一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

広島紀行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

え~~、広島から帰ってきました。
疲れました!!だけど、最高に楽しいひと時でした。

大学時代からの親友と3,4年ぶりに会って
2日間お世話になりっぱなしでした。

その間こちら方は開けっ放しなもんだから
せっかく予約の電話をいただいた方、本当に申し訳ありませんでした。
そのつけが回ってか今日は忙しかったです・・・
まー、分かってた事ではありますが。

また、応援のし過ぎでダミ声となってしまい
お聞き苦しい声での対応申し訳ありませんでした。
皆さん優しいですから「風邪引かれたの?」なんて声かけていただきましたが
ただの遊び過ぎですから!!!

明日にはこの声も直ってるといいのですが。

松山ー広島間の移動はフェリーなもんだから
初日は朝から出発したはずなのにバタバタとしていて
ほとんど買い物もできず、場所取りのために球場へ足を運びました。
しかしながら雨模様の上、平日ってこともあってか
そんなに急いで行く必要もなかったようでした。

そんなバタバタの中、買い物したのはラガーシャツのメーカーのカンタベリー
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/main.html
金曜日からバーゲン始まってたし、ここは安い上に丈夫なのでお気に入りなのです。
そこでシャツ2枚と帽子をひとつ買いましたよ。
その時点ですでに3時を超えていて、お昼も食べてなかったので
広島に来ると良く食べていたお好み焼きならぬたこ焼きを食べに行きました。
学生時代からよく食べていたんですよね。「大八」っていうたこ焼き屋さんです。
大きなたこ焼きで中に入ってるたこも大きく
そして、生地はトロっとしていて美味しいのです。
さしずめ広島風たこ焼きとでも言うべきでしょうか。ってな感じですね。
食べるのはお箸で食べます。

広島紀行で果たしたい事で唯一できなかったのが広島風お好み焼きを食べることでした。
いつも行くのは「みっちゃん」なのですが行けませんでした・・・
その代わり初日野球観戦後友達の案内で野球鳥という焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました。

そこではメニューがカープ選手の名前になっていて、飲み物はどうやら球種のようでした。
友達はスライダーを頼んでましたよ。ちなみにスライダーはビールでした。

二日目は朝から友達の子供たちに遊んでもらってから
市民球場へGO!!でした。
その前にマリーナホップというアウトレットモールに行ったのですが
見るものな~~いって感じでしたね。
この日は先発が黒田!!!って事でお昼は「男気弁当」なる黒田弁当を食べました。
その甲斐があってか黒田選手は4失点ながら打線の爆発でカープの勝利!!!でしたね。
かなり興奮してしまったせいか、喉がガラガラなのです・・・

帰る前に友達にお土産をいただき、いたせりつくせりって感じでしたね。
フェリーで食べる弁当をセブンイレブンで買って帰りました。
愛媛にはセブンイレブンないですよね。ここの弁当美味しいのです。

大満足の2日間でした。

今回の応援に持参したメガホン!1991年にカープがリーグ優勝した時の記念メガホンなのです。
このメガホンで応援するのがちょっと自慢だったりします。