一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

暖かいのだけど・・・

このごろ天気いいですね~~。
っても松山地方の話ですが。

ニュースで見る限り全国的に暖かい感じのようですね。

仕事柄なかなか外を出歩くことが少なくなってしまったのですが
今日はちょっとだけ外に出てみましたら
暖かいのなんのって!!

でも、素直に喜べませんよね。
異常気象なんですから・・・

ゴア氏がノーベル平和賞の候補に選ばれるなどでも分かるように
世界の関心事項の上位に上がってきてるんでしょうね。

しかし、京都議定書どうなの??って感じですよね。
結局は経済・企業優先って感じなのでしょうか??
環境税って言葉も聞いた事はあるけど
そんなんじゃなくもっと企業に対してそれなりの責任を世界的に
負わせるべきなんじゃないかな??って思ってしまいますね。

なんて暖かい気持ちよいはずの陽気に
複雑な気持ちで心は暖かくなれない今日この頃です。