一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

霊感商法? 祭りの後 ドラマ

なにやらアジアの東の方の国では髪の生え際が後退したことに対して連日報道が

されているようですね。

確かに重要な事ではあるのですがニュースでやる事なのか・・・

 

髪の生え際じゃなく山際という大臣の話だったようです。スミマセン。

 

それにしてもいつから何か不都合があったらこのように記憶喪失になったり

とぼけたりしてそれで事が何とかなるって思うようになったのだろうか?

 

それに対して辞任させたい人達はやいのやいので辞任に追い込む・・・

それで満足なのだろうか?これだったら目的意識が違う方向へ行ってしまうようで

本当になすべきことがなされないまま追及する側が満足してしまうと怖いのですが。

 

僕としては統一教会は何とかしてほしいとは思うのですがそれ以上にやっぱり政治と

統一教会の繋がり、自民党統一教会の繋がりをしっかりと暴いて何がどのように絡み

それがどのように社会に影響を与えていたのかをはっきりさせて政治にも社会的制裁を

しっかりと与えてほしいって思います。

 

じゃないとこのままだと政治は何でもありって事になってしまうから。

ここまで腐った日本政治を正さないと本当にこの国は終わってしまいますよ。

 

こんな風な書き方だと右寄りの人間みたいだけど、今まで右側に居たって思っていた

似非右翼たちがこぞってこの統一教会問題でだんまりだったり、肯定していたりして

ご都合主義者だったのだなって事がよく分かってしまいました。

 

あんな強気の発言までしておいて・・・

 

この国の害はきっとこういう人達なのだろうって思ってならないのです。

 

ただ左側が正しいのかというとそういうわけでもなく最近だと沖縄問題でひろゆき

問題を起こしていてそれに対して強い態度で臨んでいる姿を見るとちょっと行き過ぎた

感じを感じてしまうのです。

 

世界に目を移せば世界的に有名な絵画に対してトマトやマッシュポテトを投げつけて

何かをアピールしたりしています。環境問題の活動家だったりするようですが・・・

 

これもちょっと引いてしまいます。

 

確かに弱いものが強いものに対抗するのにデモなどしか方法がなかったりするのですが

この人達が本当に弱い人なのか問題があるのです。

活動家を裏で支える組織の存在だったり、プロ集団の存在だったり。

 

弱い人間のふりをしてそうじゃなかったりする事もあるようで本当に真実がどうなのか

見え難くなっているのです。

 

どちら側の思想もそれなりに思いはあるのでしょうけど、それがいかなる手段を

使っても構わないって感じになるとそれは行き過ぎであり正当性が損なわれるように

思うのです。

 

そうなると個人的には支持しづらい感じになりますよね。

 

沖縄問題に関しては僕には知識が不足し過ぎていてあまりこうだとは言い難いところも

あるのでここで強く書くことはしないのです。

 

そこで話は戻るのですが統一教会問題で問題となっている霊感商法、祟りなど得体の

知れないもの盾にとってツボを売りつけたりする行為だったりするのですが

じゃー、まともな宗教はそんな事をしてないのかって問題もあったりするのです。

 

先日、叔父が亡くなりお葬式も終わり次は四十九日って感じなわけですが結構お金が

いるんですよね・・・

 

戒名って誰が考え出したのか・・・

あの世での位みたいな感じで院号位号などを付けるわけですがこれが結構高額

だったりするわけでお釈迦様はそんなこと言ってないと思うのです。

 

だって生きとし生けるもの皆平等って考えなのに何故に死後の位ってなるの?って

思うのです。

 

だいたい見た事もないのにそういう事の位っていう時点で霊感商法と何が違うのか?

って問題もあると思うのです。

 

付けたい人は付ければいいけど、それを付けたがらない人に亡くなった人があの世で

浮かばれないって感じの事を言うのは霊感商法と何が違うのか?って思うのです。

 

だからこの統一教会問題を掘り下げる事はいったい何が霊感商法で定義は何かって事も

大事だと思うのです。

 

それに統一教会だけじゃなく現政権もそれに似たような党もあるじゃないですか。

あれはいいの??って話もあります。

とにかく統一教会はダメだけど、他はいいってなると正直な所??ってなるのですが

そうなる時っと話は進展しないのでとりあえず僕もここは不問に付して統一教会

弾圧してほしいって思っています。

 

心の中では今言ったようにまともな宗教って?って考えるといろいろ怪しいところは

もっといっぱいあるし普通の仏教となっているところも大丈夫なの?って思う所も

あるのでモヤモヤは尽きないんですけどね。

 

だけど何度も言いますが統一教会問題は統一教会が悪いのはもちろんですが本当の

問題はこれに政権与党が絡んでいるって事が本当の問題なのだからそこへ踏み込んで

いかないと本当の目的は達成できませんよ。

 

山際大臣を更迭したのはガス抜きの様なものだからそれで矛を収めるって感じになって

はどうしようもないのです。

 

この国にとって何が問題なのかをはっきりとさせて改善していかないとただ政争の具に

なってしまってはいけないのです。

いろんな国でいろんな問題はありますが政権与党が反社勢力やカルトなどと繋がって

いるなんて本当にこんな国はないって思いますよ。

 

 

愛媛県でコロナが700人以上の感染が確認されました。

火曜日の発表なので多く出るのは仕方がない事ですがそれにしても多すぎます。

そして地域別でみると東予地区の西城・新居浜でかなり多くの人が感染しています。

これは西条祭り新居浜太鼓祭りの影響である事は間違いないとでしょう。

 

感染症対策を施してそのルールを守れないのなら次からは辞めにした方が良いと思い

ますね。自分たちで自分たちの首を絞めているのですよ。

やりたい放題やるってのは大人のする事じゃないし、組織としてルールを守れない

のならそういうものは解体した方が良いと思います。

 

本当に祭りを大切に思うならちゃんとルールを守るべきでしょう。

 

自分たちは盛り上がっているつもりかもしれないけど周りはきっと冷たい目で見ている

事に気が付いた方が良いと思います。

 

たぶん今週はこんな感じで来週ぐらいからは愛媛も落ち着いてくるのじゃないかって

思うのですがこれではっきりとしたと思いますが何が必要でどういう行動をするべき

かが分かったんじゃないかって思います。

 

夏に徳島が阿波踊りで大変な事になったを見たはずなのにこんな感じなのだから

阿保としか言いようがないですね。

こんな感じでコロナが広がっているなんてなると本当に迷惑な話なんですよ。

 

 

月曜日のドラマを見てこれで今クールですべてのドラマを見た事になると思うのですが

結構面白いドラマが多いなって感じだと思っています。

 

個人的に一番面白いって思ったのが「トラベルナース」でしょうか。

中井貴一がかなり好演しています。

表向きはかなり腰の低いナース役なのですが裏ではかなり恐ろしい顔を持っています。

広島弁で脅すシーンは圧巻でした。かなりウケましたね。

 

脚本が中園ミホだったと後で知ったのですがさすがはって感じです。

最初に脚本家知らずに見てやっぱり面白いって思えたのだからやっぱり脚本家があって

のドラマだなって思いますね。

 

おススメですよ、ぜひ見てみてください。

 

あとは月曜日にあったPICUも面白いですね。

医療系は面白いですし好きです。

 

どうやら吉沢亮は僕の好みのようです。

 

先日、アップしたインスタにいいねをしてくれた人がなんとPICUに出演している

女優さんらしいのです。脇役のようですが。

よーく見ていると確かに最後の方に映っていました。彼女だーって。

 

SNSってビックリしますよね。

普通に一般人の僕がアップした写真とかに有名人がいいねしてくれたりする

んですから。

 

そういえばジャニーズの山田涼介がオンラインゲームで一般人で繋がっているのを

YouTubeで見たのですが一般人の人が馴れ初めみたいなを話していたけどここまでの

ビッグネームとネットで友達なるなんて驚きですよね。

でも周りに言ってもきっと信用しないって思いますけど・・・

 

そんな山田涼介のドラマは不評みたいですが僕はかなり高評価なんです。

ちょっと内容がキツイので見たくない人も多いかもしれないけど、ちょっと気になる

ドラマとなっています。

 

クロサギもやっぱり面白いですしどれも面白いのですがまだ始まったばかりですが

月10のエルピスと君の花になるはもしかしたら離脱するかもって感じです。

 

一つだけ見てないのがあってそれが「祈りのカルテ」これは原作を読んでからと思って

録画しているのですがまだ見ていません。

評判はいいようですよ。知念氏の作品は少し前に読んでかなり面白かったので

期待はしているのですが。

 

 

ミウリ球団がまたやらかしています。

 

多くの選手を一時的に契約解除して育成契約にしようとしています。

怪我とかでそういう手段をする選手もいる事はいるのですがそれがどうも今後の

展開でFA選手を取ろうってしているのだと思うのですがそこでプロテクト枠から外れる

選手を取らせないように育成契約にしようとしている節があるのです。

 

これはルール内の事なんて上手いやり口なんては言わせませんよ。

汚いやり口でこういうのをここ最近やっているのだから早急にルールを変更すべき

なのにあいかわらずのNPBがやらないのです。

 

本当にやり口が汚さすぎます。許せませんよ。

だけどそういう球団に選んでいったFA選手も入っていてこんな扱いをされても自業自得

だなって思ったりもしますけどね。

 

カープもかなり陣容がはっきりしてきました。

 

コーチ陣に石原が入るようです。福地も入閣。この二人は結構いいですね。

 

だけどそれでも外の血が少なすぎる。

大丈夫かな??心配ですね。

 

日本シリーズは今日もヤクルトが勝ちそうです。

強いです。

先日、ヤクルト1000を取っているのですがヤクルトが優勝記念を配っていました。

学習ノートとシール。昨年はマスクだったかな。

 

来年はカープであってほしいものです。