一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

東京紀行

セミナー受講のため東京に行ってまいりました。

久々の東京はなんとも新鮮で活力を与えてくれましたね。
また、一緒に勉強してた人達にも会ったりして
自分自身への向上心もまた一段と湧いて来ました。

まーなんともハードなスケジュールで
12時間行程の夜行バスに揺られ、到着すると友達のお店まで
その足で直行です。
新宿から南行徳まで!!
朝ごはんも食べず、昼ごはんも食べずお昼の2時過ぎまで
お店見学をさせてもらいながらいろんな話を聞かせていただきました。
また、初のゲルマニュウム温浴やオキシテラピーを体験させていただきました。
ゲルマニュウム温浴はよく聞くけど、オキシテラピーって何??って思いますよね。
オキシテラピーってのは高濃度の酸素を鼻から注入するのです。
本来は自分用の鼻につけるビニールパイプを買わないといけないのですが
お友達の持ってるパイプを使わせていただきました。
この酸素は酸素だけじゃなく、アロマも4種類あって
それぞれの効果を得られる事が出来るようです。
僕はお友達のお勧めって事でグレープフルーツの香りになりました。
グレープフルーツはダイエット効果があると書いてありましたね。
間接的にもっと痩せろーって言われてるようでしたね。

ゲルマニュウム温浴とオキシテラピーを併用すると
効果がすごくあがるとか。

そのあとに耳つぼなんてものもやってもらったのです。
ツボダイエットは耳のツボを刺激して
食欲を減退させるようです。
ただ、食欲がなくなると食べなくなるのですが
体に必要な栄養素まで摂取できなくなるので
それを補うために4種類のサプリメントを服用してもらうようです。

そうする事によって無理なく痩せる事が出来るとか・・・
また、偏った食事療法のダイエットでは必要な栄養素がかけるため
ダイエットに成功したと思っても体はかなり無理をしてる状態とか。
そのため脳が足りない栄養素を取る指令を出し、過食気味になって
ブクブクと太り始めリバウンドになってしまうとか。

そんな耳ツボをしてもらったおかげか
その日は晩御飯をセミナーの間でとったのですが
それまで何も食べてないのにお腹空かなかったですね。

次の日は朝からセミナー。終わってから友達と約束をしていて
表参道で食事をしたのですが
あんまり食べるものがなくって・・・それでも余り食欲も湧いてなく
自分でもビックリって感じでしたね。
それでも次に日にはちょっとした胸焼け状態があって・・・
そんなにいっぱい食べてるわけじゃないのに。
すごいなー耳ツボって感じでしたね。

東京最終日のお昼にまた違う友達と待ち合わせをしていて
ファミレスで約4時間語り合いました。
がこれまたお腹が空いてないんですよね。
サンドイッチを一つだけ食べた感じですよ。
ビックリ。

それでもさすがに夕方にはお腹が空いて
帰りのバスまで時間があったので恵比寿まで行って
ラーメン食べてましたよ。
もしかしたら東京にいる間でこれが一番の贅沢な食事だったかも。
それなりにお金は今回はもって行ってたので
美味しいもの食べるぞーなんて思ってたのですが・・・

それでも今回もいろんな人とお話が出来て
久しぶりに友達とも会えたしで
かなり満足のいく東京遠征でしたね。

あっという間の3日間でしたが、唯一観光したのが
巣鴨とげぬき地蔵ってやつでした。
前日表参道、翌日巣鴨すごかったですよ~~。
年齢の差が。おじいさん、おばーさん多かったです。
売ってるものもにんにく卵黄とかウコンとか
健康に関するものも多かったですね。

次はいつかな~~、東京に行くのは。