一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ティータイム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

梅雨らしくなったって感じでしょうか。

雨はいやだなーって思うけど、
今は本当に恵みの雨ですよね。
どうしても松山いつもこの時期になると渇水に悩まされますよね。

以前の大渇水、本当に断水までしないといけなかったあの悪夢。
特に女性の人は最悪の思いをしたことでしょうね。
それを考えるとこの雨もうれしいものですよね。
ただ、6月中に降るんじゃないの??
もう梅雨明けって時期にきてこれだもんね。
まー、ブツブツ言わずこの雨を受け入れましょう!!
こういうどんよりとした日は体の節々が痛んだり、頭痛などを起こす人が
たくさんいますが体のケアには気を付けて下さいね。
少しでも辛いおもいをしないように!!

先日行った広島、ほとんどが野球観戦漬けでしたが
ちょっとした買い物をしました。

松山への岐路に着く前に友達がお土産にって事で
アンデルセンでクッキーを頂いたのです。
アンデルセンはパンのアンデルセンでこちらでもよく見かけますよね。
広島が本社で大きな建物の中にパンを中心としていろんなものが置いてあります。
結構見応えありますよ。

友達が清算をしてる時にふっと目にとまったのが
ウィッタードのフレーバーティーでした。
かわいらしいパッケージに3種類のフルーツのフレーバーでした。
衝動的に買いたいと思い、普通ならどれにしようかな??って悩むのですが
帰る直前ってこともあったし、
即決で大人買いで3つとも買いました!!
もちろん、これは施術後に来院された方に出すために買ったものです。
僕も飲んでみたいのではありますが。

松山で紅茶を売っているといえばハロッズフォションなどばかりで
ウィッタードはないんですよね。
昔、友達にウィッタードを教えてもらったんだけど
ウィッタードのイングリッシュローズっていうバラのフレーバーのお茶なんだけど
これは亡くなったダイアナ妃をモチーフにして作られたお茶だとか。
いつだったか忘れたけど、結構探したんだけどなかったんだよね。
そんな折に今回お世話になった友達の奥さんが
高校の英語の先生で生徒の引率でイギリスに行かれてそのお土産で
っていうかお願いして買ってきてもらったんだ。
すばらしく美味しかったですよ!!

きっと今回のも美味しいと思いますよ!!お楽しみに!!

現在は冷たい緑茶かウィッタードのものじゃないけどフレーバーティーのどちらかを
出すことが多いですがこれからはいろいろと変則登板させていきたいと思っております。
残念ながら選ぶことはできません。ごめんなさい。

ネットで探したらウィッタードのお店があったので載せておきますね。
http://www.vabu-shop.com/shop/whittard.php
いろいろ読んでたら僕の買ったのはルイボスティーのようでした。
とりあえず試飲してみます!!