一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

評価 選挙 日本人総ボット化計画

カープが4連勝。4連敗の後の4連勝。ジェットコースターみたいですがようやく

本領発揮って感じがしています。

 

ただどこのチームもまだ戦力が万全とはいってない現状で今後どういう展開を見せる

かというのは分かりませんが我らがカープもまだまだですが徐々に戦力が上向きに

なりつつあります。打線も回復傾向ではあるものの小園、坂倉は重症で彼らが本調子

なってくればかなり恐ろしい打線になると思います。

 

田中が復活してきている所は打線に厚みを持たせる事になるのでうれしい復活です。

 

カープが連敗して阪神が連勝している時に監督の差を言われたり、カープが若返りを

した方が良いなんてアホな事を言っている記事を見たのですが勝てば官軍で勝っている

時には勝っている時の要因を探し、負けている時には負けている時の要因を探しそれを

正当化して物事を語っているとこういうのを結果論っていうのだろうって思うのです。

 

僕も新井監督の出だしには正直不満が爆発しましたがまだシーズンが始まったばかりで

結果は出てないのです。ただスタートに躓いたという事は事実でそこは下手うったな

って思いました。

 

ただそれはそれまだスタートをしたばかりなのですべての結果ではないのです。

 

スタートしたばかりの一部をとって前評判をの全てを答えのように岡田監督は凄い

新井監督はダメと判断するのはナンセンスだと思うのです。

 

この後、阪神も連敗する事もあると思うのです。その時には岡田監督はダメ監督と

叩くのだろうか?日本のメディアは既存の作られたイメージを誇大化させて面白く

扱うのが好きで今回もその部類だろうって嫌気がさしてしまいました。

 

この後の展開が凄い楽しみです。

 

前回も書きましたが僕は岡田監督がそんなにスラ橋如何まだよく分かっていません。

猜疑心をもってみています。だけど今シーズン終わったところでしっかりとした判断が

出来ると思っています。

 

新井監督は知性派の監督ではないのでそうじゃない監督の質を見込んで監督起用と

思っていますが藤井ヘッドがどのぐらいの人かも全く分かってないのでベンチには

かなり不安があるんですよね・・・

 

戦力的には申し分ない戦力が揃っているのでこれで勝てなきゃ嘘なんですけどね。

 

投手力はかなり向上しています。

先発ピッチャーは今後はあまり問題があるので僕は森下が復帰した際には第2先発と

いう考えを入れてやってみるもの良いかもって思っています。

 

先発は大瀬良、床田、玉村、九里、遠藤、アンダーソンが今の先発布陣。

これに森下が近い将来戻ってきます。また候補だった森が2軍で活躍すれば彼もまた

候補になってきます。益田は関しては先発ではなく後ろで全力投球をしてほしいって

思っています。

 

なので先発は大瀬良、床田、玉村、森下、遠藤、アンダーソンの6枚として

第2先発として九里、森、益田、中村祐、益田でやってみるのは如何と思っています。

好調の先発陣が使えないのはもったいないから。

また不調だったり怪我をしたりすると入れ替えたりをすればいいって思うのです。

 

そうする事によってシーズンを乗り越えればシーズン通して先発枚数が足りない問題が

起きないって思うのです。

 

後ろは栗林がもう少しって感じですね。

ようやくフォークが少し安定してきた感じがあるものの全体的にはもう少しって感じ

でしょうか。それでもリハビリ投球が巨人戦で出来た事は大きいですね。

 

矢崎が戻ってくれば松本、矢崎、ケムナ、島内、アドゥア、森浦、ターリー、黒原

塹江、戸田って感じでいますから。

大道君も2軍で後ろで良い感じになっているらしい。

 

河野選手はもう少し慣れが必要なのかもですね・・・

球速も出てなかったし。

 

巨人戦で感じた事は投手起用が変わった事です。

昨年ならかなり引っ張って失敗する事が多かったのですが河野の交代など良い感じで

傷口を広げない感じで良かったです。

 

 

AmazonPrimeVideoでボクシングの試合がありました。

格闘技は全般好きなのですが那須川天心って正直あんまり興味がなくてどのぐらい

強いの?って思っていたのですがボクシングに転向するって事で土曜日に試合があった

ので見てみようって思ったのです。

 

まー、茶番劇のような試合でした。

キックボクシングの世界からボクシングの世界に飛び込むので全然違う世界だから

そんなに簡単じゃないよなって思うのですがだからといって苦戦しても仕方がないでは

ないんですよね。

 

キックの世界からボクシングの世界でやるのだから凄いねって訳にはいかないのです。

まずはここからって感じなのでしょうが正直、あの試合を見た感じでは将来性はあまり

ないかなって思いました。

 

試合自体は圧倒しましたが試合の中で対戦相手が一つ下の階級の選手だって言っていた

ので何故そんな選手を?って思ってしまいました。

 

那須川天心を勝たせるため?興行を失敗させないため?

 

試合は圧倒していましたがそれでも倒せなかったです。

今のスーパーバンタム級ならあのぐらい圧倒していて倒せないのは・・・って感じに

みえましたね。

 

試合巧者でそれなりに能力はあるのでしょうけど、あれでは世界では勝てないのでは?

って思いました。

 

数試合あった最後の試合が寺地拳四朗だったのです彼は今日本において井上尚弥に次ぐ

かなり強いボクサーだと思っているのですがまー壮絶な試合でした。

 

どうやら対戦相手が直前で変わったようで変わった相手がまだ新進気鋭のボクサーって

事で圧勝だろうって思っていたら彼が凄い強いのです。

結局は拳四朗がノックアウトしたのですが壮絶な試合でした。

今のボクシングはレベル高くこのぐらいの試合を見せてくれないともう満足できない

ってぐらいに茶番ボクシングには興味が湧かないのです。

 

解説者たちもこぞって拳四朗が相手じゃなきゃ勝ててたんじゃないかって。

きっと彼は世界チャンピオンになるって言われていました。

今後対戦を重ねてもっと力を付けると絶対的王者になる可能性もあるぐらいです。

 

そのぐらい面白い試合でした。

 

ただ那須川天心ではあまり興行的には無理っぽい感じだったのでボクシング界では

お金になる客を呼べるネームバリューの選手の獲得には至らなかったのでは?

何て思っています。

 

 

統一地方選挙の前半戦が終わりました。

愛媛県では愛媛県議会議員選挙がありましたが結果としては何も変わらない・・・

っていうか出馬自体が変わってないのだから変わりようもない・・・

そして投票率の低さが目立った選挙となりました。

 

あれだけ統一教会問題で騒いだのに何のダメージもない日本。終わっています。

 

AIに支配されるとか言っているけど、それ以前に日本国民総ボット化していますよ。

これは今から会社で学校で義務化してアニメ・サイコパスを見させた方が良いですね。

 

今の日本の選挙制度には大きな問題を抱えています。

そのシステムと利用する側であり作る側である自民党には少し票を減らしてもらう

必要があると思うのです。それがバランスだから。

今の自民党が良い悪いではなく、バランスが取れないと碌な事はないのです。

それはスターウォーズでもフォースのバランスっていうじゃないですか。

ってここでスターウォーズやアニメの話を持ってくる時点で僕の話には重みがなくなる

って感じもしますがだけどこのサイコパスは本当に優れたアニメなんですよね。

 

サイコパスでもそうですがシステムやルールって完璧なものはないのです。

悪知恵が働く人はそのシステムやルールの枠の外でいろいろやらかします。

またシステムやルールを悪用したりもします。

 

日本でいうとやっぱり今話題の旧N党の立花氏がそのトップランナーでしょうね。

 

凄くシステムやルールを熟知しているのです。

そしてそのシステムやルールの隙間に入り込んでグレーゾーンで勝負するのです。

一般の人からすると何で?こんな事するの?馬鹿らしい、誰が応援するの??って

感じだったりするのですがだけど実際選挙で議席を獲得しているのです。

 

もう天才詐欺師って感じですよ。だけど違法な事をしているわけではありません。

システムやルールを熟知しているだけなのです。それをうまく利用して議席を獲得し

お金をゲットしているのです。

 

本来ならここで日本という国がシステムやルールの不備にアップデート出来る組織なら

システムやルールが変わっていくところなのですがこの日本ではそれが起きません。

それは今のシステムやルールによって享受を得ているのが政権与党だからです。

 

きっと立花氏はそれも熟知している上でのこの行動なのかもしれません。

 

だけどこのやり方もいつまでも続けられるとも思えないです。

正攻法でなく邪道なやり方では自信を得られにくく、その中ではかなりヤバい手法は

出来る限り使わないに限ります。

 

それは劉邦の軍師であった張良が敵軍師である范増を離間させるために陳平の策を

採用する際に言った言葉なのです。

なるべくならこの策は使いたくはなかったと。こういう事をしていると人心を得る事が

出来なくなりいずれは崩壊するから。

だけどこの時ばかりはやむ無しと使うのですがそれも軍師の判断でベネフィットの方が

はるかに大きいと判断したからの事でしょうね。

 

そう考えるとこういうシステムやルールの隙間を突く天才詐欺師の様な立花氏も

人心を得難く今こうなっているのだろうなって思うのです。

 

それよりも人心すらなくす何十年もかけた人類総ボット化計画の自民党の作戦は

末恐ろしくなんとなく幸せな気分で人間の自由意思を削除していっているのを見ると

僕もボット化したい気分でしかたがありません。

 

そうあった方が楽だから・・・楽な方に逃げたい・・・

 

サイコパスでは主人公はシステムを司るシュビラシステム(AIのようなもの)に対して

人間の自由意思を求めて戦っていたりもします。

 

主人公の友達が「仕事もこの平和もシュビラのおかげ」って感じのセリフをいうシーン

があったりするのです。複雑な所ですよ。

ボット化出来るとこういう思想になれるのですけどね。

 

統一教会問題という大問題が起きても何も変わらないのだからもっと悲劇的な事が

起きないと日本は変わらないのでしょうね・・・

 

広島では河合事件に関与した議員がほぼ当選したらしい・・・

広島はマジで終わっている、県民の頭の中を見てみたいものです。

きっとカープお好み焼きの事しか頭にないのかもしれませんね。

 

神奈川県では黒岩知事が再選したようですが神奈川県民の悲痛の叫びが聞こえて

きます。なにやら無効票が3位だったのだとか・・・黒岩には入れたくないけど

代わりがいない・・・って感じらしいです。

下衆人間黒岩が再選するなんて、世も末ですよね。

 

今回の統一地方選挙で与党に一矢を報いたのが維新・・・維新って・・・

あまりコメントしたくないような党が一矢報いてもって感じがします。

 

その中で唯一の光であり本当の民主政治が行われている地域は明石市で策略にハメられ

アンガーマネージメントが出来なかった泉市長が退任されてその後を継ぐように彼の

意志を継ぐ議員が当選しています。これは明るい兆しです。

 

明石市には明るい未来が待っています。

だけどその周辺市は戦々恐々。周辺地域から明石市への流入が大きく大変な事が

起きそうな感じがしています。財政が厳しくなると思いますよ。

 

とりあえず分かった事は日本人は総ボット化が決定して天から降ってきた流れに

逆らわず考える事をやめ個人の権利を捨てる事によって得られる自由を満喫する国民

である事がよく分かったように思います。

 

僕もそうなれるように努力するしかありませんね。

それを見越してオープンAI社がどうやら日本に拠点を釣るようです。

この事はまた次回にでも。