一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

マスク 陰謀論 休SNS日

 

先日、コロナの記事で訳の分からない事を書いているのを見てかなり興奮してしまって

施術中にその怒りをぶちまけてしまって・・・

 

マスクをあれだけしている日本で感染者世界一って。事です。

 

マスク否定派の人の書いている事なのですがマスク推奨派の僕としては正直納得が

いかなくて怒りがふつふつと湧いてくるのです。

 

確かに現象だけ見るとその通りなのです。

マスクをあれだけしている日本で感染者が世界一となっているのは事実なのです。

だけどどうして?っていうのがマスクが意味がないからとなるのが違うのじゃないか

っていうのが僕の意見なのです。

 

あくまで持論ですが以前にも誰かのコメントを引用させてもらったのですが

飲み屋でノーマスクで大騒ぎ、外に出る時はマスクをしっかり着用ってアホなの?

って感じのコメントだったと思います。

 

これが全てでしょう。

これが日本の現状で日本の惨状をよんでいるのだと思いますよ。

 

そこから家庭内で学校内で感染が広がるってパターンでしょうね。

 

必要に応じてマスクをすることが大事なのです。

意味がないところでマスクをして、しないといけないところでマスクをしないって

いうのはそりゃー感染広がるでしょうって事ですよ。

 

お風呂に入る時に服を着て、外出する時にすっぽんぽんになるアホいますか?

って事ですよ。

そういう事をやっている人が多いって事です。

 

それに加えいまだにウレタンマスクなど効果のほとんどないマスクを着用している

人も今もいますよ。

これも洋服に例えるならスケルトンの洋服を着て外出しているようなものです。

ほぼすっぽんぽんですよ。捕まりますよ。

 

いろんなところで専門家や政府や首長などが発信している事をちゃんと聞いています?

って思うのです。

 

感染症対策をしっかりしてくださいって。

 

大人数は避けましょう。体調の悪い人は参加しないように。適切にマスクをしましょう

って感じで言っているとは思うのですけどね。

それでも感染する時はします。

 

それは仕方がないでしょう。だけど個々がちゃんと感染症対策をしっかりすれば

それなりに感染は抑え込むことはできると思うのです。経済活動と両立させて。

それが大事だと思うのですけどね。

 

このままいけば医療崩壊に向かうようだったらまた行動制限も致し方がないって事に

だけはなってほしくないんですよね。

だからこそミスリードしてマスクなんて意味がないなんて言うのは辞めてほしいです。

 

マスクをしない欧米でもちゃんとマスクは推奨されているのです。

感染症対策に効果はあるのです。

 

Twitterで外国の人が不織布のマスクで隙間から息が漏れているのを寒い地域で実証して

いるのをあげている動画があったのですがこれもミスリードだなーって思いました。

 

確かに不織布のマスクでも隙間から息が漏れるのはもうコロナの初期から分かっている

事なのですがあーいう映像を見せられると意味ないやーって思ってしまうのですね。

 

富岳っていうコンピューターでそういうのやってたの忘れたのかな?

 

確かに隙間から漏れるのです。隙間からだけじゃなくマスクからも漏れ出ます。

だけどマスクをしてないよりも飛沫の拡散は防止できるのです。

直接、相手に飛沫が飛ぶのは防げるのです。

 

ただ今回のオミクロンは異常に感染力が強いのでエアロゾル、空気感染が言われて

いるのです。だからマスクだけではだめなのは事実でしょう。

そこで大事なのが換気です。これもずっと言われてきている上にここ最近はテレビでも

この換気の事、パーティションの配置の仕方などで空気の流れの作り方などが紹介され

たりしているんですよね。

 

そうする事によって感染が防げるのだと。

 

ちなみに一心庵では換気のできるエアコン、空気清浄機、扇風機、隙間を作り空気の

流れ換気はパッチリな状態を作っています。

それに加え、僕も不織布マスクはばっちりしていますし有孔ベッドでパーティション

役割も果たしているのでかなり感染症対策は出来ていると思います。

 

飲食店を利用する際も感染症対策をしっかりされているお店を選ぶ事も大事じゃないか

って思ったりしますよね。

 

これに追加してゼロコロナ政策をしていた地域の感染爆発っていうのもあるのでそれも

感染者数世界一というのに貢献しているかもしれませんね。

 

コロナ関連で以前少し気になっていた事の実態がTwitterにあがっていたのでここで

少し書いていこうと思います。

 

僕もいろんな情報が錯綜していてどっちなの?って思っていた事。

イギリスのコロナの現状です。

イギリスはアフターコロナとなってノーマスクで自由を謳歌して経済もどんどん回って

いるって感じのニュースを見て日本もこれに続けとばかりに僕もここで書いていた

のですがどうやら実態は違っているようです。

 

見た目にはその通りなのですがその裏で医療崩壊が起きていて感染者数も死亡者数も

結構増えているようなのです。

それでもマスクを嫌う欧米人はマスクをしない選択をしているだけのようです。

 

だけど専門家たちはそろそろマスクを着けようって感じで言っているようです。

これでも分かるようにマスクは海外でも推奨されているのですよ。

 

イギリスに住む日本人医師の方が日経新聞のイギリス在住の記者のTwitterでアフター

コロナの事を発信していた事に対して訂正として現状をリツイートされていて

それでいろんな人がそれに合わせてイギリスの現状報告がされているのですが

どうやら事実はイギリスは医療崩壊していっているって事らしいです。

 

なので日本も追従するなら医療崩壊で感染しても診てもらう事も出来ずに苦しい思いを

して下手したら亡くなる事があっても経済を回すために玉砕戦法を貫こうって考えなら

それもありなのでしょうけど、僕は日本人の生真面目さマスクの着用率を考えると

ウィズコロナは日本では可能ではないかと思っています。

 

だからいたずらにノーマスクとかいうのではなくただの風邪とかいうのではなく

コロナはコロナ、だけど経済を回すためのウィズコロナを模索する事が大事じゃないか

って思うのです。

 

しっかりとした感染症対策!これに尽きるでしょう。

その為に政府や自治体が何が出来るのかをしっかり考えてほしいです。

 

行動制限なんてアホな考えじゃなく、ちゃんとしたアイデアを出して感染抑制をして

医療崩壊を起こさないようにある程度の感染者が出ても対応できる体制をしっかりと

整えてこのコロナと共存できるようにしてほしいものです。

 

 

陰謀論・・・

 

安倍元首相の暗殺事件において山上容疑者ではなく共犯者がいて違う所からライフルで

狙撃したって話があるようです。

そして弾が一つ見つかってないのだとか・・・

 

もう陰謀論に拍車がかかって・・・それに乗じて頭のいかれた香港というお笑い芸人が

それに乗っかかってテレビで騒いでいるようなのです。

売れないお笑い芸人が自分の居場所を見つけるために訳の分からない事を喋っている

っていうお粗末な内容なのですが彼は以前から自民党安倍信者的な感じだったと

思うのですがこういう人たちがどうやら陰謀論説を唱えているのかな?

 

これもまた一つ何かの宗教って感じなのでしょうか?

 

そうそう何やら山上容疑者への減刑を訴える人がいるようですね。

僕は絶対に反対です。これを認めるのならこれは明治時代に禁止になった仇討ち制度を

復活させるようなものだと思うから。

確かに彼の犯罪のバックボーンにいろんな苦しい過去があったのは理解しますし同情も

しますがそれと人を殺す事が正当化されるような事があってはならないと思うので。

 

そんな事をしてしまえばいろんな犯罪者の過去にはいろんな事情があった可能性も

否定できませんよね。

ひろゆきがこの事件が起きた時にすぐに無敵の人の犯行だろうって言っていましたが

その通りだったわけですが先日、死刑になった秋葉原殺傷事件を起こした犯人にも

無敵の人になった理由があったわけでそれも減刑が良かったのか?

 

銃まで作って犯行に及んだ人物を減刑はないでしょうって思ってしまいます。

 

それにしても今回の統一教会問題、安倍氏暗殺事件の自称右側の人達が左を敵視して

あーだこーだと言っている割に結局は変な陰謀論を言っているだけっぽい事に

この国に本当の憂国の志士なんていないんだなーって思ってしまいますね。

 

門田って変なおっさんが相変わらず変なことを言っています。

あの日曜日の見苦しい番組、本当に辟易する番組よく出ていますが・・・

左側の奴らが統一教会問題を大げさにして台湾有事をないがしろにしているって感じの

事を言っているのですが確かに中国の行動は大問題だし気になるところではありますし

この事もちゃんと報道はしてほしいとは思うのですがそれと統一教会問題は別に関係

ないと思うし、無理やりこじつけるはいけないと思うっていうか門田ってやつは

統一教会問題をあまりやってほしくないからこういうことを言っているのだろうなって

逆に思ってしまいますね。

 

結局は安倍信者だからこの話はしたくない、自分が信じてきたものが嘘だらけだった

って事実を認めたくないって感じなのでしょうね。

 

そういう輩に国防を語るに値しないって思うのですけどね。

 

相変わらず強い言葉で発信されているけど、さすがにむなしく感じますよ。

Twitterにはこの件でさすがに自民党は無理ってなっている人が増えているようです。

 

僕も自民党だけじゃなくこれに関与した政治家は全員アウトだと思っています。

前回書いた通りです。

 

その中でもズブズブの人は楽園送りにしてほしいものです。

 

三浦〇璃が退場したかと思ったらようやく真打の橋〇徹が出てきました。

ゲームチェンジャーですよ。一気に雰囲気を変えようと前川氏をガンガンに攻撃して

詭弁でどうやら統一教会問題の雰囲気を変えようとしています。

 

恐ろしい詭弁力ですよ。

本当にこの国の事を思うなら何が問題でどうするべきかはもう結論は出ているはず

なのにどうしてもなかった事にしたい人、事実を捻じ曲げたい人は何か恣意的なものが

働いているとしか思えません。

 

そういう発言をしている人がほぼ安倍支持者だという事実も何か関係しているとしか

思えませんね。

 

今回の橋〇の登場は一つは自民党を守るため、もう一つは維新を守るためって感じで

やっているのだと思います。自民はズブズブだけど、維新も結構多いんですよね。

だから登場したのじゃないかって思うのです。

 

だけど、正直今回の件で一番問題なのは政治家とカルトとの繋がりですがその中でも

政治家の影響力が見返りとしてどのぐらい働いたかでそう考えると自民党の影響力が

政権与党としていろいろあったことを考えると一番問題なんですよね。

 

旧民主党時代も問題なのでそこもしっかり処分してほしいと思いますが。

 

維新としては大阪府政として何か影響力があったのかって事にはなりますが今の所

僕は情報がないので何とも言えないのですがもしあったのならアウトでしょう。

 

きっとアウトな案件があるから彼がしゃしゃり出てきたのでしょう。

 

正直な所、この統一教会の問題は民意対メディア、ネット対メディアの代理戦争へ

発展していっていると思います。民意+ネットがメディアを突き動かしている感じが

ありますね。

 

ようやく重い腰を上げてNHKも報道し出したようですが内容が甘いとネットで叩かれて

いるようです。テレ朝に関してはほぼ報道しないと朝日新聞共に非難されまくって

いるようです。

 

さて今後どうなるやら・・・このまま風化なんてしてしまったらこの国は本当に終わり

愛国者気取りの売国奴のいいようにやられるって事になってしまうでしょうね。

 

本当に面白い、安倍支持者のコメンテーターのほとんどがどういうわけかこの統一教会

問題をなかった事のようにしようとしているのですから。

古市も何か言っていたようですね。本当に面白い。

 

 

最近、コロナの情報、統一教会の情報をTwitterで見る機会が多くなんだかTwitter中毒に

なってしまっています。

そしてその沼から抜け出せなくなってついにはいつもは見ない夢を見てしまって

その内容がちょっと恐ろしい内容だったりして・・・

自分の中でこういう暗いニュースを追いかけてしまって自分の心の中に闇を作って

しまっているのかもなんて思ってしまいました。

 

Twitterをみているとみんな言いたい放題ですからね。

応援している人のTwitterにもいろんな意見が書かれているし、反対側の人のTwitter

一応読んだりしているのでそれを見ると恐ろしい事が書かれていたりして読んでいると

やんでしまいそうな感じがあります。

 

コロナに関しては特にtaka先生とマッドサイエンティスト宮沢のバトルが恐ろしい。

二人とも異常な発信力があるので・・・それにプラスしてお互いの信者があれこれと

書いていて・・・

 

ひろゆきとガーシー一派の戦いもなかなか病んでいます。

 

統一教会を問題視する派と問題視しない派のバトルも一応ありますがこちらはほぼ

統一教会を問題視する派がほとんどなので一部のなかった事にしたい派の人達の

意見自体がカルトじみているのでこのイカれ具合に気分が悪くなります。

 

こういう負のバトルは見ているだけでも心がやられてしまいますね。

気を付けないといけません。

そういう事を考えるとこれが染みついている世代の人達は結構心が病んでいそうな気がしてなりません。

 

休肝日ならぬ休SNS日を作って外の空気をしっかり吸いましょう。