一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ドラ息子 病院のシステム 交流戦

政治は政治家のおもちゃです。選挙は政治家のおもちゃです。

 

首相のバカ息子が遂に更迭されました。

ってお父ちゃん自らが切ったようですがこんなバカ息子を採用して自分を貶めて

そして政権に影響があると思った途端に首を切る・・・こんな事を政治の世界で

やるのだからもうこれはおもちゃとしか言いようがないでしょう。

 

支持率が上がったり下がったりするたびに選挙が近いとか遠のくとか全くこの日本を

良くするとかそんなのじゃなく自分達の選挙結果のみに執着してそれによって血税

選挙に注ぎ込み、国民負担はどんどん増えていく・・・

国民を馬鹿にし、選挙をおもちゃと化している。

だけどその選挙でそれをやった人達が勝つのだからもうこれは国民がバカとしか

言いようがないって事なのですけどね。

 

そしてメディアもバカ。詭弁王を大々的に使いまくってご都合主義の極まりって感じで

散々やってもそれで支持があるのか・・・アホの視聴者極まりけり・・・

 

それにしても今回のバカ息子の件は近頃のニュースに例えるならお店の店員がアホを

やった写真を友達に送ってそれが流出して問題になるってやつの究極のパターンって

感じがします。

 

コンビニのアイスの入った冷凍庫の中に寝そべった写真を流した奴、

最近でいうと動画だけどスシローペロペロ動画と全く同じでしょう。

 

スシローペロペロ動画ではメディアは何億の賠償金とか言っていたのだからこんな国家

にかかわるのだから岸田家には100億ぐらいの賠償金って感じの話をしてほしいと

僕は思うのですけどね。

 

メディアも弱い個人にはボロクソ叩きまくっているくせにどうも権力に対しては

及び腰で何度も言うけど最近のメディアはペンは剣よりも強しじゃなくペンで弱い

者をグサグサ刺し殺し、強者には優しく撫でるって感じですから。

 

なにやら6月1日に更迭されるのだとか。その理由がボーナスをもらってから辞めるって

感じにするからなのだとか・・・アホなのか。

異次元の少子化対策ではもう無茶苦茶やっているくせに自分の子にだけは異次元の

対応で好き放題やらせるのですからね。そして血税のお小遣いを渡して終了って

せめて最後ぐらいはキレイにやれよって思うのですが。

 

やっぱり政治に緊張感をもってやってもらいたいっていうのが一国民のささやかな願い

だったりするわけなのですがどうもそういう風にはなりませんね。

 

良い事をしない政治だけど悪い事もしないっていうのが岸田評だったように思う

のですがここにきてちょいちょいボロが出ているように思うのです。

しょうもない事だけど。今回の事でも。

だけど異次元の少子化対策と言いながらも訳の分からない事をやっている感じは

わざとなのか天然なのか・・・

 

 

少し前に新しくなった日赤に行ってきました。

僕は付き添いでお袋の体調が悪くかかりつけからの紹介状をもって行ったのですが

以前だと駐車場から困った病院で踏切の所で渋滞を起こして大変な事になる病院だった

のですが新しく建て替えてその辺もちゃんと解消していました。

 

その上病院内のシステムもかなり効率化されていて沢山の患者さんがロビーにいたにも

かかわらずどんどんシステムによってはけて行っていました。

凄いものです。おふくろの順番もあっという間にやって来てこんなに効率化されると

大きな病院に行くと待ち時間が長くてと言っていた事が嘘のような感じがしました。

 

それでもね、患者の方がいい加減で番号呼ばれても出てこない人がいるのです。

お袋もいろんな検査をしたのでその都度順番で呼ばれたのですがその時にも観察して

いると必ずいるのです、何処に行ったのかいないのです。

 

これだけシステマチックに病院がやっているのだから患者がしっかりしていれば

もっと効率化出来るのだろうなって。

 

それにしても患者の数が半端ないですよ。

これに毎日対応する病院っていうのも凄いものがあります。

そしてそれが健康保険制度によって安価で診てもらうことが出来るシステムになって

いるのだから本当に日本っていい国だよなって感じがします。

 

これから何度か日赤には通わないといけないと思うからまたじっくり病院観察を

していこうって思っています。

あまり行かないところに行くといろんな発見があって面白かったりします。

 

 

梅雨に入ってしまい今週はずっと雨模様ですね。

先週もバタバタであまりウォーキングが出来てなかったのに今週もウォーキングが

出来そうにもないですね。

こういう日は家の中で運動をするわけですがこの梅雨。じめじめ感が半端ないので

家の中での運動もちょっとうんざりするものがあります。

 

だけどこの梅雨、昨年も早い梅雨入りと思ったら梅雨入りが撤回となりその後しばらく

雨が降らず結局は遅い梅雨入りとなったのでした。

今年も同じようになればいいのになんて思っています。

というのもやっぱり梅雨が早くあけると夏が早く来るわけで今年の夏やエルニーニョ

関係で猛暑になるなんて話が出ているから無茶苦茶暑い夏が長く続くという感じに

なる可能性があるのです。それは困りますよね。

 

その上、6月から電気料金の値上げがあるのでうっかりエアコン使い過ぎるととんでも

ない事になってしまう可能性があります。っていう僕は毎年エアコンなんて使わない

のであまり関係ありませんがお袋がしっかり使うからやっぱり暑い夏は家計を圧迫

するので涼しい夏であってほしいなんて願うばかりです。

 

涼しい夏というのは図々しいのでせめて暑い夏の期間が短くあってほしいって願う

ばかりです。

 

 

ハイセンスのテレビが日本国内市場で1位を獲得したのだとか。

正直な話、僕も次買う家のテレビはハイセンスに絞っています。

まー、安くなっているのがあればハイセンスにこだわる必要はないのですが

質と価格のバランスでかなり優れているのがこのハイセンスなのです。

 

そして買うのは11月!!

やっぱり大きな買い物をするのは11月に限ります。

ハイセンスを買う場合はヤフーショッピングよりAmazonの方が良いかもしれません。

まー、その時にどうなるかって感じですが。

 

ハイセンスのテレビは東芝のテレビのレグザの部門を買い取っているのでほぼ中身は

レグザのテレビって感じなのです。だから良質なんですよ。

だけど昨年まで欠点としてはティーバは見れないようになっているらしいのです。

 

今年のテレビからはティーバも観れるのだとか。これは意外と重要です。

ティーバは優れものですから。

一応録画はしているのでティーバがなくても良い様なものですが今のテレビは2番組

同時録画までしか出来ません。それ以上番組が重なっていると見ることが出来ないって

事になるのですがそれがティーバでカバーできることが多いです。

 

ストリーミングサービスがあればもう録画機能もいらないって感じに思うのですが

それでもいっぱい録画しています。録画が上手く出来てない時だけティーバを利用する

形になっています。

 

ちょっとしたことはあるもののやっぱりハイセンスは優れものです。

売れているのにはやっぱり理由があるって感じですね。

 

 

プロ野球交流戦が始まりました。

いよいよカープの鬼門の交流戦。いきなりの敗戦です。

 

今年もここで躓くのか・・・

 

正直なところコーチ陣もあまり変わってないの勝つのはやっぱり難しいのかな?

それにしても毎年同じことを繰り返すならもうチームとしてどうしようもないって

感じになっています。

 

それどころか今年は打撃陣が不調・・・このままの感じで終わるなら来年こそは

コーチ陣を一新してほしいものです。

投手陣の方はまとまってきた感じがあるのは藤井ヘッドのおかげ?

 

とにかく新井監督は我慢の人のようなので不調の2外国人を以上に使い続け、

坂倉を意地でもキャッチャーから変えない事で今の順位となっています。

それでこの順位だからよく頑張っているっていうか他の球団が結構問題ありって

感じだとは思うのですが今回のこの方針は正直な所、この先に繋がるのかというと

あまり繋がらないって事で無駄なハンデを自ら作ってしまうという凡策をやって

しまっていると思うのです。

 

こういう賭けをする監督は正直あまり賢くはないって思います。

成長を促すためにいろいろと育成や我慢も必要って事は分かりますがそのレベルに

達してないも関わらず使い続けるというのは愚の骨頂なのです。

 

交流戦の結果次第ではまた教育リーグの始まりって事になるので観客席がどんどん

空席になるのじゃないかって思います。

まー、それも良いのじゃないかって思いますよ。最近のカープ球団はちょっとファンに

甘え過ぎだったし、にわかファンの淘汰という意味ではありなのかもです。

 

今年のカープがどうなのかはこの交流戦次第だと思います。

 

とりあえず行く末を見守っていこうと思います。