一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ダークサイド デッドライン ジャスティス

ホリエモンを闇から救ってあげたい・・・

 

どうもこのところのホリエモンはおかしいですね。

 

って元から勘違い野郎なんでしょうけど、それでももう少し良いところも目立っていた

とは思うもののこのところは悪いところばかりが目立ってしまって本当にどうしようもない感じになっていますね。

 

NHK党を支持して積極的に配信したり、そこら出馬したガーシーを応援したり

ガーシーを批判したひろゆきにまたもや暴言吐きまくり、ガーシーがひろゆきの嫁を

ターゲットに攻撃するっていうとそれに参戦したりしてもう見ていて闇落ちが酷くて

それに対してひろゆきの対応が柔らかく反論、そしてきっとホリエモンも救いたいし

ひろゆきをもっと助けたい乙武さんが参戦するとほっこり状態でこれまたホリエモン

悪目立ちしてしまって・・・そうなると自分だけが悪者になったと餃子店の時のように

また闇落ちが激しくなりそうな感じですよね。

 

ひろゆきがやんわり反論したWAGYUMAFIAのTシャツの件・・・

これはホリエモンが大きく怒った原因の一つだろうっては思うけど、確かにね

ホリエモンは裸の王様なんですよね・・・

 

ホリエモンの様なデブで不細工なおっさんがそのTシャツ着てカッコいいだろうって

言われてもそんなのかっこよくもなんともないですよね。

 

Tシャツ自体も何が良いのか分からないロゴが書いてあるだけですから。

だけどホリエモンの取り巻きはカッコいいですって嘘でも言っているのですから

そんなのYouTubeで見せられるとみているこっちも気持ち悪い気分になるのは当然で

それをひろゆきが言ったのですが言ったら怒る事を平気で言ってしまうひろゆきにも

問題ありだけど、ホリエモンもそろそろ裸の王様だって気づかないと・・・

 

もうこの年齢で老害となりつつあるところがさすがは時代の先駆者だって思って

しまいますね。

 

それにしてもガーシーのひろゆきの嫁攻撃宣言は本当に下策過ぎて誰からも支持を

得られないアホな発言だったと思います。

それに同調するホリエモンはもうどうしようもないのですが・・・

 

項羽と劉邦の小説の中にも陳平の毒って回があるのですが

項羽軍の軍師である范増がどうしても邪魔で猜疑心の強い項羽からなんとか離れさせ

ようと陳平を使って離間させるのですが・・・

 

劉邦の軍師である張良あまり陳平を使いたがらなかったんですよね。

下衆な男だから・・・そして彼が考える作戦も下策なのです・・・

それでも国の存亡をかけて戦っているのでそうも言ってられなくて使うのですが

それでもできる限りこういう事はしたなくないっていうのです。

 

そういう自戒の念があってこその悪手だったのです。

 

ガーシーのやっている事はそんな状態でもないのにそういう事を簡単にするのは

やっぱり下衆な人間がやっている事なんですよね。それに同調するホリエモンも同様。

 

さすがにいくら能力が高くてももうホリエモンに求心力はなくなってくると思います。

ひろゆきに対する怨念が闇落ちを深くさせているように思います。

 

そして彼が言っているのがまたもやアベガーが安倍氏殺害の発端になっていると

アホな発言をし出しているのです。

もう彼の事はある程度分かったので誰もそんな論調に見向きもしないのですが・・・

唯一、彼の信者は彼の発言に耳を貸すのでしょうね・・・闇が深いです。

 

そういう意味では餃子や事件はそういうホリエモンの発言を発端に彼の信者が餃子店に

苦情の電話を入れたりしたのでホリエモンは自分のやった事が自分には責任がないと

言っていた割に他人が同じような事をすればあいつが悪いと言うわけで結構手前勝手な

理論をぶちまけていて闇が深いのです・・・

 

自分のやった事、信者がやった事どちらにもスルーして餃子屋が悪いとその餃子屋に

手を差し伸べたひろゆき憎しと・・・

 

ホリエモンの取り巻きは本当に彼のやっている今の現状を支持しているのか?

なにも文句が言えなくなっているだけじゃないのか?

なんて思って見ています。

 

馬鹿の語源の話は以前に書いたことがあるのですが少し前に施術中にその話をしたので

ちょっとネットで調べてみたのですがあれは趙高の話だったのだと思い出したのです。

 

施術中の会話では大まかな話で輪郭をぼやかしていたのですが秦の始皇帝の話だった

かな?誰の話だったかな?って思っていたのですが趙高でした。

 

始皇帝がなくなった後に秦を牛耳っていた宦官・趙高。

 

出来の悪い始皇帝の息子を皇帝にして自分の思い通りに国を動かそうとしたのです。

その為に皇帝の側近を試すために趙高が皇帝に馬を献上してそれを「鹿」という

のです。そして側近たちにも同意を求めるって感じの話なのです。

 

馬鹿の語源は諸説ありなのでその一つとなっています。

 

そう考えるとホリエモンにこのTシャツかっこ悪いし、貴方が着ているともっとかっこ悪く見えるのでしっかりモデルなどに着てもらってアピールしましょうっていう人が

いなかったのかな??って思ったりするんですよね。

 

ひろゆきの嫁に「キモイ」って言っていたけど、正直キモイのはお前だろうって

多くの人が思っているとは思いますけどね。

 

別にひろゆきひろゆきの嫁もどうでもいいのですがホリエモンはちょっとヤバい

って思ってしまいます。

 

これだけの事がはっきりしているのにもかかわらずいまだに何故にアベガーなの??

って思ってしまいますけどね。

 

それはいいとして韓国で行われた統一教会安倍氏の献花式、そこへトランプ一派が

登場って感じで・・・

 

そこで思ったのが安倍氏と繋がりの深いトランプ、そして安倍氏支持の人達のトランプ

への支持が深い事。トランプが選挙で負けて違法選挙だと放言してQアノンが登場したわけですが日本でも安倍支持者たちがどういうわけかトランプの発言と同調した

違法選挙があったと安倍支持のコメンテーター達がこぞって言っていたんですよね。

 

あれも闇が深いなーって思っていたのですがそれがここに来て統一教会との繋がりが

出てきてなんだかこれらも深いつながりがあるのかな??って勘ぐってしまいたくなる

様な感じになっています。

 

それにしてもどうも彼らは馬と鹿の区別がつかなくなって何が正しいのか分からなく

なっているように思います。

 

目の前に起きていることをしっかりとみてほしいって思いますよ。

 

 

コロナもヤバくなっています。

 

行動制限なしのお盆、行動制限なしの〇〇って感じで枕詞に行動制限なしが付いて

それが免罪符になって何をやっても良いって感じになってしまっている事が原因で

今回のコロナの拡大がより大きなものになっているのだと思うのです。

 

しかもその免罪符も当初は医療崩壊、医療ひっ迫が指標となっていたはずなのに

その部分も取れて何やら危険水域がなくなってしまっているのかって思うぐらいの

行動制限なしと医療崩壊ダブルスタンダードで都合の良い政府の無能さが際立つ

結果となっている今日この頃のコロナ対応となっています。

 

声を上げてそろそろ医療ひっ迫に目を向けないと急には収まらないのだから今が一番

肝心な時期に来ていると思うのですが・・・

 

医療ひっ迫は今の感染者からタイムラグがありその後入院や様態悪化が出てくるもの

だからこの状態が続く、もしくは感染者数が増える状況では今よりももっとひっ迫が

強くなるのは当然の事です。

 

退院するにも時間がかかるものでしょうからそう考えるとここで少し全体を引き締め

ないと大変なことになる状況に来たのではなんて思うのです。

 

本当なら行動制限なんて言葉は使いたくないって思うは強いのですが政府が医療体制を

変える事もないので上も下も止めない何もしないって感じだからどうしようもない。

無能内閣って言われても仕方がないって思いますね。

 

今の政府にはコロナにどのように対応するのかが全然見えませんね。

 

個々には少しずつですが気を付けるって感じがあるのか夜の街はひっそりしている

らしいですがそこだけが被害者になって他の所ではニュースで伝わってくる遊んでいる

風景が結構ヤバい所を見る限りでは誰かが音頭を取ってちゃんと方針を示して

くれないとなかなか感染が予防できないって思うのですけどね。

 

予防なんてしないでいいっていう風にしたいのなら下の医療体制を整えないといけない

のですがそれも出来ない状態ではもう玉砕戦法って感じがしてなりません。

 

くしくも終戦記念日のこの時期に沖縄ではすでに医療崩壊となっているようです。

病床使用率は100%って感じになっているようです。

 

その病床使用が旅行者で多くが占められているのだとか。

迷惑な話ですよね・・・

もっと迷惑なのは体調不良で旅行者がその地域で医療機関で受診してPCR検査まで

受けておいて陽性ならその地域で足止めになると公共の交通機関を使って帰ってしまう

って事例があるようなのです。

 

そうなればその公共の交通機関でコロナに感染させてしまう事があるのでしょう。

そういう迷惑行為はやめてくださいってテレビでお医者さんが言っていましたね。

 

2類から5類へ変更もなかなか厳しい問題なんですよね。

そんなに簡単なことではないって思いますけど・・・

関係のない人にとっては簡単に2類から5類っていうのでしょうけど、その立場で

働かれている人はあまり首を縦に振らない感じがします。

 

実は叔父さんが入院している病院でコロナの陽性者が出たのです。

病院内での蔓延は防がないといけないという事で濃厚接触者を隔離して・・・

叔父さんももれなく濃厚接触者になったようでその連絡が入りました。

 

その後、叔父さんの同室の人に症状が出て陽性となり、叔父さんもPCR検査の結果

陽性となったようなのです。

 

それで担当の医師から連絡があったのですがお忙しそうだったのであまり詳しくは

聞く事は遠慮したのですが今、病院の状態はどんな感じなんだろう??って

思っています。

 

衣類は持って帰って洗濯をしていたのですがそれもコロナが落ち着くまでは病院の

サービスを利用して洗濯をしてもらう事にしました。

洗濯からうちでコロナが広がる事があったらいけないので。念のために。

 

陽性者、濃厚接触者、何もない人で病室もシャッフルしているでしょうからいろいろと

大変だろうなって思うのです。

 

逆にリハビリとかも中止となっているのでその辺の人は暇になっているのかな?

 

こちらの病院では当初からいろいろと対策を立てているのでこういう事態にも対応が

可能となっているのでしょうけど、個々の病院でもし感染が発覚したらどうするの

だろうか?入院施設がなくてもゾーンニングやら対応方法などもどうするのか??

などを考えると対応しようとする病院がどのぐらいあるのだろうか?なんて思うと

なかなか厳しいってのが正直な所だったりしますね。

 

いくら診察は出来ても入院やら薬の処方となるとこれも難しい問題かと。

 

2類から5類に出来るのならそれに越した事がないって思うのですがそれらをしっかり

議論してほしいって思うのです。2類から5類ってテレビでは言っているので一般人も

そういう話をする人がいる割にはその体制やら問題点などには言及することなく

やってしまえって感じですが出来ればメディアでそのあたりを丁寧に解説をしてほしい

って思うのです。その上で可能なのなら早くそう変えた方が良いって思うのですが。

 

政府や自治体はどうするのだろうか?

 

早く方針を示さないと。

愛媛でもかなりヤバい状況になってきています。

 

どういうわけか他の県では少し減って来ていたりするのですが愛媛ではどんどん増えて

来ているような感じがします。

 

お盆明けはどんな数字が出るのか怖いですね。

感染者数は公表しなくてもいいけど、病床使用率は本当に気になる状態です。

医療もなかなか受診が難しくなってきているようです。

 

約60%の病床使用率がきっとこの先ぐっと上がると思うともうここで断ち切らないと

ダメだと思いますけどね。

 

 

統一教会問題もなんだか新内閣にたくさんの関係者が出没するとなんだか

「赤信号皆で渡れば怖くない」って感じなのでしょうか?

 

皆、一応に「知りませんでした」。「今後は見直します。」で淡々と話しをして終わり

って感じなんですよね。

これで終わりはないでしょう。

 

それなら国民皆一度は何をやっても許される法案を可決したようなものですよ。

それなら僕も一生安泰なお金を盗みますけどね。

 

ここ昨今の政府はこんな感じがずっと続いています。

それがどうもありって風潮になってしまっています。

それを許すか許さないかは国民なのです。

 

政府が悪いは当たり前ですが政府擁護の人はそれを国民が選挙で選んでいるって

信任を得ているっていうのです。これが民主主義だと。

 

本当にこれでいいのでしょうか??

このまま終わりにはさせたくないですがなんだかこのまま終わりそうで怖い・・・

終戦記念日にそんな風に思う今日この頃です。