一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

台風 ふるい ソフトランディング

台風が接近しています。

 

月曜日の朝、目を覚ますと家の植物たちが倒れていました。

ユーカリが倒れ、その周りにあった植物たちがなぎ倒されていました・・・

結構風吹いたのかな??

 

ぐっすり寝ていたせいか全然分かりません。

こういう人間なので災害でいの一番に亡くなるタイプだと思っています。

 

地震が来ても結構な揺れでもきっと大丈夫だろうってそのまま寝続けていますからね。

きっといつか痛い思いすると思います。

 

月曜日の予約は終日予約でいっぱいだったのですが全てがキャンセルとなってしまい

ました・・・これは仕方がないですよね。

まー、日時が変更になっただけなので月曜日は開店休業って事でブログの更新に

勤しんでいます。

 

今、このブログを書きだしている最中ですが月曜日の午前中です。

今の所、それほどの台風の影響も出てないような感じなので昼過ぎには予約の電話が

かかってきそうな気配もするのですけどね。

 

予報では昼頃にかけて雨が強くなるってなってはいるものの先の事はよく分かりませんよね。このまま何事もなければいいのですが。

 

 

さてゆる~い話題からとも思ったのですがいつもテンションで統一教会問題、コロナ

関連の話題でも書いていこうかと思います。

 

日曜日のお昼2の施術前に少し時間があったので嫌いだけどチェックを兼ねて

南海放送でお昼に放送されているなんちゃら委員会っていうふざけた番組を少しだけ

見ていると統一教会の事をやっていました。

 

竹中平蔵、門田隆将の悪の権化のような連中が統一教会を正当化しようと躍起になって

いろいろ話をしているのです。

もういろんなところで統一教会は宗教問題ではなく反社会勢力として話をしようって

事になっているのにそれを蒸し返してまた宗教問題として扱おうって感じでそれで

信教の自由を持ち出しているのです・・・

 

大阪って本当に独自路線を歩むのはいいけど、コロナも統一教会問題もおかしな事

ばかりやっているといつかはそっぽ向かれると思いますけどね。

 

だけど本当にこの国を憂う気持ちがあるのか何か恣意的な考えがあるのかがこの

統一教会問題を見ているとよく分かるように思います。

 

もう一つは巨大な権力が裏に蔓延っていてその権力の箍が外れた時にその権力に

頼っていた人たち、後ろ盾がなくなった権力にしがみついていた人たちの行動が

どうなるのかがよく見えるように思います。

 

統一教会問題もオリンピック問題も裏の構造は同じでしょう。

それに一番深く、一番の根っこで関わってきたのが今は故人のA氏だと思うのです。

 

その権力を掌握していたA氏という強い後ろ盾が無くなった今、いろんなぼろが出て

きてどうしようもない感じになっているのでしょうね。

 

同じ側にいた人で本当に信じてついてきていた人もいるでしょう、同じ思想で頑張って

いた人もいるでしょう、だけど妄信して彼のやっている事は正しいとだけ思っていた人

おいしい汁が吸えるからついてきていた人、権力におもねる人となど実権を握っていた

人がいなくなった事で分裂や色がはっきりと分かれてきました。

 

この光景は凄く面白いです。

いまだに強権にその亡くなった権力者を強く支持し妄信し続けている人を見ると

こういう人がこの国をダメにしてきた人達なんだなーってつくづく思ってしまう

のです。それが竹中平蔵だし門田隆将達なのだろうって思うのです。

 

信教の自由、法治国家って本当に笑わせますよ。

 

その法律を自在に操り自分たちの都合の良いように書き換え、この国を衰退させてまで

やりたい様に自分たちの都合の良い様にやってきたのですから。

 

だけどその実権を握ってない人達はその法律正しい方へ変える事すら出来ないのです。

じゃー、民主主義国家だから選挙で変えたらいいじゃないかと彼らは言うのです。

 

だけどその選挙すらこういう形で既得権益者の集団やら宗教などを駆使して真面な

選挙の姿じゃなくさせているのです。

腐った民主主義ですよ。

 

それを声高らかに民主主義の選挙によって選ばれたと謳って擁護する橋〇徹など

本当に腐ったこの国の象徴としか言いようがないのです。

 

国際政治学者の田芋先生、橋〇徹サイコパス弁護士、竹中鬼の平蔵、門田何某・・・

浮き出ていますよ。どんどん浮き出ています。はっきりとした色が。

 

ふるいにかけてどんどん残っていっているのです、こういう輩が。

 

A氏が生前の時に支持していた人達にも本当にいろいろなカラーがあったんだなーって

思うのです。それが今回ばかりはふるいにかけられ残っている人達が誰の目に明らかに

なって来ているのです。

 

ある意味これがはっきりするのはいい事だと思います。

日本のこれからの為にも。

 

 

オリンピック問題もそうですよ。

守ってくれるはずの盾が無くなり事実が判明、白日の下に晒されるようになりつつあり

ます。どこまで追求できるのかってところですが。

 

これは日本が良くなるかどうかの分かれ目だと思いますよ。

宮台先生曰く時すでに遅しですが・・・

 

岸田さんも正直な所、出始めの運は使い果たし、何もしない戦略が今度は裏目に出て

今までの政権のツケを一心に浴びているような状況ですよね。

 

経済の悪化、円安も彼がやった事よりもアベノミクスでやった事の副反応が強く出て

いる感じですからね。それもそれに対する処方箋がない状態ですから。

 

国葬問題も彼が言い出した事なのか・・・どうなのだろう??

っていうかその後に統一教会問題が噴出したのだからこれも辞める事も出来ないから。

ドンドン支持率が落ちても止めることが出来ない・・・って感じなのでしょう。

 

まー、国葬は彼がトップとして発表したことなので仕方がないですけどね。

だけど自分の意志のもとだったのかは・・・

 

統一教会問題も彼自身の問題というよりも自民党の問題、もっと深堀すれば亡くなった

A氏の問題だろうって思いますけどね。

 

まー、門田何某のように数少ない人はA氏は統一教会と戦ってきたっていう妄信を

繰り広げていますが。

過去の流れを見ても党内の証言者からもそんなはずはないだろうって感じですけどね。

 

オリンピック問題もA氏をはじめとした人たちがやって来たことなので岸田さん自身は

なんで俺?って感じなんだろうなって思いますが今彼は自民党総裁で国のトップの

内閣総理大臣であるのだから仕方がありませんよね。

支持率も遂に30%を切り本当にダメな感じです。

 

ぜひ総選挙をって思うのですがそれでも自民党は勝つのでしょう。

対抗馬がいないのだから・・・これが日本の現実なのです。

それでも議席を減らすことは間違いなしでしょうが・・・

 

それで暗躍しそうなが日本維新の会・・・これは同じ穴の狢じゃないかって感じ。

っていうか自民党よりも性質が悪そうです。

 

 

WHOのテドロス氏が「人類とコロナの戦いが最終局面に来ている」って感じの発言を

されたようです。

 

それを受けてコロナをなかった事にしたい人達、コロナはただの風邪の人達がこぞって

終わった宣言だと言っているようで、それに対して多くの医師たちがTwitterでちゃんと

読んでくださいって啓蒙しています。

 

終わりの始まりではあるけど、その為にしっかりとワクチンや感染予防の対策を

しっかりとしましょうって事を言っているのだと。

 

それでも最終局面に来ているって嬉しいですよね。

きっと来年には春には・・・遅くとも夏には終わってくれることを祈りますよ。

冬には一応、第8波が来るような発言がありますしね。

 

ワクチン否定派の人達がモデルナだったかな?ファイザーだったかな??のアジアの

拠点を日本に作るって事に対して日本を食い物にしているっていうのを言っていて

これには僕も慎重にしてもいいのかもって思ったりしています。

 

終わりの局面に来て今からワクチンの拠点作るって言われても・・・

って感じですもんね。

もっと早い段階で作ってくれるなら手放しで喜んでいるのですが・・・

 

それはいいとしてもコロナの最終局面って事になりそうなのでまた同じように爆発的

な感染拡大をなるべく避けソフトランディングで最終局面を終えてほしいって願う

ばかりです。

 

それかアメリカやイギリスのように全数検査をやめてコロナをなかった事にするのか

って事にもなるのですが日本の病院の在り方を考えてもソフトランディングの方が日本

にとってはいいとは思いますが。

 

知念実希人氏の話ではこのオミクロンは弱毒化はしてないらしいです。

ワクチンを打っているから重症化予防が出来ているのであって、ワクチンを打ってない

群でオミクロンとそれ以前の株で比較してみるとオミクロンの方が重症化、死亡者数

がオミクロンの方が割合的に多い様なのです。

 

そうだったんだーって感じです。弱毒化はしていってているのだとばかり思って

いました。やっぱり数値で見るとはっきりしますね。

 

そろそろオミクロン対応のワクチンが接種可能となりますが僕はもう少し様子を見よう

って思っています。

っていうのも今はピークアウトしていっていて正直今打っても次打てるまでに感染が

広がりだすと困るから。次のピークが来る前に打ちたいっていうのが正直な感想なの

です。じゃないと効果が切れかけてくる所で次の波が来てワクチンはまだ3か月は

打てませんって言われると辛いですからね。

 

そんな話を先日、来院のお医者さんいうとちょっとう~~んって感じでした。

 

というのも今現時点でやっぱり従来のワクチンよりもオミクロン対応の方が良いって

事でワクチン接種控えが起きているそうです。

そうなると今は暇なのですがある時点でまたパニックのようにワクチン接種で忙しく

なるのでそれが困るそうです。

そうですよね、こればかりに構っていられるわけではないので。

 

接種をする側にも事情がありますから。

出来ればあれこれ選ばずにさっさと打てる人は打ってくれって感じのようでした。

 

僕もすみませんって言いつつも自分の事優先でその時に打とうって感じを変える事は

出来ませんでした。ごめんなさい。

 

まー、反ワクチンの人もいるので少しは打つ人も減るでしょう。

なんて都合の良い様に反ワクチンの人を利用して言い訳をしております。

 

Twitterなどで本当にひどいほどのワクチン推奨派と反ワクチンで誹謗中傷が行われて

いて少し怖いなって感じもするのですが少し前にプロレスラーの方が誹謗中傷で

亡くなられてその時に誹謗中傷はダメだよねってなったはずなのに全然減ってない

様な気がします。

 

煽り運転もいまだによくニュースで見かけます。

 

なんで無くならないんでしょうか??

 

罪が甘すぎるから??

それとも自分は違うって感じなのかな??

どちらも相手が悪いって感じになっている人が多いように思います。

自分の正義を貫ているって勘違いをしている人が多いように思うのです。

 

ただ誹謗中傷で訴訟になった時の言い訳は「ストレス」が溜まっていてとストレスを

言い訳にしている事が多いです。

 

確かに世の中、カチンって来ることはありますよね。

それでそれに対して暴力的に出る人、怒りを収める人といますがやっぱり

アンガーマネージメントが出来ない人は怒りが収まらず行動に出てしまうって感じに

思うのですがそう考えるとやっぱりストレス耐性が低いって事になるのでしょうね。

 

ストレスが溜まっているっていうけど、正直な所、溜まるキャパが少なすぎるって

とこが正解なんだと思います。

 

もしくは日ごろからのストレスがいっぱいでキャパがもう限界になっているのか。

だけど日頃のストレスは貯めているのに何故にTwitterや運転ではストレスを貯めないで

発散しているのだろうか??

 

Twitterの方は匿名性が高いからストレスで万引きするって感覚に近いのかな?

って思ったりしますが煽り運転はちょっと違いますよね。

 

これはもう世の中に唾を吐きまくって人に嫌がらせをしたい、そして自分より弱い人間

に対して強く出るって感じなのだと思います。

 

だからいかにもヤクザって感じの車にはそういう事を仕掛けませんもんね。

 

つい先日もユーチューバの煽り運転撃退って動画を見たのですが体格がかなりいい

プロレスラーみたいな人だったのですが・・・有名人なのかな??よく知らないの

ですが軽自動車を運転しながら配信をしていたら後ろからレクサスがパッシングや

ラクションを鳴らしながらついてくるので通りの少ないところで停車するとレクサス

も停車したので降りていくとそのユーチューバーのガタイを見てかかなりのスピードで

逃げて行ったのです。

 

まー、こういう事だろうって思いますよ。

 

以前も朝倉未来の車を煽ったやつが「朝倉未来さんですか??すみません・・・」って

逃げて行ったって話が有名ですが、そういう事だろうなって思うのです。

 

僕達の様な一般人はこういう輩を相手にすると大変な事になるのでよくテレビでもいう

通りの窓を開けず、警察に連絡をするべきです。

 

出来ればその後この煽り運転をしたやつらがどういう顛末を迎えているのかを報道して

ほしいものです。

それが普通に生活をしてるのならそれはやっぱり罰が軽すぎるって事なのでそれも

変更が必要だし、大変な思いをしていて後悔をしているのならそれをはっきり見せつけ

こういう事をしたらこうなるっていう啓蒙をしてほしいものです。

 

頭の悪い人は想像力が乏しいのでこういう事をするとこうなるって分からない人もいる

でしょうからね。なんかひろゆきっぽい事を言ってしまいました。

 

 

結局、月曜日は台風も大したことがなくそれを判断した人からの予約が入り

読書とはいきませんでした・・・っていうか忙しかった・・・

 

って事でブログも結局は後回しになってしまいました。

 

それでもインスタでも公開した庭のユーカリの樹が倒れてしまい・・・

玄関でも観葉植物が倒れ植木鉢が割れてしまいました・・・

それほどでもないと言いつつも何の被害もなかったわけでもありませんでした。

 

他所の地域から考えると被害のうちに入らないぐらいって事です。