一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

うさぎのマモちゃんをよろしく!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ついにジャージー・ウーリーが金曜日にやってきました。

早く更新してお知らせしなきゃって思ってましたが
仕事の関係もあり、私用のこともあり、
それに初めてのうさぎなのでかなりパニック状態でした。

最初に揃えてた道具のうち給水ボトルがうまく使えなくって・・・
そのことがよくわかんないまま1日放置してしまいました・・・
翌日、おかしいぞって思って給水ボトルの口を自分で押してみると
なかなか水が出ない始末!ゆるせん商品だなーって思っちゃいましたね。
これで死んじゃったらどうするんだーって思いですよ。

次に餌は牧草ばかり食べてペレットを食べてくれないんです。
困った状態だけど、なんとか牧草は食べてるから死なないだろうとは思うものの
たんぱく質も沢山取らないといけないって事で
どうしてもとってもらいたいので牧草の量を減らして
なんとかペレットも食べてもらうように努力させています!!

そんな感じであたふたとやっています。

今日は抱っこに挑戦!!
昨日は失敗に終わったので、今日こそはって思って
恐る恐るなんとか抱くことが出来ました。
そしてグルーミング!!!
ふわふわの毛が自慢のジャージー・ウーリーですから
グルーミングは欠かせませんよね。

一番、大事なのが名前!!
甥っ子、姪っ子たちにつけさせてあげる約束してたんだけど
当の本人達が名前決めてなくって・・・
なんだか適当な感じにみえてオイオイ大丈夫かよ~~って内心思っちゃいました。

自分でも納得したいので一緒に話に参加してたんだけど
終結論が出ないので候補の中のマリモってのをもじって
マリっていうからそれは勘弁・・・
最終決断は僕がマモに決定しました!!

だけど、なんだかこっぱずかしくって
マモちゃ~~~んって声を出してなかなか呼べません。
本当は声にして呼んであげないといけないらしいんだけどね。

まー、そんな感じでここ数日が過ぎていきました。
ってことでマモちゃん到着のご挨拶でした。

これからもマモちゃん記事更新していきますので
よろしくお願いします!!