一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

坂の上の雲のキャスティング

今日は夜、友達と食事に出かけました。

っても食事はどうでもよく
とにかくお話をしようって感じでした。
お話好きなのでとにかく喋りまくったような気がします。

そんな話の中に坂の上の雲の配役が決まったと
その友達から聞きました。
時折チェックはしてたものの気づかず
知らぬ間に決まったようで・・・

そんな配役ですが僕が以前から
秋山真之本木雅弘、モックンしかいないって思ってたんですよね。
友達にもその話していたので
その通りになったって友達は驚いていましたね。
NHKに感謝ですよ。いいキャスティングだと思います!!

秋山好古阿部寛、これまたいい感じじゃないですか。

正岡子規の時に友達が誰だっけ??なんて言ってたから
香川○○じゃないの??って僕が聞くと
そんな感じだったと思うなんて話でしたね。
ネットで調べてみるとドンピシャ!!!
香川照之でしたね。
彼は大河でも本当によく使われる役者ですよね。

それにしてもNHKなかなかやりますね~~~。
かなりいいキャスティングだと思っています。
この後が難しいかな??
東郷平八郎児玉源太郎乃木希典大山巌などはいったい誰がするんでしょうね??
大山巌西田敏行しか考えられませんけどね。
このへんのキャスティングも気になるところですね。

あと広瀬武夫はできれば佐藤浩市であれば嬉しく思いますね。

今年の春には坂の上の雲記念館も完成するし
すごく楽しみですね。

ただ、3年間かけての放送ってのは気の長い話だなーって
思ってしまいますがその分NHKの意気込みも感じられるし
坂の上の雲」って言葉が3年間は忘れ去られないし
きっと、松山への観光も順調になるんだろうなって思うと
嬉しく思いますね。

なんにしろ脚本家の自殺などもあって
どうなってしまったんだろう??って思ってた
スペシャ大河ドラマ坂の上の雲」が動き出したので
放送開始である2009年!の楽しみができましたね。