一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

恵方巻き

今日は節分。

恵方巻きを食べる日ですね。

ってなわけでさっそくお昼に食べました。
がこれって方角ってあったような??北北西だっけ??
食べるとどうなるの??

まー、あんまり深い事は考えずにさっき食べ終え
ブログっています。

って書きながらも気になるのでやっぱ検索!!

節分の夜に恵方に向かって、目を閉じて願い事をしながら
太巻きを丸かじりするそうですよ。
食べてる間は無言とのことです。

そんなの知らないから北北西に向かって食べればいいなんて思って
かぶりつきでもなく、目も閉じてもなく、願い事もしてなければ
お昼に食べたし・・・

これじゃー、全く意味がないような・・・

夜も食べようかな??