が一番の良策では

なんて思ったりしています。

 

感染者世界一のカラクリとして欧米の自由な国ではもうコロナの陽性者も接客的には

調べず、濃厚接触者も調べないのでそりゃ数字は減るでしょうって事が日本が世界一に

なっている原因の一つのように書いてある人がいました。

 

それも一理あるのかもしれませんね。

 

今後、第8波、第9波ってやってくるみたいに言われています。

この第7波がいつ終わるのかって事ですが8月前半にピークアウトしてその後高止まり

なんて話もあります。

それよりもその高止まりからケンタウルスがやって来ているのでその流れでももっと

大きな波がやってくるとか・・・もう嫌になります。

 

だけどそうやって感染が広がれば集団免疫って発想である程度収束するのか??

そうなれば来年の7月頃にはマスクもいらないような社会になるのでは?ってテレビで

専門家という人が言っていました。

 

こればかりは当たらないんだよなーってのが正直な所だったりしますが。

それでも来年の夏で本当に終わりならまだ我慢はできますけどね。

 

愛媛での病床使用率が50%近くまで押し上がってきています。

これは結構危険な感じがしますね。

それとは反対に実行再生産数が1を切るぐらいまで下がってきています。

病床使用率と感染のピークアウトこれがどうなるかで愛媛の医療崩壊がどうなるかって

事なのですが微妙な感じがしております。

 

そうなると愛媛でもいろんな制限がかかるような気がします。

多分最初にかかる規制は市の施設や学校行事じゃないかなって思うのですが。

一番は部活動の中止はありえるかもですね。

 

そんな話は人から聞いていたりするので。

確かに子供たちにもいろいろやらせてあげたいってのはあるけど

その横でおばーちゃんやおじいちゃんが死んでもいいのか?って事ありますよね。

 

そう考えるとどこかは我慢もしないといけないのです。

 

身近でもコロナに感染したって話はよく耳にします。

みんなまさかって感じで話をされますがいろんなところにリスクは潜んでいて

そう考えると自分や近親者は違うって思いたいってのがあるとは思うのですが

感染するリスクを冷静に俯瞰してみてみればちゃんと感染リスクの高いところは

あったりするのですけどね。

 

だからといってそれがいけないって事を言っているわけじゃなく、まるでリスクのない

生活を送っていたという間違いが通りすがりで感染したかのような勘違いを起こして

いるように感じるのです。たぶんそうじゃないとは思うのだけど。

 

感染した人は何か申し訳なさそうに、いけない事をしたかのようにカミングアウト

されるのはいささかこれはいけないなーって思うのです。

 

だからもし感染したとカミングアウトされたらこう答えてあげましょう。

「フェアリーになったのね」って。

 

たぶん??ってなると思うのですが・・・

 

フェアリー、妖精、陽性って感じです。

 

なんだか気持ちが和らぐことないですか。

もし身近な人が感染したらこう言ってあげましょう。運動を展開していきましょう。

 

だからといって感染症対策は怠る事のないように。

 

 

コロナは難しい判断となっていますが難しくない事を難しくさせているのは統一教会

問題でしょう。こんなのは考える余地なんてなくダメなのです。

それをダメじゃないなんて言っている人間がいたらそれはその人がダメって事です。

 

面白い事にそれをOKという人がいるのだから。

強盗や人殺しってどう考えてもダメじゃないですか。

統一教会がOKだなんて信者以外でそんな発言をする人はもう頭がおかしいとしか

言いようがないのですが・・・それがいるんですよね。日本に約20%ぐらいの人が

どうやら統一教会問題を否定してないのです。

 

どういう人かというのは出てはなかったのですがそれでも大体想像はつくのですが。

自民党支持者か安倍信者って感じでしょう。

 

それにしても愛国者の欠片もなくパリからうんこだの言っているひろゆきが違うものは

違うと思ったことを言っているだけなのでしょうがそれがすごく愛国者のように

聞こえるぐらいの統一教会バッシング。

 

紀藤弁護士、有田氏など以前は何かと右側にバッシングを受けてなんとなく非国民的に

扱われていた人は人権を大事にする人で人を大切にし過ぎると逆に国を大切にしてない

って感じに思われていましたがそうやって国を守る、強い国、美しい日本なんて言って

いたはずの人達が売国奴でやったって結末はフィクションでもありえないぐらいの

展開で本当にこの国はどうなっているんだって感じがします。

 

それが白日の下にさらされても何故だか目を覚まさない支持者達・・・

まさにこの人達も〇〇信者としか言いようがないです。

 

だから統一教会を支持できるのでしょうか。

 

これだけの情報が出てきてもなお安倍氏統一教会と戦っていたとか自民党は悪くない

って考えてる人は何かにとらわれている信者でしかないと思います。

 

こういう事があった以上真実の目をもって改めるところは改めこの国にとって何が

必要なのかどうして行かないといけないのかを考えそれをもって支持するならそれは

それでいいとは思うのですがあった事実を捻じ曲げなかった事にして支持し続ける事は

あってはならないと思います。

 

そういう意味では自民党の青山議員や百田尚樹、日テレなどは評価したいですね。

 

絶対に自民党だダメなのじゃなく、このまま放置してしまうようでは自民党は間違い

なくダメだと思います。

 

立憲民主党に関しては自民党オウンゴールかな?って思ったら必ずと言っていいほど

立憲側にも同じ穴の狢がいて追及しきれないって感じだったりします。

もうオワコン化している党なのである種無敵の党なんだから身を切らせて骨を断てよ

って思うのです。

 

関与している議員を断罪して政治生命を絶つぐらいの事をすればあっぱれだったと

思うのですが何もしないで一応、統一教会を否定するってぐらいに収まっているので

これじゃーねーって感じがします。

 

正直、存在価値一切なしですよ。

 

この統一教会問題が本当にこのまま終わってしまうとこの国は本当に終わりだと

思います。なんでもありの国って事になります。

 

この問題を風化させるもさせないも国民、メディアがどのぐらい機能するかって事に

なるのでここは踏ん張りどころって感じでしょう。

 

きっと選挙もない与党は風化していく事を望んでいるのでしょうけど、支持率低下が

しっかりと国民の意思を表している通りでこのまま何も進展しないのであれば暴動を

起こすぐらいの勢いは必要でしょうね。

 

本当に歴史的にあってはならない事ですから。

 

そう考えるとこの数十年はこんな政治がずっと行われどんどん世界的に置いてけぼりに

なっていったんでしょうね。

幻想にまみれた良い国日本を演出して。

 

最後に速報値で愛媛の新型コロナ陽性者数が2200人以上と出ていました。

大台を超えましたね。

今度の更新の時にはどうなっているのだろうか??もうすぐピークアウトのはず

なのですが・・・