一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

葬儀 自動車 ケルベロス

急遽、月曜日、火曜日とお休みをいただきました。

ご迷惑をおかけしました方々には大変失礼しました。

 

実は今年の初め頃から独居だった叔父さんが倒れお世話をしていたのですが

その叔父さんが急逝したためお通夜と葬儀の為、急遽お休みさせていただきました。

 

こればかりは仕方がない事ではあるのですがそれでもご予約をいただいていた方

お電話を頂いた方、本当にご迷惑をおかけしました。

 

水曜日からは通常営業となりますのでよろしくお願いします。

 

 

このところいろんな事でバタバタしているのですがこういう事があったのですが

少し前に壊れてしまった車・・・

 

結局は新しく車を購入しました。

といってもまだ到着はしてないのですが契約だけは済ませました。

 

さすがに車がなければどうしようもないですからね。

 

葬儀があったこの2日間は高速道路をオンボロの代車の軽を走らせて移動したのですが

そのオンボロ軽でも意外と高速道路も走れるもんだなって思ったのでした。

 

そりゃー、登り坂をスピードを出す事は出来ないのですがそれでもそれ以外の所では

それなりに走ることが出来るんだって思ったのでした。

 

それが最近の車となれば軽でももう少し良い感じで走れる可能性もあるように期待

しています。どうなんだろう??

 

そうなんです。今度買ったのは軽なのです。

維持費を考えるとそんなに車に乗らないのだから軽でもいい事ないって感じになって

それで軽にしょうかって事になったのです。

 

それまではスライドドアタイプのプチバンって事でルーミー、ソリオをって考えて

いました。どうしてスライドドアかっていうとお袋を乗せて買い物に行く事が

結構あるのでそうしようって思っていたのです。

 

だけど室内空間が広い分、エアコンの冷暖房の効きが悪いと評判でこれはスーパー

ハイト系ワゴンの軽自動車もしかりなのです。

 

ミニバンタイプになるとエアコンの通風孔が後部座席にもあったりするのでそういう

心配がなかったりするのでしょうけど、上記のタイプではそういうのはない様なので

不満として挙がっているんですよね。

 

そんな中、天井にサーキュレーターがついているタイプのものもありそれを購入しよう

かって思ったのですがそれが上位機種のみに搭載されていたりするので結局のところ

室内空間が広すぎるタイプは却下となりました。

 

本当は買いたかったのですが・・・

 

それに予算的な問題もありますしね。

 

そんな予算との兼ね合いも考えてネットで探しに探してようやく見つけたのが

EKクロスという三菱の軽自動車。それもグレードタイプとしては中間のもの。

エントリータイプになるとどうしてもいろいろう~んってところがあったり

するんですよね。

 

それが激安価格で出ていてその理由を購入をする仲介の中古車業者が聞いてくれたの

ですが社用車として利用していたものを払い下げしただけなのでって感じの理由で

悪徳業者で悪いところを誤魔化して売っているわけではないようなので大丈夫だって

事でした。っていうかメーカー保証までしっかりついている新古車レベルの商品だった

のでかなりお勧めだと言ってもらえました。

 

どうしてもこの車が欲しいって事で買ったわけじゃないのですが一応これなら良いかな

って感じで値段的にも何とかなる感じだったのでドンピシャって感じでした。

 

ただ新潟から引っ張ってくるのでこれに輸送量がかかってしまうので・・・

そういう+料金がかかってもそれでもまだまだお得感がある車なのです。

 

新潟の人はなぜにこれを買わないって思ったものです。

ただネットでの掲載は始まったばかりの所で僕が見つけてしまったから上手く買えた

って感じなのかもしれないのですが。

 

実際に乗って車の感じを見てみないと本当に良かったとは言えませんが今の段階では

本当にいい買い物ができたって思っています。

 

ただカーナビ、ETCは付いてなくて今の車に乗っているETCは付けてもらうようには

お願いをしています。カーナビもポータブル物を乗せているのですがそれも取り付けを

お願いをしているのですが激安の中華製のアンドロイドナビっていうのがあるので

それでもネットで買って取り付けてもらえるか聞いてみようかって思っています。

 

それがOKなら10インチのナビが付く事になります。

 

EKクロスは結構オラついた感じの顔なので独特感があるのですが実際に見たら

どんな感じなんだろうなって感じですね。

 

三菱車は顔を統一させているのでほとんどの車が同じようなフロントフェースなので

EKクロスはミニデリカって言われているようなのです。

 

マツダ車もフロントフェースを統一させているのでマツダ車って分かるようになって

いますよね。もともとは外車のBMWとかがそんな感じだったのですが。

 

 

コロナは国内ではすっかり落ち着いてきている感じがありますがどうやら海外では

新しい変異のケルベロスなど恐ろしい名前の付いたコロナウイルスが2つほど流行の

兆しが出ているようです。

これが国内で流行すればまた大変な事になるのかもしれません・・・

 

それだけはご勘弁を・・・って感じなのですが。

 

マスクも猪瀬のようにマスク不要論を言い出す感染が落ち着いた時にこういう発言を

する平和ボケ野郎がいるのです。

 

時を同じくしてフランスではマスク着用の強化が発表され日本政府がマスク緩和を

言い出したのと真逆の反応を見せています。

 

海外の情報はしっかりとらないと上辺だけの話を信用して間違った海外追随の方向に

舵を切ると下駄を外された感じになってしまうようで怖いです。

 

それにしても岸田政権もそろそろちゃんと評価しないといけないのですが

採点不可ってぐらいのグダグダ過ぎて初めの頃に期待を述べていた僕が恥ずかしくなる

くらいのダメダメっぷりですね。

 

火曜日が終わりそうなので短いブログとなりましたが今回はここまで。

 

続きはまた次回に。